• 締切済み

別府市にお住まいのフレッツADSLに申し込んだ方へ

毎度お世話になります。 どなたか、大分県別府市にお住まいの、フレッツADSLに申し込んだ方で、既に 開通した、もしくはNTTから連絡が来たという方は居ませんでしょうか? 私は2週間ぐらい前に申し込んだのですが、まだNTTから連絡はありません。 (申込受け付け確認のメールは来ました。) そこで、116で問い合わせたところ、「何処でも約1週間で開通します」との 返事でした。何故でしょう? もう一度フレッツADSLの申込頁を見ると、受付が始まっただけで開通はまだ先、 と解釈もできるような気もします。 別府市在住で、申込済みの方のお返事、お待ちしています。

• ADSL

みんなの回答

• inoue64
回答No.1

まだエリアに入っていないということかもしれません。 ここによると、別府市の「一部」で提供中ということです。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/area/oita.html ここに電話番号を入力して、エリアかどうか確認してください。 http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/adsl_check/area_check.html

diromat
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 はい、申込前にエリアチェックはしました。 もちろん、加入可能と表示されました。