• ベストアンサー

プリント写真については消しゴムへ転写はできる?

プリクラ写真については消しゴムへ転写する方法があるのですが、 プリント写真(写真屋さんで頼んでできたもの)については転写する方法は あるのでしょうか? もしあるのでしたら方法を教えてください。

• 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

>プリント写真(写真屋さんで頼んでできたもの)については転写する方法は あるのでしょうか? ありません。 プリクラ写真は、インクで印刷したもの。方やDPE店の写真は銀塩(ちょっと難しいかな)プリント。 例えば、新聞紙を湿らせ、紙を引いて上から力を加えて下さい。下の紙に文字が写るでしょう。 プリクラの消しゴム転写は知りませんが、インクジェットプリンタでは、熱転写用紙まであります。 これをTシャツなどに乗せて、上からアイロンを掛けるとインクが溶けて、下地に写し取る事ができるます。 当然、ハンコと同じで左右反転しますので、最初から左右反転させた絵を印刷しておきます。