• ベストアンサー

中古のトラックのパワーゲートですが揚力

中古のトラックのパワーゲートですが揚力が分かりません。自動車屋に聞いた処・・表示重量はあくまでメーカーの安全表示であって実際は表示されている重さの倍くらいは問題ない。と言ってましたが・・どうなんでしょうか?知識のある方教えてください。・・もっとも表示重量が分からないのでヤマカンになってしまいますが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
noname#151730
回答No.1

トラックのパワーゲートはほとんどが1tか1.2tです。トラックの大きさが解ればいいのですが・・・ ちなみに4t車で1t。大型で1.2t。 格納タイプ(車体下に折りたたむタイプ)は800k。 2t車ですと500~800kが目安です。パワーユニットに書いていませんか?

juyu587
質問者

お礼

優しいご回答誠に有難う御座います。本当に助かりました。長距離でのお仕事ご無事でがんばられる事を祈念申し上げます。