• 締切済み

既婚男性の方に質問です(不倫中または不倫経験者)

(以前質問したhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=698511に関連するものです) 不倫相手の子供の園行事や、そのお仲間達の会に行く気満々になるって、どういう心境なんでしょう? 私自身、独身の時に既婚男性と、結婚後独身男性(元彼)と‥過去はありますが、この“行く気満々”と言うのがわかりません。経験談や心境などお聞かせ願えませんか? ※ 人格を中傷するような意見はお断りいたします。

みんなの回答

• gotodeki
回答No.3

不道徳のそしりを受けるかもしれませんが、どちらも(あなたも、別の相手も)大切な存在で、甲乙がつけられないのだと思います。 許されることなら、均等につきあいたいという気分なのではないでしょうか。

noname#6493
noname#6493
回答No.2

あくまで私見であることを最初に断った上で…。 これは「独占欲」の成せるわざ、です。 つまり不倫=もう1人サブが居てる、という認識ではなく 両手に花という感覚、要するに2人の異性をある意味「同等」に 見ているのです。なので、どちらに対しても「こいつは俺の女」という 態度を取りたがるのです。 周囲を巻き込み、認知されることで満足するタイプ、 あぁ、この人はこの人の彼氏なんだ、と認めさせたい、 そんなような心境だと思います。 お忍び感覚ではなく、完全に別人格を演じたいのでしょう。

• patak
回答No.1

不倫自体を正当化する派ではないでの正しいかどうかわかりませんが、自分の家庭では味わえない部分を求めてしまう思いからの心境かもしれません。わたしなら近所関連も含めて出向いていくようなことはしません。