• 締切済み

アイロンプリントについて教えてください。

お世話になります。 扇子に文字やイラストを印刷したいと思っています。 直接印刷することは出来ないのでアイロンプリントでどうかな? と思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、 アイロンプリントは布でなくても大丈夫なんでしょうか? 扇子のようにたたむものに貼り付けて問題はないのでしょうか? よろしくご教授願います。 また、アイロンプリント以外で印刷する方法がございましたらよろしくご指導願います。

みんなの回答

回答No.1

アイロンプリントは布でなくても大丈夫ですが、 完全に密着する必要があります。 扇子のカタチに既になっているものにプリントするには、 折り目や中の芯が邪魔して密着しないと思います。 最悪、折り目の部分にだけ付いて、間の平らなところには付かないと。 扇子になった状態では手書きくらいしか思い浮かびません。。。

j-kachimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 紙にも転写できることが分かりましたのでとりあえず試してみようとおもいます。 細長く短冊状に切って折れ曲がらない場所に印字するつもりです。

関連するQ&A

  • アイロンプリントペーパー

    パソコンのワードなどで打った文字をゼッケンなどの布にプリントするアイロンプリントペーパー のようなものはどこで売られているでしょうか?ネットではなく実店舗で教えてください。

  • アイロン転写プリント用紙について。

    アイロンプリントで、Tシャツを作ろうとおもうのですが、印刷した、文字だけを転写したいのですが、良い用紙はありませんか? また、別の方法でよいので簡単に先ほどのような、文字だけ転写ができるものはありませんか? ご回答よろしくおねがいします。

  • 黒い布に白文字でアイロンプリントするには

    黒の綿100%の布(服)があります。これにパソコンのプリンターで使用する、アイロンプリントの用紙(勿論、下地が濃色用の用紙)を使って、白い文字をプリントしたいと考えています。 しかし、白い紙(アイロンプリントの紙)に白の文字で出力しても、真っ白なアイロンプリントの紙が出てくるだけだと思います。そうすると、白文字ではプリントできないのでしょうか? 濃色に白文字をプリントする方法をご存知の方、お教え下さい。 もしもカテ違いでしたら、その旨もお教え戴けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アイロンプリント紙(スキャナーでしてる?)

    http://s.ameblo.jp/pokko-bokko/entry-11828825831.html これは、スキャナーでスキャンしてからアイロンプリント紙に印刷、の手順をとってらっしゃると思いますか? アイロンプリント紙についての知識はあるのですが、大人用のシャツの柄をアイロンプリント紙に印刷する方法がいまいち想像つかず…です。 宜しくお願い致します。

  • アイロンプリント転写について質問です。

    黒の写真用アルバムに白い文字でタイトルをつけたいのですが、その方法について質問です。 以前こちらで相談させてもらって、無印良品の布貼りダブルリングアルバムというのを購入しました。 (http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4548076007609.html) 色はダークグレーと書いてあるのですがほとんど黒に近い感じです。 この表紙部分に白文字でタイトルを入れる場合、 方法はアイロンプリントが一番いいでしょうか? できれば白い文字だけをプリントしたいのですが、調べたところ 余白をプリントしない というのは無理なようなので悩んでいます。 例えば「0」ならば0のなかの空白部分も印刷されてしまいますよね。 切り抜くのは大変でしょうし・・・ プリンターで印刷した時に、インクがついている部分だけ転写されるようなシートはないのでしょうか? どうしても無理ならば 黒い四角の中に白い文字を入れたものを転写シートに印刷して、その四角ごと切り取って貼り付けようかと思います。 何かいい方法がありましたら 教えてください。

  • アイロンプリントペーパーについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・エレコム用紙の型番・お探しNo.(例:MT-JMC2IV ・B04 など) ===ご記入ください=== アイロンプリントペーパー EJP-WPN2・P03 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:印刷サイズが変更できない・文字化けする・使える機器がわからない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== お世話になります。 いつも家庭用アイロンで生地にプリントしているのですが、 家庭用アイロンではなくプレス機でのプリントは可能でしょうか? 可能であれば温度は難度がベストかご教授頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • アイロンプリントで厚地に転写したら失敗!

    エプロンにロゴをつけたいです。 生地がくすんだカーキ色で、硬いキャンパス地です。 サンワとかTooとか、市販の厚地用アイロンプリント紙を何社か使用してみましたが、どんなにしつこく圧着しても、時間が経過すると自然にはがれてしまうんです。 Tシャツ布と違い、布が硬いせいだとおもいます。布に全然伸縮性ないです! 手書きのセンスないしプリントゴッコもないので、どうしてもインクジェットで印刷したロゴをつけたいのですが、おすすめメーカーとか、これなら大丈夫という方法をご存知の方、教えてください!!

  • アイロンプリント用紙の印刷

    Windows Vista(Fujitsu)を使用しています。 プリンタはEPSON EP-803AWです。 デザインをWordで作り、アイロンプリント用紙に印刷したら、デザインが途中までしか印刷されません。 紙が引っかかったわけでもありません。 おかしいなと思い、普通紙でも印刷してみましたが、通常印刷では大丈夫ですが、アイロンプリント用紙の設定をして普通紙で印刷してもやはりデザインが途中までしか印刷されません。 EPSONに問い合わせてみましたが、プリンタの状態は正常なので、パソコンに問題があるのではないかと言われましたが、何が悪いのでしょうか? ご存知の方、原因と対応を教えて下さい。お願いします。

  • Tシャツにアップリケ?アイロンプリント?

    子供のTシャツにちょっと大きめのアップリケをつけたいと思っています。元は影絵なので単色なのですが、なにか気に入った生地にアイロン接着(?)でくっつけた後に周りを縫うのがいいのか、アイロンプリントがいいのか迷っています。アイロンプリントの場合、シートは白しか売ってないのでしょうか?普通はそのシートに印刷して貼るのだと思いますが、印刷しないで切りとって貼り付けたいので、色んな色があるといいなぁと思ったのですが。 どちらもやったことがないので、こうやったらいいとか、他にいい方法がありましたら教えてください。

  • TS8330のアイロンプリントについて

    アイロンプリントのやり方を教えてください。 キャノンホームページでうまく見つけられません・・・ Easy-PhotoPrint Editorをダウンロードしました。 順番としては「写真」→「写真の選択」→任意の写真を選択→印刷設定のプリンター選択・用紙サイズA4選択→用紙の種類アイロンプリントシート選択・給紙方法選択でいいのでしょうか? プリントする写真を反転しないといけないようですが・・・ よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。