• 締切済み

10月で3年続いたアルバイトが終わる

雇用者も依頼件数が減ったから、下請の立場の自分も年内は仕事がありません。 新しいバイトの応募で前アルバイト歴は書く方がいいですか?

noname#155731
noname#155731

みんなの回答

回答No.2

3年もやっているのですから、書いてマイナスになることはありません。 しっかりと書くべきです。

• yosifuji20
回答No.1

雇用形態がどうであれ、同じ仕事を3年やったというのは立派な履歴です。 遠慮しないで堂々と書くべきです。 というよりは書かないといけません 履歴書は採用者がその応募者の人間を判断する重要な資料です。 採用の多くは履歴書で多くを判断します。 そこに3年もブランクがあればまず書類審査を通りません。 又通ったとしても、3年間もの時間を事実と違うことを言うと経歴詐称の疑いが出ます。これは正当な解雇の理由になります。 ということで履歴書にはそのとおりに書いて、別な書類にでもその時の仕事の経験を詳しくお書きになったほうが良いと思います。