• 締切済み

【住まい】東京に転勤します。

はじめて投稿させて頂きます。 現在、京都に住んでおりますが、転職を機に上京することにしました。 そこで、住まいを捜していますので、アドバイスの程よろしくお願いいたします。  希望    ・通勤40~50分程度まで(職場 :戸越駅/戸越銀座)    ・家賃\85000円以下    ・間取り:1LDK~2K、2DK(二人入居) ・治安が良く、住みやすいところ

みんなの回答

回答No.2

私も戸越銀座近くをお勧めします。 武蔵小山や西小山、旗の台などなら自転車で10分程度で戸越銀座まで行けますし 商店街も栄えていますので生活にも困りません。 ただ、85000円だと少しだけ予算が厳しいかもしれないですが 探せばあると思います。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

戸越銀座って、住みやすい街です。 比較的家賃も抑えられているところです。 あまりに職場に近いところって、住みにくいですか。 近くの、武蔵小山は大きな商店街が有名なところ。 家賃も比較的押さえられていて、職場にも近く、おすすめです。 http://yachin.homes.co.jp/station_detail/ad11=13/rosen=889/eki=088905069/

関連するQ&A

  • 東京転勤で困っています。

    秋から転勤で東京へ引っ越します。 妻と1歳の子供います。 東京はどこがよいかさっぱりわからず 迷っています。 どうか下の条件でよさげなところを 教えていただけないでしょうか? ・芝公園駅(勤務地)まで通勤1時間以内 ・家賃12万円まで(相場がわかりません) ・2LDKから3DK ・近くにスーパー等がある ・比較的治安が良い

  • 東京に転勤になり住む所を探してます

    転勤を言い渡され、東京に引っ越すことになりました。 東急目黒線不動前駅の会社に通うのですが、以下の 条件だと、どの辺りで部屋を借りるのが良いでしょうか? ・通勤時間は一時間程度 ・2LDK~3DKで家賃12~15万円 ・スーパー等が近くにある ・治安が良い ・なるべく静かな所で 東急沿線が良いと会社の方には言われたのですが 東急線も色々あり、駅も多いので迷っています。 よろしくお願いします。

  • 東京で住みやすい地域

    大阪に住んでいるのですが、 転職して東京で仕事をしようと思っています。 27歳の男です。(既婚) 引っ越しをしたいのですが、 東京で住みやすい地域を教えて下さい。(東京に詳しくないので) 条件としては、 ◎家賃は8万円ぐらいまで。 (今は大阪で家賃は5万円です。2Kでそこそこ綺麗です。) ◎猫を一匹飼っています。 ◎夫婦で住むので、1DK~1LDKぐらい。 働く場所は決まっていませんが、 通勤の便利さはそんなに重要視していません。 ですので、23区以外でも結構です。 治安が良くて、落ち着ける場所がいいです。 大阪でもそうですけど、普通に不動産屋にいくと、 あまり治安が良くないところから紹介されそうですので、 実際に住んでらっしゃる方からの意見を取り入れたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 東京に転勤 ファミリーで東京で住まい探し 

    この度、転勤で東京に行きます。 主人の仕事場が羽田。木場辺りだそうです。 家賃は、16万円程度で2LDKか3LDKで部屋を探しています。 小さい子どもがいるので公園やスーパーが近く 環境の良いところに住みたいと考えています。 西葛西や葛西が良いかと思いましたが 治安が悪いと聞きました。。 浦安より西浦安は駅もきれいで良いと聞きました。 後、江戸川区南葛西あたりも良いと聞きました。 しかし、全く土地感がないため 多くの人からの情報が欲しくメールしました。 都内だと、多摩区、街なみがキレイで よさそうですが、主人の通勤を考えると遠いでしょうか。 都内だと、吉祥寺も住みやすいようですが お家賃が高くなりますか・・? よろしければ、アドバイスお願い致します。。

  • 東京への住まい探しについて教えてください

    同じような質問も沢山ありますが少し質問させてください。 現在京都在住です。 5月中旬に東京に転勤することになりました。 かなり急なので住まい探しも時間がなくかなり困ってます。 現在単身です。主な条件です。 (1)仕事先は東京駅から徒歩10分位の場所 (2)通勤は徒歩を除き30~45分位(あくまで理想です) (3)部屋は1DKぐらい(1Kはつらいです) (4)家賃は9万~11万位 (5)通勤手当が月18000円範囲内 これぐらいです。 東京の相場などがよくわからないので無理な質問かもしれませんが 他に何かご経験などありましたら何卒よろしくお願いします。

  • 【緊急】 東京へ転勤 【住まい】

    お教えください! 5月から東京勤務となり、急ぎ住居を探すことになりましたが、東京は不案内の為、どの辺りに住めば良いのかわかりません。男の一人暮らしですので、閑静な・・・というより利便性の高さを重視しています。 新勤務地・・・飯田橋 入居予定・・・4月末 現住居・・・駅から徒歩12分/1K(10畳)/家賃5万8千円 【希望条件(優先順位)】 1:家賃 ~8万円まで 2:1DK以上(捨てられない荷物が多く、現状で手狭なので) 3:トイレ・バス別 4:1人暮らしなので、食べ物屋や買い物スポットが多い 5:通勤1時間ぐらいまで 6:駅から徒歩圏内(15分くらいまで) 7:ある程度の規模の本屋がないと生きていけません 是非、皆さんの意見をお聞かせください! 宜しくお願いいたします。

  • 7月から東京に転勤が決まったのですが、どこに住んだらよいか困っています

    始めまして 7月1日より東京支店への転勤が急に決まったのですが、 東京の地理が全く分からなくて住む場所も含めて今後の生活全般について悩んでいます。 会社は銀座1丁目にあります。 電車で30分圏内、家賃は6~8万程度を考えております。 また、来年弟が受験でして場合によっては2人で住むかもしれないため、 間取りに余裕があるのが望ましいです(1DKではなく2DKとか・・・) アパート等の賃貸情報を見たのですが、どの路線沿いが良いかも分かりません。 東京の地理をご存知の方アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 関東に転勤☆住まいの探し方教えて下さい

    はじめまして、転勤の辞令が出て九州から関東に住むことになりました。 住まいを探す事になりますが、関東方面は観光レジャーで数回しか行った事がないので住まいをどこにしようか、何から決めればよいのか悩んでおります。 ・日本橋の茅場町駅(地下鉄東西線・日比谷線)勤務地 ・東京、神奈川、千葉、埼玉 方面に住まい ・家族構成(夫・妻・子3歳幼稚園) ・家賃10万~12万、2DK~3DK、車1台所有 ・通勤時間1時間ほど(乗り換えの少ない方が良いです) 9月中旬、下旬には引越しをする予定です。 子供も居ますので住みやすいお勧め地域でも構いませんのでアドバイス下さい。 よろしくお願い致します。

  • 東京へ転勤。霞ヶ関への通勤に便利な住まいは?

    大阪市在住、妻と二人暮らし、29歳男です。 東京で賃貸マンションを探しているのですが、ネットで見ていると結構候補が出てきて、どこを中心に回るべきか悩んでいます。 以下、条件です。 (1)間取り2LDK、家賃13万円前後 (2)勤務地最寄の霞ヶ関or虎ノ門まで、電車でできれば30分以内 (3)乗り換え無し。あっても1回 (4)できるだけラッシュは避けたい (5)スーパーや本屋等、生活に便利なお店があること (6)治安がさほど悪くない (7)その他遊びに行くのに便利、とか ※チャリ通(40分以内)できる距離だと最高。難しいと思いますが。。 今のところ 千代田線 綾瀬~西日暮里 丸の内線 荻窪~中野坂上 銀座線 浅草~上野 あたりで考えています。 上記以外の地域でも、幅広いアドバイスお待ちしてます。m(__)m

  • 夫が東京に転勤になりました。勤務地は日本橋です。夫の給料は手取で24万

    夫が東京に転勤になりました。勤務地は日本橋です。夫の給料は手取で24万円くらいです。なのでできたら手取の30%、7-8万円くらいの家賃で1LDKか2DKが希望です。通勤は50分くらいまでで、東京でなくてもOKです。緑があって、治安が悪くないところが希望です。大阪在住でわからないことが多いので、どうぞよろしくお願いいたします。