パソコンの音量がゼロにしても大きめで困っています

このQ&Aのポイント
  • VISTAのパソコンで音量が小さくならないため困っています。
  • 音量調節を試みましたが、鳴り続けます。
  • USB接続のスピーカーが原因かもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの音量がゼロにしても大きめで困っています。(VISTA)

VISTAのパソコンです。 音が小さくならないで困っています。 音量調節と思われる関係では、画面の右下に、白とオレンジのスピーカーのようなマークがあります。 まず、白いほうの音量を0にし、ミキサという所も全部0に。 オレンジのほうは、「realtek HD オーディオ」というやつですが、こちらは無効化してみました。 しかし、音が鳴るのです。 スピーカーがUSB接続というのが、ちょっと変わった点です。 それが原因かもしれませんが、音量ゼロで音が鳴るのはおかしいと思い、質問させていただきました。 何かおかわかりのことがあれば、教えてください! お願いいたします。

• bevc
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • al932
回答No.1

コントロールパネルのサウンド内にUSBスピーカーとあると思いますが、 そこで音量変更できませんか?

bevc
質問者

補足

どうもです。 そうですね、白いスピーカーを右クリックして「再生デバイス」 USBスピーカのプロパティ。 それで、「トーン」だとか「レベル」をいじっても状況は変わりません。 違うパソコンに、そのUSBスピーカーを接続したところ、全く同じ症状でした。 スピーカーの問題ですかね。 お答えありがとうございました!