• 締切済み

パソコンのキーボードが壊れました

デスクトップパソコンのキーボードがおかしくなりました。1の数字がずっと押したままの状態になります。ショートしているのでしょうか。直せるところを知っている方いますか? 普通のキーボードなら1000円もあれば買えますが、実は富士通の親指シフトなのです。新品購入すれば30000円くらいです。なので直せればと思いまして。

noname#147351

みんなの回答

• wormhole
回答No.4

キーボードの種類はわかりませんが メカニカルキーボードであればスイッチさえ入手できれば修理できますが メンブレンキーボードであるとまるまる基盤交換になりますので 買い直しと変わらないです。

• Gletscher
回答No.3

机の上にタオルを折りたたんで4重くらいにして置きます。 キーボードを裏返しに片手で右端を持って、左端をタオルに、ガンガンと強くぶち当てます。 キーボードの中から、ゴミがパラパラと落ちてくると思います。 5~6回やってください。 そうやって掃除していませんか? 年に2回はやった方が良いですよ。

• logner
回答No.2

中にゴミなどははいっていませんか? 会社のPCなどでもたまにクリップなどがはいっていておかしくなることもあります。 エアーダスターなどで清掃してみては。 ゴミなど入っていないようであれば修理するしかないのでは。

質問者

お礼

ありがとうございます。ゴミは入ってません。エアダスターもしました。でも、だめでした。

質問者

補足

直し方か,安価に直せるところを教えてほしいのですが。

• te2kun
回答No.1

修理出来るかは、富士通に問い合わせされるのがよいと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

質問者

補足

富士通に見積もりをお願いしたら35000円で新品よりも高かったのです。