• ベストアンサー

エプソン PM-A900エラー表示

エプソン PM-A900のエラー表示について質問します。 「インクがなくなりましたインクを入れ替えてください。」との表示が出ましたのでインクを入れ替えましたがプリンターが認証しません。 2004年製ですので修理等も出来ません。 修理用のソフト等ご存じの方がいましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • botan7
回答No.1

2012/4/30までサポート受付できます。 下記サイトで確認して下さい。 http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm 私は、いつもインク残量×印まで使っています。 但し、純正品しか使用しません。6色インクも購入したばかりです。 インクが切れたら、新規に購入を考えています。 私が思うには、修理するなら新規購入も有りかと。 ドライバなど、更新していないならば、一度更新するのも良いかも知れません。 MyEPSONからダウンロードできます。 参考まで!!

rankuru-77
質問者

お礼

ドライバの更新ですか・・・ それは気がつきませんでした。 1度やってみます。 ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• idkimaran
回答No.2

インクは純正品でしょうか。私もPM-A900を使用していますが、純正品とエコリカは支障なく使用出来ますが、インク革命で購入したものはカートリッジの認証をしませんでした。何度か抜き差しして偶然認証といった具合でインクの減るのもはやいような気がしました。

rankuru-77
質問者

お礼

ありがとう御座います。 買ってから純正インクしか使っていませんでした。 色々なところから互換製のあるインクは知っていましたがなんだか怖くて・・・ 実際に使用している人からの意見はとても参考になります。 今度、使って見たいです。

rankuru-77
質問者

補足

返信遅れましてすみません。 インクは純正品を使用しています。 インク切れの表示が出ましたので買ってきて入れましたが同じ表示で プリンターが動きません。