• 締切済み

Vistaの音量を小さくしたい

何を聞いていても音量が大きめに感じるので、小さくしたいです。 ちなみに、「音量ミキサ」を0にしても、まだ音が大きいです。 使っているのはノートパソコンで音量調整だけの機能は無く、聞いているのは普通のイヤホンなのでこちらも専用の音量調整はありません。 私はパソコンには詳しくないのですが・・・。 型番とは、「FMVNF50UZ」というもので良いのでしょうか? 「音量ミキサ」が0の場合、これよりも音量を小さくすることはできないのでしょうか。 とても困っていますので、ご存じの方は教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• osahune
回答No.2

スピーカーアイコンのクリックで表示されるボリューム(スライド)は「主にパソコン本体」のスピーカーの音量を調整します。 ※下げれば他のサウンドも一緒に下がることは下がりますが、メインは本体スピーカーになります イヤホンでお聞きになっている場合は、通知領域のスピーカーアイコンをクリックしてミキサを表示させ、さらに「ミキサ(X)」の文字をクリックしてみてください。 「音量ミキサ」のダイアログが表示されます。 表示には、スピーカー以外に、その時点で起動しているアプリケーションのボリュームのスライドも表示されます。 そのいずれかのアプリケーションのボリュームを下げてみてください。

• violet430
回答No.1

OSによって操作は異なりますが、再生コントロールでマスタ音量を最小にすれば音は全く出ません。

sweety-orange
質問者

お礼

回答を下さり、ありがとうございます。 わざわざ教えてくださったのに、申し訳ありませんが。 マスタの音量を最小(0や1など)にしても、まだ音量は大きいのです。 先ほど、コントロールパネルの方にイヤホンの「レベル」というのを見つけて、それを1にしてみたのですが、それでもまで音量は大きいままでした。 わざわざ回答をくださったのに、参考にすることが出来ず、すみません。