• 締切済み

恋を沢山した人生が幸せですよね?

恋を沢山した人生が幸せですよね? したがって、不細工で内向的な人間は不幸ですね?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • senna1211
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.7

そうとも限らないじゃないですか。 自分は恋愛経験は、片思い含めても片手で数えられる程しかしてませんが 幸せですよ。 >不細工で内向的な人間は不幸ですね? そう決め付けてしまうのもいかがなものかと。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

数じゃなくて質ですよ(⌒▽⌒) zserfvさんが男だとしたら、ブス10人と付き合うなら 芸能人並の女性1人と付き合った方が幸せだと思います が。そりゃーたしかにブス10人と付き合えば10人と エッチできますが、可愛い子と付き合うためには自分も イケメンじゃないと絶対に可愛い子とは付き合えません。

回答No.5

 幸せをもたらすのは恋ではなく愛です。  うわべだけの恋をいくら重ねても愛がなければ無意味です。  恋には外見が重要ですが、愛には外見は関係ありません。  千の恋よりも、ひとつの愛が重要なのです。

  • BearCave
  • ベストアンサー率20% (189/909)
回答No.4

恋愛は量より質でしょう。一つの恋を一番長く成就できた人生が幸せだと思います。

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.3

沢山恋をする=性格が悪くてすぐにフラれるか、移り気のどちらか。 どちらにせよ幸せな結婚生活は望めない。 恋愛だけが人生の楽しみと思い込んできたので無趣味無教養。 年を取るにつれ異性の気が引けなくなり、昔の恋を懐かしみ若い同性を羨み妬むだけの老後になる。 友達もいない。 そんな人生幸せですか?

noname#176954
質問者

お礼

恋したらすぐ告白とかないだろ。 話すだけで楽しいって人いるだろ。

noname#193571
noname#193571
回答No.2

幸せって、なんですかね?どういうことですかね? 何を幸せと思うかによって、答えは変わるんじゃないですかね。 隣の芝生は青いといいます。 自分の経験しなかった他人の人生が、幸せか不幸かは、その本人にしか分かりません。

  • wje
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.1

単純に考えても恋愛数=失恋数+1になると思うのですが、 それって幸せなんでしょうか? 綺麗なのに積極的にへんなのをとっかえひっかえ食ってた人を知っます。

関連するQ&A

  • 人生にとっての幸せって何でしょう?

    人生にとっての幸せって何でしょう? 子供を授かる。 子供が出来て不幸な人は聞いたことがない。 宝くじに当たった。 幸せ以外何もない。お金が出来て不幸になるのならお金を捨てればいい。 他に何が幸せ以外何もないものがあるでしょうか? 車を買った。家を買った。 ローンは幸せではない。 子供、宝くじ当選。ほかを教えて下さい。

  • (?_?) 幸せな人生とは?

     ヒトの、幸福な人生とは、どういう人生でしょうか?  幸せとは、人間だけのものでしょうか?  人間以外の生きもの(動物や植物)の幸福な生とは、どういうものでしょか?

  • 【幸せな恋】幸せな恋ってどんな恋ですか?

    【幸せな恋】幸せな恋ってどんな恋ですか?

  • あなたの人生は幸せですか?不幸ですか?その理由が知りたいです

    自分の人生を幸せだと思っているのか、 不幸だと思っているのかを聞かせて欲しいです。 そして、そう思う理由を具体的に教えて欲しいです。 「彼女がいるから幸せです。」とか 「借金があるので不幸です。」とか 「漫画を読んでいるだけでも幸せ。」だけではなく、 彼女がいるから幸せというなら、 その彼女は何歳でどんな仕事をしていて、どんな出会い方をして、 彼女とどうしているときに幸せを感じるのか。 借金があるから不幸というなら、 その金額はいくらで、自分の収入に対してそれがどれだけ返済が困難で、 お金がないことでどういう被害を受けているから不幸と感じるのか。 漫画を読んでいるときに幸せだというなら、 どういうジャンルが好きで、毎月どれくらい漫画を読んでいて、 漫画を読んでいて、○○な漫画を見つけたときが一番幸せで… などなど、出来る限り具体的に細かく教えて頂けると幸いです。

  • 今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう

    今まで生きてきて一番幸せだって思ったことは何だろう? って考えてみたのですが、特に思いつかないのですが、 とくに不幸な人生でもないのですが、幸せなことが思いつかないなんて不幸ですよね・・・ でも多分、痛い人生だったと思います。

  • 人生のバランスが取れてる時は、幸せとか不幸とかない

    人生のバランスが取れてる時は、幸せとか不幸とかないですね。 今振り返ってみると、人生のバランスが取れてる時が一番幸せでした。 なぜ、バランスが取れてる時は、その時はそんなに幸せだと思えないのでしょうか? 不思議です。

  • 不細工で内向的な人って人生つまらなくないですか?

    不細工で内向的な人って人生つまらなくないですか?

  • 自分は不幸な人生ですが、アイツよりは幸せという考え

    自分は不幸な人生ですが、アイツよりは幸せという考え方はいけないことでしょうか? 実際、そう思うと安心するところがあります。

  • 幸せな恋がしたいです。

    大学4年の女です。 今まで、お付き合いの経験がありません。 不細工だし(高校時代、容姿で苛められたので謙遜ではないです)性格がいいわけでもないです。 可愛くないなら、自分から動かないと、幸せになれないのはわかってます。 しかし、大学に入ってから2人好きな方ができたのですが、 2人とも、数年間友達→好意的な態度をしてくれる→好きになる、という感じだったんですが、 好きになって、彼女が居そうな気がして本人に聞くと「いないよ」って嘘をつかれてしまいます。 (もちろん、2人の時に真面目に聞いたのに、です。) いないなら頑張ってみよう!って思うんですが、 その少し後に、共通の知人から本当の事を聞かされます(噂好きな知人が多いので、どうせバレます。) 21歳にもなって、恋愛の仕方が幼稚だったのかも知れませんが・・・。 一人なら隠したかったのかな、で済みますが、2人も続くとかなり凹んでます。 なんか、アタックするのが怖くなってしまっています>< ・・・多分、悪気はないんでしょうけど・・・。 でも、いつかは幸せになりたいなぁって思います。 しかし、可愛くないので、言い寄って来てくれる方もそうそういませんし、 合コンとか紹介でもあっちをがっかりさせてしまいそうです。 どうしたら幸せな恋ができますか?

  • 顔が不細工で内向的で無気力な人間って不幸ですよね?

    顔が不細工で内向的で無気力な人間って不幸ですよね?