広島コスプレイベント参加方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 広島の高校1年生がコスプレイベントに一般参加する方法と注意点を紹介します。友達が少なくて一緒に参加できない時の対処法や、探しやすいサイトも教えます。
  • 広島のコスプレイベントに参加したい高校生に向けたアドバイスです。友達が少なくて一緒に行くことができない場合でも、対処法を紹介します。また、コスプレイベントを探す際のポイントもお伝えします。
  • 広島の高校生がコスプレイベントに一人参加する際の注意点と、探しやすいサイトを紹介します。友達がいなくても楽しめる方法や、条件に合う参加者を見つけるコツもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島コスプレイベント一般参加について

観覧ありがとうございます。 私は広島の高校1年生です。 コスプレのイベントに行くのが好きなのですが、太ってるためコスプレはしていません。いつも一般参加です。痩せたらしたいです。 通信制の学校に通ってるため友達が少ないです。(クラスの人数が少ない) 趣味の合う子もいず、一緒にコスプレのイベントに一般参加してもらうことができません。 しかし、1人で行くのも心細いですし、いつも携帯で撮ってるので1人はちょっと行きずらいです。 なので、ネットで探そうと思い探してるのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は ・腐女子 ・高校生(できれば高1 ・ジャンルが同じ ・広島市内の方 ・ギャルはNG です。 やっぱりこれじゃ見つからないですよね…改善点などおしえてくれると幸いです。 また、探しやすいサイトのども教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なかなか見つからないのを自分でも解っているのなら、もっと条件を妥協してみてはいかがでしょうか? 市内で、高校生(1年生)で、サイトを見ていて、興味をもって‥‥という流れだとだいぶシビアですよ; mixiなどのSNSで同じ趣味の人が集まるコミュニティなどに参加して募集してみては?

その他の回答 (2)

回答No.3

ブログ開設して募集・・・ まずオフ会までもっていく そしてイベント会場に・・・ですかね

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.2

mixiに広コミコミュがあります。 登録している人をたどればあるいは見つかるかも… ただ「宜しくお願いします」と書きこんでメールが来る確率はほぼありません。 それっぽい人を見つけて自分からアプローチする勇気がなければダメです。 あとは広コミへ行って同じジャンルのコスプレイヤーをナンパすることですが、こちらはなかなか難しいですね。 一番良いのは「痩せたら…」なんて言ってないでさっさとダイエットしてコスプレをした上で広コミへ行き、同じジャンルのコスプレイヤーに声をかけることです。 コスプレイヤー同士なら警戒心が薄いですから。 ジャンル次第では「ジャンルが同じ」「高校生」これだけで見つかる確率が少ないと思いますが。 コスプレはお金がかかるものですから、中高生のコスプレイヤーはあまりいません。

関連するQ&A

  • コスプレイベント

    コスプレ初心者です。 今度地元でコスプレのイベントが行われるので参加しようと思っているのですが、分からないことがいくつかあるので質問させて頂きます(^_^) (1)コスプレイベントには自前にパンフレットなどを購入して参加するのでしょうか? (2)同行してくれる友達が一般参加で自分がコスプレイヤーとして参加する、というのはできるのでしょうか? (3)カメラはデジタルカメラでも大丈夫でしょうか? (4)1人でコスプレイベントに参加される方は居られるのでしょうか? 以上です。初歩的且つ乱雑な文で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • コスプレイベントの一人参加

    コスプレに興味があり今度何処かのイベントにコスプレ参加しようかと思っています。 当方、20代後半女子です。 年齢的に初心者でこの年代があまり居ないようで、友募集の掲示板に書き込みするのも憚られ、なんなら一人で参加してみようかと思っています。 そこで質問です。 東京ドームシティ、としまえん、TFTなどでのコスイベントに、一人で参加する方は結構いらっしゃるのでしょうか? あまりにも一人参加が居ないようなら、ちょっと対策練ってから参加しようかなと思っています。

  • コスプレのイベントについて教えてください!

    コスプレのイベントについて教えてください! どうも♪ 最近コスプレに興味を持ち始めた、中3の女子ですw 今回はイベントについて質問したいと思います! (1)イベント(即売会とかも含みます)には一般の人も参加できるんですよね?  入場料・必要な持ち物などはあるんですか? (2)コスプレをして参加したいとき、一般の人との参加方法の違いはなんですか? (3)コスプレをするための場所はちゃんとあるんでしょうか? (4)他のコスプレイヤーさんと一緒に撮影したりはできるんですか? (5)(1)~(4)の内容以外で大切なこと、ルールなどはありますか? たくさん質問してしまってすいません; ひとつでもいいので、ぜひ回答お願いします(>人<) 少し前にコスプレについての別の質問をしているので、そちらの方にもよければ回答お願いします! http://okwave.jp/qa/q5946344.html

  • コスプレイベントでのコスプレはキャラ物で無くてはいけないのでしょうか

    コスプレイベントに初参加を予定しているのですが、 不明な点がありましたので質問させていただきます。 イベント概要に「オールジャンル」と書かれているイベントでは、 アニメや漫画などのキャラ物コスプレでない、 オリジナル設定・コスチュームのコスプレは可能なのでしょうか。 仮に可能だとすると、 その様なコスプレは他の参加者様から見て、どう思われるものなのでしょうか? よろしければお答え下さいませ。

  • 芸能人さんのイベントでコスプレ

    ある芸能人さんのトークショーイベントに その芸能人さんが過去に演じておられた役の コスプレをして行こうと思っているのですが、 コスプレイベントでない一般の方も多く 来られるこのようなイベントに コスプレをして行っていいのか コスプレ初心者なので分からず 悩んでいます(´・ω・`) 芸能人さんのイベントにコスプレを して参加していいのか よければ教えてください!

  • コスプレ見学同行者をネットで探す時

    はじめまして(*^_^*) 観覧ありがとうございます。 私はレイヤーさんを見たり撮ったりするのが好きなのですが、一緒にイベントに行く相手がいません。 なので、ネットで探そうと思ったのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は、ジャンルが同じで、住んでるとこが一緒で、高校1年生で腐女子でゆくゆくはコスしたいって子を募集してます。(ギャルはNG) 条件が多いのですが、やっぱり趣味はあう方がいいし、何より年下や年上の方たちがちょっと苦手です。 やはり、皆さん、私みたいなやつに同行したくないでしょうか?? また、どこか同行者が見つかりそうなサイトはありますか?? どのように募集すればよいでしょうか?? ネットなので顔が見えないので同行者を探すのはやめたほうがいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 初めてコスプレ(同人?)イベントに参加します。

    見て頂きありがとうございます。   私は今、中2の14歳(♀)です。 近い内に 初めてコスプレ(同人誌などを販売している)イベントに参加しようと思っています。 参加すると言ってもカメコ?としてなんですが 私は初めて参加するので写真を撮らせて頂きたい時はなんとお声を掛ければ宜しいのでしょうか? 『すみません。 写真を撮らせて貰ってもいいですか?   ありがとうございました。』 で、大丈夫でしょうか? 嫌がられたりする事もやっぱりありますよね?   あと、同人誌等も販売しているイベントなんですが レイヤーさん達は会場が違う・一般は入れない など、 そういった事もあるんでしょうか? もしかしたら 撮影禁止なんて事もあるんじゃないかと… 全くの初心者です。 ある程度のマナーをわきまえてから行こうと思いまして…   日本語がおかしくなっていたらすみません。 最後まで読んで下さってありがとうございました。   ご回答宜しくお願い致しますm(__)m。

  • としまえんのコスプレ参加について

     友達に「としまえんでコスプレイベントがあるから、行きませんか?」と言われました。コミケ、イベント以外にコスプレで参加したことがないので、「遊園地でコスプレ・・?」と不思議に思ってしまいました。早速HPやyoutubeで検索した所、それらしきものを発見したりしました。参加した方に聞きたいのですが、遊園地でコスプレって浮いてたり、一般人から白い目で見られたりするのでしょうか?  そして、コスプレするのはガンダムSEEDのラクス(種デスのAA艦長服)で行く予定で、友達は種デスのキラです。友達の知り合いはアスランとカガリだということなのですが・・。なにぶんイベント会場以外で初めてのコスプレなので、不安になってしまいました・・。  Q1 としまえん自体楽しめる遊園地なのか?。 Q2 一般人からは白い目で見られるのか? Q3 参加された方の感想 を知りたいと思います。どうぞ宜しくお願いします。

  • 初めてのコスプレイベントで

    右も左も分からないまったくの初心者レイヤーです。 今まで宅コスをしていたのですが、5月に初めてコスプレのイベントに参加します。 オールジャンルです アーカイブにて銀魂の併せがあったので応募しました。 そこで質問なのですが、 (1)コスプレイベントというのは、皆さんどんな事をされるのでしょうか? (2)カメラを持って行った方がいいですか?携帯で撮るのは失礼でしょうか? (3)正直恥ずかしがりな性格なのですが、話し掛けられたりするものなんでしょうか? (4)併せの募集に応募したのですが、その方とずっと一緒に行動とかではないですよね?? 一度も行った事がないので全体のいきさつや流れがまったく分かりません。 すみませんが教えて頂けたら嬉しいですm(__)m

  • 中学生の同人イベント参加について

    同人イベント参加経験のある女性の方に質問させていただきます。 私は現在中学二年生なのですが、6月に行われる同人イベントに初めて一般参加してみたいと思っています。 二次創作のBL同人誌やラミカ、ポストカードなどを目的としています。 父は私の趣味について理解もあり、参加してもよいと言ってくれていますが、会場内に入るのは嫌だそうです。 同ジャンルが好きで腐に理解のある友達もいないので、ひとりでの参加になります。 私自身は、金銭感覚も一般常識もあると思っています。 アニメイトやとらのあなで同人誌を購入したこともあります。 マナーについても自分で調べたのですが、それでもひとりで中学生が参加してもよいのか不安があります。 中学生だからといってサークルさまに迷惑をかけたりなどというのは絶対にだめだと分かっていますし、当然ですが18禁は買うつもりがありません。 長々と失礼しましたが、以上のことを踏まえて中学生がひとりで参加することについて、なにか意見や、気を付けた方が良いこと、アドバイス等ございましたら宜しくお願いしますm(__)m 色々な方の意見がききたいので、なるべく沢山の方が答えてくださると幸いです。

専門家に質問してみよう