• 締切済み

車に乗せないと「ずるい」?

anje4811の回答

• anje4811
回答No.16

はじめまして。 お礼も言わないとはずいぶん非常識なご友人ですね。 私はペーパードライバーなので友人の車に乗せてもらう事も 多々ありますが、乗せてもらったときはランチをおごるとか 遠くなら+ガソリン代くらいだしてますよ。 労力を使ってもらっているのですからそのくらい当然だと思います。 ましてやご友人を送迎するための車ではないですよね。 乗せてあげると言われない時に無理やり乗せてもいいません。 事故にあえば同乗者の分も責任を負うのはドライバーです。 ご友人も電車なりバスなり使って通勤するからには、会社 から通勤手当を貰っているんじゃないんですか? それを懐に入れて、あなたの車で通勤するなんてあまりにもずうずうしい。 あなたが悪いわけじゃないどころか、あなたの考えがまっとうです。 あまり気になさならいほうがいいかと思います。