• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アイロンプリントが出来ない

エプソン(Colorio)PX-V630 を使用しています ネーム札を印刷しようと思ったら  用紙設定に「アイロンプリント」がないのに気がつきました 今時 アイロンプリントが出来ないプリンターなんてあるのでしょうか???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1166
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)

No.2です。 参考URLを見てください。 顔料インクでも、印刷できる用紙のようです。 私自身、試したことがないので保証できませんが、試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.printmart.co.jp/printer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ調べていただき本当にありがとうございます!!! 顔料インクとゆう事で諦めかけていたのですが、プリントできる可能性が出ました!本当に感謝しています!!ありがとうございます(*^▽^*)ノ

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)

No.2です。 顔料インクだと、黄色がやや強調されるようですので、色調を調整すれば、ご紹介したプリントマートの用紙でアイロンプリントが綺麗に出来るようです。

参考URL:
http://www.printmart.co.jp/printer.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)

この機種は、アイロンプリント用紙がご利用頂けません と書いてありますね! プリンターで反転できなければ ペイントで反転できますから 反転してから印刷すればよろしいかと思いますが  http://webprint.i-love-epson.co.jp/mypage/for-user/env/win_pr.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!私もそのサイトを読んだのですが、やはりできないのですね・・・_| ̄|○ ガクッ

  • 回答No.2
  • yodakii
  • ベストアンサー率18% (14/74)

エプソンのアイロンプリント用紙をエプソンのホームページで調べたところ、対応プリンターには、染料タイプしかありませんでした。 PX・・・プリンターは、顔料インクだと思いますので、用紙設定にアイロンプリントがないのだと思います。 顔料インクは、まだ色々制限が多いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます!そうですか・・・顔料と染料ってこんなところでも違うんですね・・・なんだかこのプリンターを買って失敗したような気がしてきました・・・orz

  • 回答No.1
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12204)

プリンターで用紙設定が出来ない場合は レタッチソフトの方で逆転処理したらいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!