• 締切済み

アバクロの不良品

昨年の冬にアバクロのダウンジャケットをセレクトショップにて購入しました。 1年間、ビニールをかけたまま、袖を通すことはなかったのですが、今年袖を通すと、驚くほどの毛の抜けように言葉を失ってしまいました。 早速購入したセレクトショップにそのことを言いにいったのですが、直接アメリカのアバクロのサイトにメールで事情説明をしてみて下さいと言われました。 そのお店では何も出来ないとのことでした。 こういった場合、どうするのが一番いいのでしょうか? 毛の抜け方は尋常ではありません。 そのダウンの下に着ているセーターを通り越し、その下のシャツそして下着にまでごっそりと突き刺さってしまう程度なのです。 お陰で他の服までダメになってしまいました。 直接メールを送るにしても、英語が出来ないので、日本語で送ったメールに対して対応はしていただけないと思います。 どうか、対応の方法を教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.2

えー? そのセレクトショップでは何もできない? んなバカな。そのセレクトショップ自身がアバクロのサイトを通じて聞かなければいけないはずです。そうでなかったら販売店の責任逃れですよ。 まあたしかにあれはアメリカ製(縫製は東南アジア方面であることも多々あり)のカジュアルウエアなので、品質も「それなり」であることも事実ですが、あきらめるにも納得のいく説明くらいは得たいですよね。 1年たってしまうと・・・実際のところ交換は難しいかなあ。だってモデルチェンジ・サイクルが短いのでおそらくそのダウンは新品では既に存在しないと思います。 そうそう、アバクロはニセ物が大量に出回ってますから、セレクトショップが逃げる理由は「単にニセ物である」可能性もありますね。いずれにしても、もう少しショップを追求する手も「あり」だと思いますよ。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

アバクロは日本語にも対応できる電話があるようです。 フリーダイヤル00531-12172 だそうです。

参考URL:
http://www.abercrombie.com/anf/onlinestore/html/help_home.html
すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 旧PCから新パソコンでの引継ぎ方法についての質問です。新しいPCで旧PCのデータを引き継いで利用したいです。
  • 旧PCで筆まめVer.21を使っていますが、Windows7であり、動作も遅く壊れかけです。新しいPCで旧PCのデータを引き継ぎたいです。最新の筆まめアップグレード版を購入しても問題なく利用できるでしょうか。
  • 新PCで旧PCのデータを引き継いで筆まめを利用したいです。アップグレード版を購入して、データを移すことはできますか?費用はかかりますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう