• 締切済み

マウンテンパーカーの選び方

マウンテンパーカーがほしいのですが(オシャレ服として) マウンテンパーカーを選ぶときに失敗しないコツは何でしょうか 例~素材がいいよ。ファスナーじゃなくボタンのほうがいいよ。etc ちなみにSMRTをよんで欲しいとおもいました。(年代はわかりましたね

みんなの回答

• maxan
回答No.1

着丈と身幅の関係をよく見る事だと思います。 形はリップストップのフーディがいいです。前はフライフロントのジップアップタイプがおすすめです。 おしゃれ用でも、本気系の山ブランドのものを買う方がいいですよ。 素材は、好みだと思いますが、適度に光沢があって厚手のものがいいと思います。手が届けば、ゴアテックスみたいな機能的なものをタウンユースするのがいいと思います。

sibata72
質問者

補足

ありがとうございます。 確かに本気系の山ブランドのものの方がものがしっかりしてるし 着てるうちに味がでてくる気がします。 申し訳ないのですが、着こなしはどうすればいいのでしょうか? いままでアウトドア系の格好をしてなかったのでいまいちわかりません 何度もすいますせん。