• ベストアンサー

ホット・シャルトリューズについて

寒くなって来たので、暖かいカクテルを作ろうと思うのですが、家に、シャルトリューズ(黄)があるので、調べてみたら、ホット・シャルトリューズというカクテルを見つけました。 レシピを見ると、お湯が適量になっているのですが、どれぐらいが適量でしょうか?

  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おぉシャルトリューズ ジョーヌ(黄)。大好きです。 http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/hot_chartreuse/index.html 通常 1Cup = 200ml計算です。グラスによっては180mlでも可。(足して総量が180ml) http://www.suntory.co.jp/wnb/dictionary/technique/measurement.html アラスカとかショートカクテルも美味しいよ。

w0a15455
質問者

お礼

ありがとうございました~ おいしく作れました^^v シャルトリューズおいしいですね~アラスカも大好きです^^v

関連するQ&A

  • ホットカクテル

    このカテで良いのか迷いましたが、教えて下さい。 私はお酒、特にビールが好きでよく飲むのですが・・・ ビールの他は、焼酎ロック、冷酒が好きです。 でも最近寒くなってきて、暖かいものが欲しくなってきました。 今まで暖かいお酒は、焼酎のお湯割り+梅干くらいしか飲みませんでした。 ホットウィスキーは、イマイチ好きではありません。 コーヒーが好きなので、それっぽいカクテルが良いかなと思うのですが、市販のリキュールでは甘すぎてι カロリーも気になるし。。。 甘くなく、手軽に家で作れて、ホッとするようなカクテル(に限らずお酒♪)のレシピを教えて下さい。

  • アップル・ホット・ワインとは

    先日、23番地カフェで『アップル・ホット・ワイン』というお酒を頂いたのですが、これが美味しかったのでレシピが知りたいです。 検索の仕方が悪いのか、グリューワインばかりがヒットしてしまって。 ちらっと見ただけなのですが、ワインではないもの(ウィスキーのような茶色くて角ばったデザインの壜でした)をお湯割してたように思うのですが、肝心のお酒がなんだったかさっぱりで…。 林檎のよいかおりがして、とっても美味しかったです。 家からは遠いし、冬の間には行けないと思うので、もしレシピをご存知の方がいたらお願いします。

  • 好きなホット飲料

    次の内あなたが一番好きな飲み物は、どれですか? (1)ホット緑茶 (2)ホット紅茶(無糖) (3)ホット玄米茶 (4)ホットほうじ茶 (5)ホット烏龍茶 (6)ホット麦茶? (7)お湯 です。

  • 安眠ホットミルクの作り方

    安眠のために、ホットミルクを作りたいのですが、よりリラックスするために、アルコールを少量入れた、ホットミルクのレシピを探しています。 ウイスキーやラムなどが王道なのでしょうか?? カロリーも気になるので、低カロリーで美味しい、安眠アルコール入りホットミルクのレシピを教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホットプレートでダッカルビ。

    こんにちは。この週末に友人が来るので、ホットプレートでダッカルビパーティーをしようと思っています。しかし私自身「ダッカルビ」というものを食べたことがありません。色々レシピを検索しましたが、どれがよいものやら・・・。おいしいホットプレートでのダッカルビのレシピ(具なども教えて下さい!!)&おススメのサイドメニューを教えて下さい!

  • 水出しコーヒー ホットでも使えますか?

    水出しコーヒーのパックをあったかいお湯にいれたり 沸騰した鍋にいれたりしたらどうなりますか? ホットでも使えますか?

  • ホットプレートでおいしいレシピ

    数日前の夕飯で、ホットプレートを使って以来、片付けてしまうのが面倒なのと、この時期ホットプレートを囲むと暖かいのと簡単、洗い物が少なくすむ等メリットだらけで、レシピが続く限りやりたいなと思ってます^^; 以下以外なら何でもいいので、ご存知のホットプレートレシピ教えて下さい。(幼児2人いてる4人家族です) 使用済み&予定 ↓ ペンネも合わせて煮込みハンバーグ お好み焼き 焼きそば(そのうちする予定) パエリア(そのうちする予定) 焼肉(屋内ではやりません><) 宜しくお願いします。

  • ホットワインについて

    以前、ホットワインというのを聞いたと記憶していますが、実際にありますね。 湯を入れると思いますが、どれぐらいの温度が良いのでしようか。 熱湯や高温だとワインに含まれている「ポリフェノール」などの栄養や 体に良いものがダメになってしまう気がしますがどうでしようか。

  • ホットプレートを使った料理を教えてください!

    うちにはホットプレートがあるんですが、お好み焼き、焼きソバ、焼肉くらいにしか使っていなくて、せっかくなのにもったいないなぁと思っています。 なにか良い使い道、レシピなどがあれば教えてください。 オリジナルなものでも結構です。 お願いします。

  • ホットプレートだけでできる料理

    先日、家族でコテージに2泊しました。 そのコテージには簡単な流しがある程度で、ガスコンロはありませんでした。 外食もいいものですが、なるべくお金をかけたくないため、ホットプレートを持って行き、焼きそばや目玉焼きを作って食べました。 来年もぜひ同じ場所に行きたいのですが、それまでにホットプレートだけを使ってできる料理の研究をしておきたいと思います。 ホットプレートでできる料理が載っているHPを知っている方、または、レシピを教えてくれる方・・・ よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう