• 締切済み

私はなぜ迫害されるのですか

私は生活保護受給者ですが先日市役所に行って生活保護が少ないと不満を訴えました。 隣の人(ワープアらしい)が「それだけあれば十分だろ」とドヤ顔で怒鳴られてしまいました。 私は思わず泣き出してしまいました。こんな人権侵害が堂々とまかり通るのはなぜなのですか?

みんなの回答

回答No.9

徳島は申請が甘いのか、ウチの近所に3代続いて生活保護がいます。 毎日働きもせず、好き勝手なことしていますよ。 自分の面倒もみれなくて生活保護を受給しているのに犬を飼ってますし。 ふざけるなって感じです。 病院行くときもタクシーで行ってますわ。 もぅね、税金泥棒はさっさとあの世に逝って欲しいです。 生活保護なんて止めればいいし、期限付きにすればいい。 現金で渡さずに現物支給、刑務所みたいに労働させればいい。 税金泥棒のクズなんて必要ありません。 生きてるだけ無駄だし、そんな奴のために税金を使わないでほしいです。 税金の無駄遣いを止めてほしいです。

pokapokadenki
質問者

お礼

回答ありがとうございます こういっては何ですが納税はしていますよ皆さんと同じ消費税5%です 偏見は止めていただきたい

• kocchan8
回答No.8

私は二人保育園児がいて、パートしています。(扶養内なので税金払ってないですが) 毎日頑張って働いていますが、生活保護の人より収入は少ないと思います。 なのであなたが隣にいたら私も「ふざけんな」と言うかもしれませんねぇ。 逆に聞きたいですね!働かないで生きるって、どんな感じなんですかね。なにが生きがいなんですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はリハビリを兼ねて趣味をしていて少しは生活の足しにしています。怠けているわけはありません。若造が年配の私に生意気な口をきくことが多くて最近はイライラします。

noname#217200
noname#217200
回答No.7

> 私はなぜ迫害されるのですか  当たり前だろ。働きもせずに我々納税者に食わして貰っている分際で、安い給料でも働いている人間をワープアとよくも呼べるものだ。汗水たらして働いた金から搾り取られた税金にたかってる奴など飼い犬と同じ分際だ。俺のところの飼い犬は餌が少ないなんて不満は言わん。  あんたは税金で食わしてもらってるなんて意識はサラサラないんだろうな。少なくとも役所に不満をぶつけているときは頭にはなった。あぁ、頭にないんじゃなく、頭がないのか・・・・・

質問者

お礼

回答ありがとうございます 私だって納税はしていますよ。消費税が高くて頭にきます。

• ElShaddai
回答No.6

「迫害」の意味わかってます? 自分に迎合しない人の言動は全て「人権侵害」ですか?w 知性と経済力が底辺なのはよくわかりましたが人格にも問題ありそうですね。 こんなくだらない事書き込んでる暇があるなら少しは社会の迷惑にならない存在になるよう努力して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 暇ではありません日本のために掲示板に書き込むことくらいは出来ます

noname#203300
noname#203300
回答No.5

そうだ、『迫害』や『人権侵害』なんてされることはない。生活保護受給者は『準国家公務員』だそうだからどんどん増額を要求して国会でも厚生労働省にでもデモをして抗議すればよい。「被災地になんて回す金があったらこっちを増額しろ!」って主張すべきだ。働くことなんてない。20万でも30万でも要求すべきだ。そうなれば年収200万以下の国民は皆、生活保護を受けて、働くなんてバカバカしいことはしなくなる。  そこまで行けば、我々の税金を湯水の如く使っている無責任な政府も今の生活保護の制度を考え直す契機になる。それが多くの納税者の願っていることだ。カンバレ~!

質問者

お礼

回答ありがとうございます

回答No.4

>生活保護が少ないと不満を訴えました 食べて行かれるだけのものは支給されているはずです。 遊んで暮らすに足る金額は、支給されません。 最低限の生活(雨露しのげる住居があり、飢えない程度の食料が買える)が出来るのであれば、それは「少ない生活保護費」ではありません。 今は、どこの自治体も緊縮財政ですので、我慢して下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 今の福祉は弱者に冷たすぎます

• zz400n
回答No.3

不満を言う前に働けば? 人権を謳う前に税金を払え。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 働こうとすると鬱になってしまうので無理です

回答No.2

●生活保護が少ないと ○いくら受給しているのですか?それによって質問者さんの苦情が適正か不適切かが変わり、その隣の人の発言の適切・不適切も変わります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

• sugartax
回答No.1

「ドヤ顔で怒鳴る」という表現は良く分かりませんが、あなたが怒鳴られたわけじゃないと思うのですが。違いますか? 『私が』と、なぜ自分主体に考えるのか、やめましょうよ。それと『迫害されている』という疑心暗鬼を持つのもやめましょうよ。それって辛いだけじゃないの? それとも『辛かったんだね。よしよし』となぐさめてもらって、『辛い思いをした君には、受給額を増やしてあげましょう』とお金を増やしてもらえれば良いですか? もし、あなたが健常者で、若く、働けるハズの人であるなら、私も「働きなさい」と言うでしょう。逆に、なんらかの事情があって受給されているのなら、カウンセラーに相談しましょう。 不幸な人間は、どのような世の中であっても不幸になる。 働けない人間が爪はじきどころか暴行されて死ぬようなことが珍しくない時代だろうと、法の加護を受けて僅かながらもお金を貰える時代だろうと、「不幸だ、不幸だ」と嘆き悲しむだけの者は、ただ「不幸だ、不幸だ」と嘆き悲しむ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 働かなくてもいいと精神科医の言霊をいただいています。