• 締切済み

アイロン転写プリント用紙について。

アイロンプリントで、Tシャツを作ろうとおもうのですが、印刷した、文字だけを転写したいのですが、良い用紙はありませんか? また、別の方法でよいので簡単に先ほどのような、文字だけ転写ができるものはありませんか? ご回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Zling
回答No.2

アイロンプリントすると余白が大きく残ると思っていませんか? あれは、印刷してから、要らない部分をはさみ等でカットして、 要る部分だけをアイロンプリントするんですよ。 ただ、たしかに文字だけだと剥がれ易くなるので、要る部分に対して 多少、余白を取っておくと書いてあったりしますけど、恐らく無くても 大丈夫ですよ。 ちなみに、自分がアルプス電気のプリンターで専用用紙を使用し やった時は、洗濯するとバラバラと鱗が剥がれる様に剥がれて いきましたので、物によっては長持ちしないのかもしれません。

kurosoul
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• mk48a
回答No.1

ELECOMだと以下の用紙になります。 http://www2.elecom.co.jp/paper/transfer/index.asp プリントソフトも無料で公開されています。 文字だけ転写したいとのことですが、文字だけ印刷すれば良いのではないのですか? それとも、何か画像と一緒にプリントして、文字だけ転写したいということでしょうか?

kurosoul
質問者

お礼

分かりにくい質問に答えていただきありがとうございました。