• ベストアンサー

ホット・シャルトリューズについて

寒くなって来たので、暖かいカクテルを作ろうと思うのですが、家に、シャルトリューズ(黄)があるので、調べてみたら、ホット・シャルトリューズというカクテルを見つけました。 レシピを見ると、お湯が適量になっているのですが、どれぐらいが適量でしょうか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おぉシャルトリューズ ジョーヌ(黄)。大好きです。 http://apl.suntory.co.jp/wnb/cocktail/recipe/hot_chartreuse/index.html 通常 1Cup = 200ml計算です。グラスによっては180mlでも可。(足して総量が180ml) http://www.suntory.co.jp/wnb/dictionary/technique/measurement.html アラスカとかショートカクテルも美味しいよ。

w0a15455
質問者

お礼

ありがとうございました~ おいしく作れました^^v シャルトリューズおいしいですね~アラスカも大好きです^^v