• ベストアンサー

アバクロのパーカー、ボロボロです

中学生の息子の着ているアバクロのパーカーについてです。 この冬に買ったばかりですが、袖口のところはすりきれ、前のファスナーのところもボロボロです。買った時はこんなではなかったのでが。。。だらしないので嫌なのですが、これはこれでいいものなのでしょうか?アバクロの店ででジーンズなどみると切れてます。直したりするとかえっておかしいのでしょうか?私も息子も服には興味がなくわかりません・・。着続けていいものなのか、直していいのか、着ない方がいいのか、、よろしく御願いします。

• teimon
  • お礼率53% (256/475)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2008ELF
回答No.1

アバクロはそんなダメージ加工が初期からしてあるブランドです。他にも袖が長い、香水の香りがする、上着がタイトでパンツがルーズなどブランドポリシーが多いのが特徴の一つです。 しかし中学生でアバクロとは恐れ入りました。当方30代ですが、15年程度前から愛用していますが未だに着心地がよく離れられません。今では昔より相当芸能人などの露出により有名になりましたけど・・・。 親御さんとしては破れたジーンズや上着は理解しにくいものがあると思いますが、それを直したらブランドの価値や良さがなくなると思います。但し初期以上の破れなどは少し考える必要があると思います。 中学生の親御さんなら私の少し上の世代だと思います。息子さんと同じブランドかアバクロのハイエンドブランドのルール925などをネットで調べていただき購入されてはどうですか?芸能人の中でも依然は高橋英樹さんなども着用していたのをTVで見たことがあります。 今年は銀座に日本正規代理店も出店するとかしないとか?息子さんと同じテリトリーに入ってみてもいいのではないでしょうか?