アイロンプリント転写についての質問

このQ&Aのポイント
  • 黒の写真用アルバムに白い文字でタイトルをつけたい場合、アイロンプリントが最適な方法ですが、余白をプリントしないことは難しいようです。
  • プリンターで印刷した時に、インクがついている部分だけ転写されるシートは存在しないようです。
  • 無理な場合は、黒い四角の中に白い文字を入れたものを転写シートに印刷し、その四角ごと切り取って貼り付ける方法を検討しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アイロンプリント転写について質問です。

黒の写真用アルバムに白い文字でタイトルをつけたいのですが、その方法について質問です。 以前こちらで相談させてもらって、無印良品の布貼りダブルリングアルバムというのを購入しました。 (http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076007609.html) 色はダークグレーと書いてあるのですがほとんど黒に近い感じです。 この表紙部分に白文字でタイトルを入れる場合、 方法はアイロンプリントが一番いいでしょうか? できれば白い文字だけをプリントしたいのですが、調べたところ 余白をプリントしない というのは無理なようなので悩んでいます。 例えば「0」ならば0のなかの空白部分も印刷されてしまいますよね。 切り抜くのは大変でしょうし・・・ プリンターで印刷した時に、インクがついている部分だけ転写されるようなシートはないのでしょうか? どうしても無理ならば 黒い四角の中に白い文字を入れたものを転写シートに印刷して、その四角ごと切り取って貼り付けようかと思います。 何かいい方法がありましたら 教えてください。

noname#45381
noname#45381

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒い四角の中に白い文字をいれて印刷し白い文字のぎりぎりのところまでカットしてから転写してください。