• 締切済み

既婚男性の方に質問です(不倫中または不倫経験者)

(以前質問したhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698511に関連するものです) 不倫相手の子供の園行事や、そのお仲間達の会に行く気満々になるって、どういう心境なんでしょう? 私自身、独身の時に既婚男性と、結婚後独身男性(元彼)と‥過去はありますが、この“行く気満々”と言うのがわかりません。経験談や心境などお聞かせ願えませんか? ※ 人格を中傷するような意見はお断りいたします。

みんなの回答

  • gotodeki
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.3

不道徳のそしりを受けるかもしれませんが、どちらも(あなたも、別の相手も)大切な存在で、甲乙がつけられないのだと思います。 許されることなら、均等につきあいたいという気分なのではないでしょうか。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

あくまで私見であることを最初に断った上で…。 これは「独占欲」の成せるわざ、です。 つまり不倫=もう1人サブが居てる、という認識ではなく 両手に花という感覚、要するに2人の異性をある意味「同等」に 見ているのです。なので、どちらに対しても「こいつは俺の女」という 態度を取りたがるのです。 周囲を巻き込み、認知されることで満足するタイプ、 あぁ、この人はこの人の彼氏なんだ、と認めさせたい、 そんなような心境だと思います。 お忍び感覚ではなく、完全に別人格を演じたいのでしょう。

  • patak
  • ベストアンサー率23% (108/457)
回答No.1

不倫自体を正当化する派ではないでの正しいかどうかわかりませんが、自分の家庭では味わえない部分を求めてしまう思いからの心境かもしれません。わたしなら近所関連も含めて出向いていくようなことはしません。

関連するQ&A

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 既婚者男性で不倫経験のある方、お願いします。

    独身だと偽り、真剣交際を考えている独身女性と付き合う男性の心情がわかりません。既婚者の間ではこういうのよくあることなんですか? 彼が既婚者であることが発覚してから、彼からの謝罪のメールがくるも、その時点で連絡を遮断し会うことをやめました。 相手が既婚であることを承知で交際する女性もたくさんいる中で、あえて将来を考えたお付き合いを求めている独身女性を騙し続け、長期にわたって付き合える感覚が理解できません。人としてありえなくないですか?相手の女性や家族がどれだけ傷つくかを考えないのですか?ただ自分の欲求を満たしたいだけなのですか? こういう状況で突然別れたとき、既婚者相手はどんな心境なのでしょうか?それが知りたくてここで質問しています。訴えるとか慰謝料とか興味ないです。少しでも自分のしたことに後悔や不倫相手に申し訳ないという気持ちがあるなら、私も気持ち的には多少救われ前に進む努力ができるかもしれません。何も感じず、新たな不倫相手を探しているなら、それはそれで最低な奴だったと割り切ってとことん忘れる努力ができるかもしれないです。私と付き合ったあとに、家族を大切にしようと改めて思ったのならそれはそれで仕方ないと思えるようになるかもです(奥さんにはバレていないようです)。 これを読んでくださっている方のほとんどは、理由がなんであれもうさっさと忘れて前に進みなさいと思っておられるかもしれません。でも、最後にちゃんと話しをしておくべきだったと後悔しています。理由がはっきりとわからず未だに彼のことを毎日考えています。もう1ヶ月以上たちますが。1ヶ月をすぎたころ、メールをしてみましたが、即既読になるも返信はありませんでした。返信はともかく、なぜ即既読になるかも微妙です。これが未読のままだったら、私のことは彼の中にもういないんだとあきらめがつきそうだし。事実が発覚した後に私から一切連絡をしなかったのは、感情的に何も言いたくなかったし、彼に騙されたことに対するショックだけでなく、大好きだった彼が自分の生活から突然いなくなる現実に向き合わなければならなかったからです。 妻子がいることを隠してまで不倫している人たちの正直なところはどうなんですか?

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 独身男性30歳代以上で不倫経験ある方

    中傷、批判等はご遠慮くださいm(__)m 独身男性で既婚女性と(遊びではない)不倫経験ある方 (1)どれくらいの期間続きましたか? (2)別れの原因は? (3)独身ではなく既婚女性と付き合うメリットは?

  • 独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問

    独身女性と既婚男性で不倫経験または不倫未遂で終わった経験のある方に質問です。初めて相手の好意を感じた時、アナタはどうしましたか? 誰でも不倫は嫌だと思うのですが… 友人として仲良くなった既婚者の恋愛感情に気付いた時、やはり一旦は距離を置きましたか?

  • 不倫経験のある方に質問

    素朴な疑問です。 1、自分の夫または妻にそれほど不満がなくても不倫することはありますか? 2、体の関係を持つ前にためらいとか、その後に後悔することはありませんか? 3、独身の方で既婚者と不倫経験がある方は、なぜ既婚者とお付き合いしようと思うのでしょうか? 4、独身男性が既婚女性と付き合う場合は、「体の関係だけで済むから」という理由の方が多いのでしょうか?

  • 既婚女性と独身男性の不倫

    独身男性と不倫経験のある既婚女性、 もしくは 既婚女性と不倫経験のある独身男性の方に質問です。 きっかけ 不倫をした理由 2人の関係 年齢差 期間 会う頻度 デートコース 身体の関係はあったか 旦那の留守中に家に入れた事(入った事)はあるか 自分(相手)は本気だったのか遊びだったのか 旦那(や子供)の事はどう思っているか(相手の旦那(や子供)の事はどう思っているか) 旦那にバレたか バレないように工夫した事は 旦那(独身男性は将来の奥さん)に同じように不倫をされたらどう思うか 家庭を壊す気はあったか、なかったか 結局どうなったのか 離婚になったのか 離婚した後その相手と再婚したか 今まで不倫をした回数 等々… 何でも構いませんので、エピソード等を聞かせて下さい。 できれば詳しく教えて下さると助かります。 (もちろん支障のない範囲で) 既婚女性の方は、旦那の愚痴とか不満とかありますか?それとも特に不満はありませんか? ※ここでは不倫に対する非難中傷はご遠慮下さい。

  • 不倫経験の女性に質問です

    既婚男性×独身女性の不倫において、独身女性はどんなことを考えてますか?独身男性との付き合いと比べてどうですか?辛かったことなどを教えていただけないでしょうか?また、別れてからはどうでしたか?それをどう克服しましたか? 私は既婚男性ですが最近まで不倫してました。最後は女性が傷ついて別れていきました。寄りを戻すつもりはありませんが、償いたい気持ちがあります。どうすればいいのか分かりません。教えてください。

  • 既婚男性の方にお答え願います。

    この「恋の悩み、人間関係」の質問を読ませていただき いつも感じていることなのですが 既婚男性と若い独身の女性の不倫の相談の場合 圧倒的に女性側への非難が多いように感じます。 いろいろ考えた方は異なることと思いますが 不倫の始まりは 女性が既婚男性に告白する、あるいは 既婚男性の方から誘う これが一番多いのではないでしょうか? つまり男性が下心を持って誘ったりせず 女性から告白されても きちんと断ることをすれば 不倫に発展することはないと思うのです。 既婚男性の方、 独身の女性からの誘いや告白を きちんと断ったことのある方 いらっしゃいますか?

  • 不倫経験のある男性へお聞きします

    先日は、こちらで質問した際にたくさんの回答ありがとうございました。 不倫(この場合独身女性&既婚男性)で、辛くなるのは女性です。 でも、男性側も辛くなることってあるんでしょうか。 あるとしたらどれくらい? 女性側の辛さを少しはわかってくれているのでしょうか。 年齢、不倫回数などで感じ方も違うと思います。 本心を教えてください。