• ベストアンサー

ホットプレートでダッカルビ。

こんにちは。この週末に友人が来るので、ホットプレートでダッカルビパーティーをしようと思っています。しかし私自身「ダッカルビ」というものを食べたことがありません。色々レシピを検索しましたが、どれがよいものやら・・・。おいしいホットプレートでのダッカルビのレシピ(具なども教えて下さい!!)&おススメのサイドメニューを教えて下さい!

noname#12177
noname#12177

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119179
noname#119179
回答No.1

はじめまして。 実は私も今週末にタッカルビパーティーを予定しています。 私は、いろいろレシピを試しましたが、参考URLのページのレシピが気に入っています。 結構簡単で、おいしくできますよ! ぜひ試してみてください。

参考URL:
http://www.e-recipe.org/features/korea/k08.html
noname#12177
質問者

お礼

こんにちは。お教えいただいたレシピ、とってもおいしかったです。友人たちにも大好評でした。またちょくちょくこのレシピで作りたいと思います。King32さん、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ホットプレートでおいしいレシピ

    数日前の夕飯で、ホットプレートを使って以来、片付けてしまうのが面倒なのと、この時期ホットプレートを囲むと暖かいのと簡単、洗い物が少なくすむ等メリットだらけで、レシピが続く限りやりたいなと思ってます^^; 以下以外なら何でもいいので、ご存知のホットプレートレシピ教えて下さい。(幼児2人いてる4人家族です) 使用済み&予定 ↓ ペンネも合わせて煮込みハンバーグ お好み焼き 焼きそば(そのうちする予定) パエリア(そのうちする予定) 焼肉(屋内ではやりません><) 宜しくお願いします。

  • ホットプレートだけでできる料理

    先日、家族でコテージに2泊しました。 そのコテージには簡単な流しがある程度で、ガスコンロはありませんでした。 外食もいいものですが、なるべくお金をかけたくないため、ホットプレートを持って行き、焼きそばや目玉焼きを作って食べました。 来年もぜひ同じ場所に行きたいのですが、それまでにホットプレートだけを使ってできる料理の研究をしておきたいと思います。 ホットプレートでできる料理が載っているHPを知っている方、または、レシピを教えてくれる方・・・ よろしくお願いします!

  • ホットプレートを使った料理を教えてください!

    うちにはホットプレートがあるんですが、お好み焼き、焼きソバ、焼肉くらいにしか使っていなくて、せっかくなのにもったいないなぁと思っています。 なにか良い使い道、レシピなどがあれば教えてください。 オリジナルなものでも結構です。 お願いします。

  • ホットプレートを使った楽しい料理

     我が家は夫婦と子供四人(小学4年、3年、保育園年長、2歳)の6人家族です。お金がないためよくホットプレートを使ってお好み焼きをします。さすがにも子供達も飽きてきたようで、なにが別のメニューを考える時期にやってきました。そこで、おいしくボリュームがありなおかつ、安くできるホットプレートを使った料理があったらお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いします。

  • ホットプレートで焼き肉をするときにクッキングシートを敷いてもいいのでしょうか?

    先日テレビで、「ホットプレートにクッキングシートを敷いて使うと焦げ付きにくいし油も少なくて済む」と言っていたのですが、テレビでは野菜やウインナー、海老などを焼いていました。 これは焼き肉でも良いのでは?と思ったのですが、その場合、1枚を大きく敷くのか、それぞれの具を乗せる大きさに切って使う方がいいのか。 やったことのある方はいませんか? また、あらかじめ味付けした肉を焼く場合、すごく焦げ付きますがどうやって焼くのが一番いいのでしょうか。

  • 8人分のパエリアをホットプレートで作りたいのですが

    日曜日に親戚が家に来るので、簡単&豪華に見えるとおもうので、ホットプレートでパエリアを作ろうと思っています。 が、ネットでレシピを検索しましが、わからないことがあって、練習する時間もないのであせっています。 わからないのは ・同じ4人前でもご飯の合数がまちまちなのはなぜでしょう?  ・作りたいのは大人6人プラス子供2人分なんですが、単純に1合あ たりを計算して水分(スープとか)を増やしていいものなんでしょ うか?ほとんどのレシピが4人分の表示なので、倍くらいに増やし たいのですが水加減で固すぎたり、べたつくのが不安です。 ・初めて作ります。失敗することは多いものでしょうか?  パエリアをメインに考えているので、失敗すると食べるものがない ので(笑)初めてで人に出そうとするのは止めた方がいいですか? ・他にもおかずを作りますが、パエリアに魚介、チキンが入るので  それらは避けたほうがいいのかと思うと料理が浮かびません。  一緒に出すならどんな料理がいいですか? 教えてください。

  • 小型のホットプレートを探しています。

    こんにちは。 現在、小型のホットプレート(工業用)を探しております。 私が検索した限りでは150mm×150mmが一番小さいのですが、 求めているものはもっと小さいものです。 以下仕様を満足するホットプレートをご存知の方がいらっしゃいましたら 情報を頂きたく思います。 要求仕様 ・プレート面 100mm×50mm ・使用温度 60~80℃(設定温度±5℃以内で制御したい。) ・安価(5万円以内が要望) よろしくお願い致します。 仕様についてもう少し補足します。   ・使用温度→70℃    温度の安定性→1時間±5℃以内   ・コスト→コントローラを含め5万円以下   ・設定温度に対する温度モニタの方法→特に指定はありません。   ・温度変化に対する追従性→多少鈍くても可

  • あなたならどのランチプレート?

    以下の3つの同額のランチプレートがメニューにあったらどれを選びますか?また、これは注文しないというのはどれですか? 年齢性別も書き込んでいただけると嬉しいです。お願いします。 A ごはんプレート (ごはん・メインおかず(肉系)・サラダ・付け合わせ・ドリンク) B スーププレート (具だくさんスープ・サラダ・パン・ドリンク) C サンドイッチプレート (具がちょっと豪華なサンドイッチ・サラダ・付け合わせ・ドリンク)

  • チーズフォンデュと食べたいものは???

    チーズフォンデュパーティーを催すのですが、サイドメニューが浮かびません。しつこい料理と聞きますが、あっさり系のサイドメニューがあれば教えてください。又、実際にパーティーしたことある方、何を作られたのか教えてください。ちなみにチーズフォンデュのしめにリゾットを作り、ケーキを食べる予定です。レシピ等受け付けてます。

  • ホットサンドメーカーはどう?

    パンが大好きでホットサンドメーカーを購入しよぅと思ってます。 ホットサンドメーカーで検索して調べてみると ういしくできましよと言う意見。駄目ですよという意見。色々ですね。 欠点 ・パンがペチャンコになってしまい硬くなる。 ・具がはみ出る。 ・焼くのに時間がかかる 工夫でうまくいくものかなのかな? やっぱり使いづらい? ホットサンドメーカーにもよるものなのかな?

専門家に質問してみよう