• 締切済み

アイロンプリントについて教えてください。

お世話になります。 扇子に文字やイラストを印刷したいと思っています。 直接印刷することは出来ないのでアイロンプリントでどうかな? と思っています。 そこでお尋ねしたいのですが、 アイロンプリントは布でなくても大丈夫なんでしょうか? 扇子のようにたたむものに貼り付けて問題はないのでしょうか? よろしくご教授願います。 また、アイロンプリント以外で印刷する方法がございましたらよろしくご指導願います。

みんなの回答

回答No.1

アイロンプリントは布でなくても大丈夫ですが、 完全に密着する必要があります。 扇子のカタチに既になっているものにプリントするには、 折り目や中の芯が邪魔して密着しないと思います。 最悪、折り目の部分にだけ付いて、間の平らなところには付かないと。 扇子になった状態では手書きくらいしか思い浮かびません。。。

j-kachimi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 紙にも転写できることが分かりましたのでとりあえず試してみようとおもいます。 細長く短冊状に切って折れ曲がらない場所に印字するつもりです。