• ベストアンサー

服(パーカー?)についての質問です

服についての質問です。先日ライトオンでパーカー?を購入したのですが、あわせ方が分かりません。袖口と襟口が大きめなのでシャツを合わせるのかな、など思っていますが、皆さんの意見を教えていただけませんか?こんな服、コーデが良い!などの考えをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233306
noname#233306
回答No.2

 おっと、御免なさい。メンズでしたよね。共通する部分はあるかと思うので、それをヒントに一工夫して下さいね。  で、改めて、パーカー一枚でコーデュロイパンツを組み合わせると、ちょっと大人っぽいイメージになりますよ。左右どちらかの裾をパンツに挟み込んで。スタンドカラーのシャツも使えます。これも大人カジュアルでボトムは前述のチェック柄のパンツが似合います。マフラーではなく、パーカーの色に合わせた二色のカラータオルを利用してゆったり巻くのもいいよね。  メンズでも同じ。鏡の前で色々な組み合わせをして自己チェックしてみて。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#233306
noname#233306
回答No.1

 ファッションタイプが分からないので、私の子供ならこんなのがいいかもということで。  タートルネックにパーカーの袖口を折り返してボトムはフレアーロングスカート。パーカー一枚で、薄手のマフラーを無造作に巻いて、チェック柄のパンツで裾を折り返す。ハイカラーシャツにパーカーで、ショートパンツ。パーカーにポンチョを重ねてコーデュロイのワイドパンツ。ミニワンピースにパーカーでレギンスをプラス。マフラーがあった方がいいかも。カットソーにパーカーを重ねて、ストレートラインのスカートにレギンスは定番かな。チュニックブラウスにパーカー、ブーツカットのレギンスとか。  だけど頭であれこれ考えるよりも、実際に鏡の前で、持っているアイテムと組み合わせてみるのが一番だよ。型に嵌らずに楽しむのがファッション。自分のスタイルが見付けられるといいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こういった服はどこに売っていますか?

    こういった厚手のぶかぶかのグレーの服ってどこに売ってますか? 一見どこにでもありそうなのに、原宿やライトオンをまわっても見つかりません。 薄手のパーカーやジッパー付きのものはたくさんあるのですが

  • こういった厚手のぶかぶかのグレーの服ってどこに売ってますか?

    こういった厚手のぶかぶかのグレーの服ってどこに売ってますか? 一見どこにでもありそうなのに、原宿やライトオンをまわっても見つかりません。 薄手のパーカーやジッパー付きのものはたくさんあるのですが

  • グレーのパーカーに合う服

    グレーのパーカーにあう服を探しています、僕は高校生の男子なのですが今度好きな子と遊びに行くことになったのですがどんな服を着れば良いのか分からないので皆さんのお力を貸して欲しいです。 よければ写真付きでお願いします

  • プレゼント用の服

    昨日、ライトオンで彼氏の誕生日プレゼントを買いました。画像のパーカーを買ったんですが 一見普通のパーカーに見えて中はストライプ柄だしボタンも可愛いなと思い買ったんですが、皆さんこのパーカーどう思いますか?私はファッションセンスが全くないので…皆さんの意見聞きたいです! ちなみに高校生です

  • アバクロのパーカー、ボロボロです

    中学生の息子の着ているアバクロのパーカーについてです。 この冬に買ったばかりですが、袖口のところはすりきれ、前のファスナーのところもボロボロです。買った時はこんなではなかったのでが。。。だらしないので嫌なのですが、これはこれでいいものなのでしょうか?アバクロの店ででジーンズなどみると切れてます。直したりするとかえっておかしいのでしょうか?私も息子も服には興味がなくわかりません・・。着続けていいものなのか、直していいのか、着ない方がいいのか、、よろしく御願いします。

  • ミシンでのパーカー製作について質問です

    ミシンでのパーカー製作について質問です 超初心者のうえに自他共に認める不器用ながら、 ミシンと不要服をベビーのために活用できないかと思い、 あるサイトから型紙をいただいてクマ耳つきパーカーを作りました。 なんとか完成したのですが、 (1)しつけをしたが、ミシンで縫うと襟ぐりの表地にしわが寄った (2)袖口がミシンのフリーアームに入らず、なんとかして縫ったらしわが寄った (3)実際ベビーに着せると、くま耳が倒れて見えない など、やはりうまくできなかったので、縫い方のコツなどアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • テーラードジャケットのインナーにパーカーは?

    いいのか悪いのか解らないので質問させてもらいます。 トレンドを意識して考えたとして画像のJKのインナーに画像のパーカーをきてジップを開けっぱなしでパーカーの下に画像のカットソーを見せるのって 今時としてどうなんでしょうか?ファッション雑誌を見ても・・・う~ん!あまりないような気がするのですが・・。JKはウール素材でパーカーはコットン100%です。 ちなみに、いつもはこのJKのインナーにはブルー系のデニムシャツにボトムはベージュのコーデュロイのコーデしてます。いつもこのワンパターンだとどうかな?と思いこのコーデを考えたのですが・・・。 てかジップアップパーカーの上には何も着ないのが本筋なんですかね?パーカーをインナーにするならジップアップではなく、頭からかぶって着るタイプが本筋でしょうか?それともパーカー自体ありえませんか?? コーデに詳しい人回答おねがいします。 追記:「ファッションなんて自分の好きな格好すればいいじゃないの」的な回答は無しでお願いします。

  • 着回せない目立つ服を頻繁に着るのはダサイですか?

    着回せない目立つ服を頻繁に着ると、「それが一張羅なの?」と笑われてしまうでしょうか。 先日、ちょっと目を引く変わった民族衣装のようなデザインのはおり物を購入しました。 そのまま着ては、民族衣装そのものなので、工夫して、やっとコーデが完成しました。 友だちにもショップ店員さんにも褒められたのですが、その日のコーデの完成度はかなり高かったようです。 はおり物なので、違うインナーも揃えようと思ったのですが、はおり物のインパクトが強く、違うコーデだというのを帳消しにしてしまうのが分かりました。 でも、とても大好きな服で、トレンドものでもないし、生地もいいので長く着ていきたいです。 デザイナーなので、或る程度おしゃれであることが必須ですが、個性的な服で着回しがきかないものを、しょっちゅう着るのは、恥ずかしいことですか? いろいろなご意見をうかがいたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • どこで服を買ってますか??

    16歳の男です。 僕はまだ16歳でお金もないのでライトオンやマックハウス(服屋の名前です)で服を買っています。 以前はユナイテッドアローズなどにも行ってみたのですが、如何せん高くて・・。 それで今はファッション雑誌を見てライトオンで同じような服を買うという方法を駆使してます。 みなさん(特に高校生に)聞きたいのですが、どこで買っているでしょうか??ライトオンで買っているのはダサいですか?さすがにユニクロでは買いませんが・・。お願いします。

  • 服の色落ちとクレームについて

    先日、よく行く服屋で パーカー(紫) シャツ(濃いグリーン、襟が白) を購入しました。 買ってきた夜、パーカーとシャツを一緒に洗いました。 そしたらなんと、シャツの襟が紫に染まってしまいました。 パーカーのタグを見てみても、色落ちに関する注意は書いておらず、購入時も店員さんから色落ちに気を付けるようにという指示はありませんでした。 クレームをつけたい気もしますが、行く度に本当に親切にしてくれるお店で、自分の顔も覚えてもらったりして、クレームも付けづらいです… しかし、せっかく買った服が台無しになるのも困ります… レシートとパーカー、シャツをお店に持っていけば、何かしら対応してもらえるんでしょうか…? と言っても、そのお店は全く同じ商品が2、3置いていないお店で、一点限りの商品ばかりです。 購入時、買ったシャツもこれと全く同じデザインは、ウチのお店にはないと言われました。 こういう場合は返金でしょうか…? 今度の日曜日に用事が有り、お店の近くまで行くので、その時にクレームのようなことを言いたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか。 シャツに色が移っしてしまったショックで動揺しており、まとまりの無い文章になってしまいました。アドバイスお願いします。