• 締切済み

愛知県 NTT尾張旭局

尾張旭市印場付近へ引越しを考えていますが、 インターネットの契約で悩んでいます。 ADSLをできれば契約したいのですが、 NTTの尾張旭局の場所がよくわからないため速度予測ができません。 印場付近での速度やNTT局の場所がわかる方おしえていただけますか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.2

尾張旭局の場所というか 自宅から中継局までの距離が分かればいいわけですよね。 http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html これに電話番号を入力すればわかります。 引越し前で電話番号が未定でしたら、近くの商店、会社等の電話番号を入力して下さい。

teiou0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すぐ近くに店がないのでちょっと遠いですがやってみました。 約4kmでちょっと遠めです・・・ ありがとうございました。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

YAHOO BBでのことになりますが、尾張旭局でADSLは開通していますし、いくつかの速度でもOKみたいですが、尾張旭局の場所は、地図上は表示されるものがありません。https://ybb.softbank.jp/adsl/standard/index.html を開き、一番右側の中間にある「開局情報」~「東海=愛知県」~局社名のまた、中程に「尾張旭局」の対応状況が表示されてますので検索してみて下さい。 あくまで参考までです。ニフティも同じように検索可能です。

teiou0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 尾張旭局との距離でADSLの速度が変わるためどれくらいかしりたかったんですが、やはり場所はわからないですね。。。 光やCATVも検討してみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引越し先がNTT局から離れている場合の速度

    こんばんは! 今月引越しをする事になったんですけど、その引越し先がNTT局からけっこう離れていて、人から『ここは絶対インターネットの速度がカナリ遅いよ』と言われました。 確かに街中ではないし、どちらかと言うと田舎の方なのでどのくらい速度が遅くなるのかが心配です。 あまりにも遅いと、1つのページを開くのに、5~6分位かかると聞いたんですけど本当ですか?? それを聞いてから何かすごく引越しが憂鬱になってきて、そんなに速度が遅いとイライラしてインターネット楽しめませんよね・・・。 今、ADSLなんですけど、光ファイバー?と言うのにしたら速度速くなるんですか? 何でもいいので、今まで通り速度が遅くなくインターネットできる方法があれば教えて下さい! できれば詳しくお願いします!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTの基地局

    ADSlは基地局からの距離に速度が依存しますが、NTT基地局の場所を知るにはどうしたらよいのでしょうか?距離はだいたいNTTのサイトで調べれますが、基地局の実際の住所を知りたいんです。nttのサイトも調べてみたのですが、見つからな・・・よろしくお願いします。ちなみに西日本在住です。

  • NTT収容局ビルの住所一覧って

    急遽引越ししなければいけないことになって ADSLの速度を確保するためにも、NTTの収容局ビルの 住所の掲載Webページを探しています。 場所は千葉県です。よろしくお願いします。 #都内23区内のNTTビルの住所なら、知っているのですが・・・

  • NTT局からの距離が4140m、速さは変わらない?

    このたび引越しすることになったので、ADSLの50Mを申し込もうと思っています。 しかし、家からNTT局との距離が4140mで伝送損失が43dBだそうです。 ここまで離れていると、50Mにしても40Mなどもう少し速度が遅いプランでも、変わりはないのでしょうか? 変わりがないのならば、低料金なので下のランクに落とそうかと思っているのですが。 詳しい方教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT収容局の隣りなのに・・・

    こんにちは! 先月仕事の関係で引っ越す事になり、なんとNTT収容局の隣りに! 「これは速度アップが期待できるぞ!」と思ってADSLも50Mに契約アップしてみました。 ところが・・・ いざネットが開通したと思ったら、 下りは約9000Kbps、上りは約800Kbps程度しかないのです。 地域での平均速度を見てみると、なぜか道路を挟んで向かいの番地は下り約17000Kbpsもあるそうなのです。 こっちの方がNTTに近いのに?? NTTに近いからと言って速いとも限らないのでしょうか? これってもしかして50Mに切り換えて損をしちゃったのでしょうか? みなさんはこんな経験ってありますか? やっぱりNTTに近いから早いとか、関係はあるのでしょうか? それとも田舎だからなのでしょうか? ちなみに以前の住所ではNTTから10Km以上も離れてましたが、今と同じぐらいの速度でした。 今ではNTTと50mぐらいしか離れていません。 光回線も体験してみたいのですが、何せ田舎町でNTTが光非対応で・・・。 ADSLも期待していたのにかなりショックでした(T▽T)ぐすん・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTの収容局について

    ADSLの速度はNTTの局舎からの距離に関係してきますが、自分の家の固定電話の収容局が遠く、むしろ隣の町の収容局(当然電話番号の局番は違います)の方が近い場合そちらにつなぐことは出来るのでしょうか。

  • ADSL NTT距離の速度について

    一般的にADSLは2キロこえると速度が急激に落ちると聞きます。 で引越し先を決めているのですが、NTT収容局から1.7キロの所と、1.3キロのところがあるのですが、400メートルでもADSL50Mとか契約すれば全然ちがうものでしょうか?15Mと5Mくらい差がでるのなら考え直そうと思っていますので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT収容局の場所を詳しく知りたいのですが・・・。

    NTT収容局の場所を詳しく知りたいのですが・・・。 自分の友人が、ADSLで日々速度が遅くて悩んでるので 自分が検索をかけて http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html ↑で電話番号検索を行った結果、 ○線路距離長(エンドユーザ~NTT収容ビル) 4190m ○伝送損失 51dB  となりました。 ですが、どこにNTTの収容局があるのかよくわからないんですが わかる方法わありますか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTT収容局が遠い、、、

    こんにちは。 調布に住むことになり、ADSLをひこうと思い、 Yahoo BB!のところに申し込みに行きました。 とにかく急いでいたので申し込んだのですが、NTT収容局の位置を調べたところ、 5660mも離れており、損失は44dbと言われました。 これでもできますよ、と言われ、 どうしても早急にインターネットをしなければ いけないこともあり、申し込んだのですが、 気になって調べてみたところ、 この掲示板でも、4000mで49dbくらいだと、 速度が50kbpsくらいになってしまい 役に立たないというような投稿もありました。 調布はケーブルテレビのインターネット・サービスも やっているので、申込みをキャンセルして そちらにしようかとも悩んでいます。 僕は、1mbpsくらい行くかな、と思ったのですが、 やはり、5660mでは離れすぎでしょうか。 いろいろと支障がありますか? よろしくお願いします。

  • NTT基地局から自宅までの距離について

    現在CATVインターネットにて接続しておりますが、料金を少しでも 安くするためにADSLへの変更を考えております。  ADSLの場合基地局から自宅までの距離によって回線速度が 大きく変動すると思い、NTT西日本のページから電話番号を 入力し検索したのですが結果が表示されません。  他に調べる手段はないでしょうか? ちなみに居住地は 愛知県豊田市です。  よろしくお願いします。