広島コスプレイベント参加方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 広島の高校1年生がコスプレイベントに一般参加する方法と注意点を紹介します。友達が少なくて一緒に参加できない時の対処法や、探しやすいサイトも教えます。
  • 広島のコスプレイベントに参加したい高校生に向けたアドバイスです。友達が少なくて一緒に行くことができない場合でも、対処法を紹介します。また、コスプレイベントを探す際のポイントもお伝えします。
  • 広島の高校生がコスプレイベントに一人参加する際の注意点と、探しやすいサイトを紹介します。友達がいなくても楽しめる方法や、条件に合う参加者を見つけるコツもお伝えします。
回答を見る
  • ベストアンサー

広島コスプレイベント一般参加について

観覧ありがとうございます。 私は広島の高校1年生です。 コスプレのイベントに行くのが好きなのですが、太ってるためコスプレはしていません。いつも一般参加です。痩せたらしたいです。 通信制の学校に通ってるため友達が少ないです。(クラスの人数が少ない) 趣味の合う子もいず、一緒にコスプレのイベントに一般参加してもらうことができません。 しかし、1人で行くのも心細いですし、いつも携帯で撮ってるので1人はちょっと行きずらいです。 なので、ネットで探そうと思い探してるのですが、なかなか見つかりません。 いつも条件は ・腐女子 ・高校生(できれば高1 ・ジャンルが同じ ・広島市内の方 ・ギャルはNG です。 やっぱりこれじゃ見つからないですよね…改善点などおしえてくれると幸いです。 また、探しやすいサイトのども教えてくださると嬉しいです。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

なかなか見つからないのを自分でも解っているのなら、もっと条件を妥協してみてはいかがでしょうか? 市内で、高校生(1年生)で、サイトを見ていて、興味をもって‥‥という流れだとだいぶシビアですよ; mixiなどのSNSで同じ趣味の人が集まるコミュニティなどに参加して募集してみては?

その他の回答 (2)

回答No.3

ブログ開設して募集・・・ まずオフ会までもっていく そしてイベント会場に・・・ですかね

• mizukiyuli
回答No.2

mixiに広コミコミュがあります。 登録している人をたどればあるいは見つかるかも… ただ「宜しくお願いします」と書きこんでメールが来る確率はほぼありません。 それっぽい人を見つけて自分からアプローチする勇気がなければダメです。 あとは広コミへ行って同じジャンルのコスプレイヤーをナンパすることですが、こちらはなかなか難しいですね。 一番良いのは「痩せたら…」なんて言ってないでさっさとダイエットしてコスプレをした上で広コミへ行き、同じジャンルのコスプレイヤーに声をかけることです。 コスプレイヤー同士なら警戒心が薄いですから。 ジャンル次第では「ジャンルが同じ」「高校生」これだけで見つかる確率が少ないと思いますが。 コスプレはお金がかかるものですから、中高生のコスプレイヤーはあまりいません。