• ベストアンサー

ワラント債ってどういう意味ですか?

ここに質問してもよいのか悩みましたが質問させて頂きます。 どこを調べても分からないのですが、 「ワラント債」という意味が分からなくて困っています。 どなたか、教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • briony
回答No.3

「ワラント債」で質問されていますが、たぶんほとんどの質問の方は「ワラント」の売買の話に行き着きます。 ワラントは 新株予約権 という権利で、これを売買しますが、ワラントの売買の仕組みについては、「オプション」と呼ばれるデリバティブとほぼ同じと考えてよいので、オプションで調べることをお勧めします。 ワラント債は債券です。こちらをお調べでしたら、はずしていますので、すいません。

ringo5555
質問者

お礼

いえいえ、 すっごく早い回答ありがとうございました。 丁寧にどうもありがとうございました。 オプションでも調べてみますね。

その他の回答 (2)

• Jxiong
回答No.2

社債ですが新株引受権がついた社債ね。 いついつに、いくらでかうことができるという権利です。 別に行使しなくてもいいのですがね。

ringo5555
質問者

お礼

なるほど。。。 あっというまに解決です。。 ありがとうございました

• Lyric
回答No.1

以下のサイトが参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.findai.com/yogo/index6i.html
ringo5555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 助かりました