-PR-
解決済み

頼んだんですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70883
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 13% (6/43)

3月末にNTTのADSLを頼んだんですが、
まだ連絡がありません。
いつ来るのでしょうか?
ちなみに場所は川崎市です。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

こんにちわ、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)
川崎市在住でしたら別にNTTだけでなく他のADSL業者に依頼した方が早いと思いますよ。普通1ヶ月以上待つなら迷わず他の通信会社を選択すべきですね、20年前と違い今は通信インフラも整ってきてますので色んな会社がサービスしてますから別に1ヶ月以上も顧客を待たして何の連絡もしてこない無礼なNTTに拘る必要は無いですよσ(^^)
川崎市の何区に御住まいかはわかりませんが少なくとも川崎市の高津区、宮前区を除いて「eAccess」かsonyの「かっとび」というADSLサービスがあります。はっきしいってNTTはその規模の大きさといい、他のマイラインやISDN,光ファイバーなど手広く通信サービスを広げてるので一人の顧客をそこまで大事にはしてません。
しかしADSLサービスに特化してる企業例えば上記の大手である「eAccess」や「東京めたりっく通信」などはベンチャー企業で小回りもききますし、一人の顧客をNTTに比べ大事にします。いっそ連絡を待たずに「eAccess」や「かっとび」を選択された方がNTTを待つよりは導入は早くなると思いますよ(^。^)念の為下記にアドレスなどを掲載しておきます。参考にして見てください(*^_^*)

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLに関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

eAccess社 
http://www.eaccess.net/jp/index.html 
こちらも全国にADSLを準じサービス拡大中で大阪府、兵庫県にも既にサービスが開始されています。それに各プロバイダーとの利用料金も下がっていってるようなので注目です。
フリーダイヤル:0120-2754-37

so-net「かっとび」 
http://www.so-net.ne.jp/access/high/index.html
かっとびに関するダイヤル(フリーダイヤルではないです):0570-00-1414

それでは1日も早くADSLを導入される事を願いますm(._.)m
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (17/60)

私は1ヵ月半待ちといわれ、1ヵ月半後には「2~3ヵ月待ち」と言われました。
ひたすら待つしかないですね・・・
ちなみに私は、アナログだったので諦めてISDNに変更しました・・・
お礼コメント
kisinn

お礼率 13% (6/43)

本当ですか!?
いきなり変更!?
NTTさんはちょっとふざけているのでは?
投稿日時 - 2001-05-03 21:27:11


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

2月にフレッツADSLに申し込みました。
自分は問題ありませんでしたが、
その後間もなくモデム不足で1箇月待ちという状況になったそうです。
いまでは2箇月待ちかもしれません。
お礼コメント
kisinn

お礼率 13% (6/43)

2ヶ月ですか・・・。長いですね。
投稿日時 - 2001-05-02 22:57:46
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 8% (4/48)

NTTさんの場合、受付だけして連絡まってるよりは
こちらからどんどん116やADSLの担当フリーダイアルに自分から連絡した方がいいようですよ。
全然連絡がないことがあるようです。
待たされるのはしょうがないとしても、ただ何もせずに待つより精神的にいいのでは、、、。
っていっても116がなかなか繋がらないんですよねー。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (32/111)

私は4月末にフレッツADSLを申し込みました。
すぐに電話で確認したところ、モデムの入荷待ちのため2週間待ちと言われました。
みなさんの話しを聞いてると、あやしそうですね・・・。(--;

ちなみに那覇市です。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

うちは3月初旬に申し込んで連絡があったのが4月中旬で付いたのがが4月末でした。

「ウワサ」(あくまでも「ウワサ」)で、116に文句を言うと早くなるみたいなことが…

ま、NTTは所詮そんな所だと思って…
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 23% (3/13)

私の職場の中で3月初めにNTTに申し込みをした者が5月1日に連絡がきて、5月15日に工事をするとのことでした。ちなみに住まいは東京都東大和市です。
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

116クレームで早くなるのは噂じゃないです。

クレームじゃないにしろ、オンラインでの申し込みは後回しにされるのが現状のようです。
実際に、私もオンラインで申し込んだんですが、その後自動返信メール以外は何の連絡も無く、116に電話したら、速攻で工事日が決まりました。しかもこの地域で実際の工事が開始される翌日になりました。
文句言ったわけじゃなくて、オンラインで申し込んだが何の連絡も無いので、申し込みについて確認したいという電話をしただけだったんですけどね。

私は2月末にオンラインで申し込んで、3月末に前述のような問い合わせをし、4月20日に開通しました。
開通の遅れは事務手続きだけじゃなく、ADSLモデムの品薄が原因らしいですが・・・