• ベストアンサー

親の結婚記念日のプレゼントは?

もうすぐ両親の結婚記念日なのですが、何をあげればいいですかね??最近はバイトをしているので、初めてプレゼントします! 1.お酒は駄目です 2.ブランドとか好きじゃありません 3.私は学生なので、できれば1万円未満の商品 皆さん、良きアドバイスをお願いします~♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saion
回答No.1

偉いですねぇ。私にもバイトをするような子供がいますが、何ももらったことはありません(T.T)。  子供からのプレゼントですから、何をもらっても喜んでくれると思いますが、食器なんかどうですか?  コーヒーが好きならペアのコーヒーカップ、お茶が好きなら夫婦湯飲み茶碗、ご飯が好きなら夫婦茶碗(箸も付けられるかな?)という感じで。  毎日使うものなので、二人で使いながら「良い子に育ったねぇ(^_^)」なんて、話するかもしれませんよ。

mashika1993
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

その他の回答 (6)

• saion
回答No.7

No.1の回答をしたsaionです。  商品券とか現金という回答もありますが・・・  もちろん、そういう意見を否定するものではありません。そういうプレゼントを喜ぶ人もいると思います。  ただ、ヨメさんとも話しましたが、私とヨメさんが商品券や現金を子供からもらったら、たぶん、自分のためには使わずに子供のために使うと思いますね。  それを期待して送るという手もあるかな(^_^;)  我が家の結論は、安いもので良いから、形に残るものが良いねということになりました。

mashika1993
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

noname#5554
noname#5554
回答No.6

ライトアップのキレイな時期になってきたので、 ちょっとおしゃれなレストランを予約して 「デート」させてあげてはいかがでしょう? どこにお住まいか分からないのですが、 「サンマルク」だとディナーといっても知れてますし 予約をすると夜なら赤いキャンドルを灯してくれますよ。 結婚記念日にプレゼントしたいんですって言えば 席も窓際などに計らってくれたりすると思います。 結構全国にも店舗がありますので、 よかったらリンク見てみてくださいね。 あと、ものであれば寒くなりますので ショールにできそうなひざ掛けをお母さんに、 セーターをお父さんに上げるというのもいいと思いますよ!

mashika1993
質問者

お礼

• kayukko
回答No.5

結婚記念日なのでやっぱり二人を祝いたいので二人で楽しめる食事券なんかどうでしょう。 私は昔食事券をプレゼントした事ありますが「二人でランチでもいいしディナーでもいいから行ってきなよ」程度です。 でも凄く喜んでくれました。花だけの時もありましたよ!気持ちだけでも充分嬉しいはずですから…

mashika1993
質問者

お礼

• icd22195
回答No.4

予算が1万円未満なら、やはり商品券などいかがでしょうか? 他の方も書かれていますが、金券ショップなどにいけば、多少は安く購入できますから! 私も昔、デパート商品券をプレゼントしたことがあります。 普段、あまりデパートなどに出かける両親ではなかったのですが、プレゼントした商品券を持って久し振りにデパートに出かけていました。 商品券でお買い物をした後は、デパートの食堂(と言っても最近のデパート内のお店ってオシャレなんですよね)でランチをして帰ってきました。 デートの機会を与えられたかな?と思っています! 親孝行ですね! いいプレゼントが見つかりますように!

mashika1993
質問者

お礼

noname#5899
noname#5899
回答No.3

私は今年両親が銀婚式だったので箱根旅行をプレゼントしたら喜ばれました。 物であげるのもいいと思いますが両親お二人で楽しめる映画のペアチケットなどはいかがでしょうか? 結婚記念日に子供からもらったチケットでデートが楽しめるなんて素敵だと思います♪ お二人の結婚記念ですからお二人で楽しめるものがいいですよね。 レストランのお食事券などもいいかもしれませんね。 下記URL参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.gifticket.jp/index.htm
mashika1993
質問者

お礼

• white-led
回答No.2

ズバリ、商品券!!(笑) 父に5000円分、 母に5000円分と分けられるし。 まとめて一万円分でも良し。 実は、お中元とかでもらって うれしいものNo.1は、 商品券なんですよー。 近くにデパートがあるんだったら、 そのデパートの商品券。 または、「全国共通商品券」もおすすめ。 図書券もいいと思いますよ。(^^ 大きな駅にある金券ショップがあれば、 少しだけ安く商品券が買えられます。

mashika1993
質問者

お礼