• ベストアンサー

アバクロのパーカー、ボロボロです

中学生の息子の着ているアバクロのパーカーについてです。 この冬に買ったばかりですが、袖口のところはすりきれ、前のファスナーのところもボロボロです。買った時はこんなではなかったのでが。。。だらしないので嫌なのですが、これはこれでいいものなのでしょうか?アバクロの店ででジーンズなどみると切れてます。直したりするとかえっておかしいのでしょうか?私も息子も服には興味がなくわかりません・・。着続けていいものなのか、直していいのか、着ない方がいいのか、、よろしく御願いします。

  • teimon
  • お礼率53% (256/475)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2008ELF
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.1

アバクロはそんなダメージ加工が初期からしてあるブランドです。他にも袖が長い、香水の香りがする、上着がタイトでパンツがルーズなどブランドポリシーが多いのが特徴の一つです。 しかし中学生でアバクロとは恐れ入りました。当方30代ですが、15年程度前から愛用していますが未だに着心地がよく離れられません。今では昔より相当芸能人などの露出により有名になりましたけど・・・。 親御さんとしては破れたジーンズや上着は理解しにくいものがあると思いますが、それを直したらブランドの価値や良さがなくなると思います。但し初期以上の破れなどは少し考える必要があると思います。 中学生の親御さんなら私の少し上の世代だと思います。息子さんと同じブランドかアバクロのハイエンドブランドのルール925などをネットで調べていただき購入されてはどうですか?芸能人の中でも依然は高橋英樹さんなども着用していたのをTVで見たことがあります。 今年は銀座に日本正規代理店も出店するとかしないとか?息子さんと同じテリトリーに入ってみてもいいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • パーカーって2種類ありますが…

    ファスナー付きで羽織れるモノとトレーナー感覚で上から着るモノ 2種類あるんですが、呼び名とかってあるんですか? (要は写真の服の呼び名が知りたいです。) というのも今、写真みたくファスナー付きで羽織って前とじれるヤツを探してるんですが 商品名が印象パーカー(orパーカー表記のみ)でごっちゃになり探しにくく困ってます。詳しい方教えて下さい。

  • マウンテンパーカーの選び方

    マウンテンパーカーがほしいのですが(オシャレ服として) マウンテンパーカーを選ぶときに失敗しないコツは何でしょうか 例~素材がいいよ。ファスナーじゃなくボタンのほうがいいよ。etc ちなみにSMRTをよんで欲しいとおもいました。(年代はわかりましたね

  • 緑色のパーカーを買ったんですが・・・

    緑色のパーカーを買いました。明るい緑ではなく、深緑系の色でドット柄です。店で着てみていいなあと思って買ったんですが、組み合わせは何かおススメありませんか?初めて着る色のパーカーで自分ではちょっと思いつきません。できれば冬に向けて使っていきたいのでその中に着る服や上から羽織ったらいいという服も教えてもらいたいです。 もちろん現物はここでは見せられないのでできる限りのアドバイスでありがたいです

  • このパーカーに

    この前黒パーカーに青い線の入った服(写メ参照)を買いました。 今までファッションに興味が無くどのような感じに着こなせばいいかわかりません。 このパーカーにはどんな色のインナーとボトムスがあいますか? 私は高校生の男子で身長は180定期、細身です

  • ナイロンパーカーを買おうと思っているのですが...

    こんにちは。ファッションに詳しい方・好きな方お願いします。 黒系のナイロンパーカーを買おうと思っているのですが、ネットでmanydopeというブランドのものを見つけました。 http://item.rakuten.co.jp/anthem/575586/ あまりファッションのことは詳しくないので、このパーカーについてのご意見をお願いします。 manydopeのものではないかもしれませんが、このようなデザインのものを着ている人はよく見かけます。 友達にブランドなどにも詳しく、服のセンスに厳しい人がいるので、あまり悪いセンスのものをその人の前で着れません... 秋冬は大体、パーカー+ジーンズ+ティンバの黄色いブーツです。そこにナイロンパーカーをプラスしようと思っています。 よろしくお願いします。 下手くそな文章ですみません。 また、ほかにお勧めのナイロンパーカーがありましたら、教えてください。

  • 韓国でアバクロの服は売ってますか?

    こんにちは!どうぞよろしくお願いいたします。 11日からソウルに旅行なのですが、アバクロの服ってソウルに売ってますか?見かけた方いらっしゃいますか?韓国なので街中のお店だとニセモノだろうから街中のお店では買わないと思うのですが、免税店で見かけた方いらっしゃいますか?? アバクロって日本で言うユニクロみたいなもの、って他のアンサーには書いてありましたが、あの形とか雰囲気とかが気になるなぁ~欲しいな~と思っていたので・・どうぞよろしくお願いします。

  • ファスナー付きのパーカーの洗濯方法

    いつも、ファスナー付きの前開きのパーカーを、着ていくうちに、ファスナーがついている方がのびてきてしまって、後ろ身頃と、前身頃の長さがかわってきてしまいます。 今日新しいパーカーを買ったので、これは伸ばさないようにしたい!!と思って、どのようにしたらいいのか、知りたいです。 手洗いの方がのびないのなら、手洗いでもかまいません。 ただ、脱水はしないとだめですよね?(乾かないし) また、干し方はどのようにしたらいいのでしょうか?

  • アバクロの不良品

    昨年の冬にアバクロのダウンジャケットをセレクトショップにて購入しました。 1年間、ビニールをかけたまま、袖を通すことはなかったのですが、今年袖を通すと、驚くほどの毛の抜けように言葉を失ってしまいました。 早速購入したセレクトショップにそのことを言いにいったのですが、直接アメリカのアバクロのサイトにメールで事情説明をしてみて下さいと言われました。 そのお店では何も出来ないとのことでした。 こういった場合、どうするのが一番いいのでしょうか? 毛の抜け方は尋常ではありません。 そのダウンの下に着ているセーターを通り越し、その下のシャツそして下着にまでごっそりと突き刺さってしまう程度なのです。 お陰で他の服までダメになってしまいました。 直接メールを送るにしても、英語が出来ないので、日本語で送ったメールに対して対応はしていただけないと思います。 どうか、対応の方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • DCSHOEのパーカーが欲しいです。

    息子がDCSHOEのパーカーが欲しいのですが 近くにお店が無いのでインターネットで 購入したいのですがホームページも見つけられません。 どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。

  • ボーダーのタンクトップとパーカーにあうのは・・・。

    明日、少し遠くへお出かけするのですが服のことで少し迷っています。 上は、レース付きのキャミの上に大きくくった白黒のボーダーのタンクトップ、そしてその上にグレーの半袖のパーカーをを着ようと思ってるんです。 それで下なんですが、白っぽい半パン、又はジーンズを少しロールアップしてはこうか迷ってるんです。 別にどちらでもおかしくないのなら、自分で選ぼうと思うんですが、どちらかおかしければ教えて下さい;; あと、パーカー着てサンダル(エスニック系のトング)があうのかも教えて頂ければ。。。 やっぱりパーカーにはスニーカー等の方があうのでしょうか?

専門家に質問してみよう