• ベストアンサー

パーカーって2種類ありますが…

ファスナー付きで羽織れるモノとトレーナー感覚で上から着るモノ 2種類あるんですが、呼び名とかってあるんですか? (要は写真の服の呼び名が知りたいです。) というのも今、写真みたくファスナー付きで羽織って前とじれるヤツを探してるんですが 商品名が印象パーカー(orパーカー表記のみ)でごっちゃになり探しにくく困ってます。詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フロントにファスナーがなく上から切るものは「プルオーバーパーカー」、前にファスナーがあるものは「プルジップパーカー」(ジップパーカー)等という名前になります。 以上、ご参考まで。