• ベストアンサー

◎あるテレビ番組を見過ごしてしまいまいした??

◎テレビ番組「笑っていいとも」を見過ごしてしまいました。チャットでそのことを話したら「ユーチューブで見られる」と教えてもらいました。ユーチューブで見ようとしたら「ダウンロード」と言う文字が出てきました。テレビ番組をダウンロードしたら古くていまでも動作の遅いPCですのでPCに負担がかかるのではと心配になりました。そこことをお教えいただきたく思います。どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

まず、その動画が著作権違反の動画でないかを考えてからにしましょう 著作権違反のコンテンツっていつ消えてもおかしくはないですけどね 動画の視聴にはPCにある程度の負荷はかかるよ

yasu314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私はダウンロードしませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

noname#198951
noname#198951
回答No.3

YouTube等にTVの番組がアップロードされており、気軽に見れるような状況ではありますが、明らかに著作権的に違法であり、ダウンロードするのも違法となりますので。 「自分には違法との認識がなかった」では済まない行為ですからお気をつけを。

yasu314
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私はダウンロードしませんので、どうぞよろしくお願いいたします。

• not_spirit
回答No.2

質問内容については、「著作権侵害」等で通報されている可能性がありますのでご注意を。 一部しか見れないと思いますが、毎週日曜の「いいとも!増刊号」を視聴&録画をお勧めします。

yasu314
質問者

お礼