特殊な人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で知り合った30後半の女性との関係に悩んでいます。彼女は同じ部署で働く男性に好意を持っており、一方でその男性は別の女性に好意を寄せています。さらに彼女の話によると、彼女と男性は心の声が通じると言います。彼女の特殊な能力や周囲の人々の関係に戸惑っています。
  • 30後半の女性との関係に困惑しています。彼女は同じ職場の男性に好意を寄せており、男性も彼女に好意を持っているようですが、彼女とは心の声で会話することができると言います。さらに彼女は心臓が弱く、男性が彼女の痛みを代わりに感じることもあるそうです。彼女の特殊な能力や男性との関係について教えていただきたいです。
  • 仕事先で出会った30後半の女性との関係に悩んでいます。彼女は同じ部署で働く男性に心の声で会話することができると言います。さらに彼女の心には男性の想いが痛みとして伝わってくるそうです。彼女は男性に好意を寄せており、男性も彼女のことが好きだと言いますが、それにも関わらず進展がないようです。彼女の特殊な能力や男性との関係についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特殊な人

仕事先で知り合った30後半の女性の事で悩んでいます。 私は彼女とは一回り歳が違うのですが、挨拶したら仲良くなれ、部署が違うのでお昼を一緒に食べながら色々な話をしていたんです。 彼女は同じ部署で働く20代後半の男性(仮にOさん)が好きで、Oさんも彼女の事が凄く好きで両想いだそうなんですが、Oさんは凄く優柔不断で彼女とあまり仲の良くない女性(仮にMさん)に彼女の事を相談していたそうなんですが、MさんもOさんが好きらしく、色々ゴチャゴチャになったそうなんです。 彼女が言うにはそのMさんは男好きらしく、男性と女性に接する態度が全然違い、Mさんは彼女の悪口を職場の人皆に言って回っているらしく、何かあれば直ぐに職場の皆に話が広がると彼女はいつも言います。 ここまでなら良くある話だと思うんですが、なんでもOさんは彼女の心の声が聞こえるんだそうで…距離が離れていてもずっと聞こえていて、彼女が話している事も聞こえてるらしいです。 彼女とOさんは霊感があるらしく、彼女はOさんの心の声は聞こえないけど、前にOさんが手首を骨折したらしく、声の代わりなのか、Oさんの想いが彼女の手首に痛みとして伝わってくるそうです。 彼女は心臓が弱いらしく、発作などあると言っていて、Oさんがその痛みを代わりに受けてくれて、女性にはある生理痛すらもOさんがとってると言われました。 Oさんは周りには彼女が好きだと言いふらしているのに彼女には言わない、挙げ句に彼女がメアドを書いた紙を渡そうとしたら顔を真っ赤にして怒ってきたそうです。 結局紙を受け取らないままで、2~3度渡そうとして全て拒否られたと言ってました。 心の声で電話番号を言っても掛かってこないで、Oさんは彼女の心の声が聞こえてるからいらないと、周りに言ってたのを彼女は聞いたらしいんです。 彼女と知り合って一年、未だにOさんとの進展は0に等しく、今年の初めと今月に彼女がOさんと付き合い始めた、と言っていたんですが、遊びにも行かない、メアドも教え会わない、それで付き合ってるんですか?と聞いたら、私の中では付き合ってない、と言う始末。 Oさんはどうも違う女の子に心が傾いているらしく女の子(仮に若M)もOさんが好きで、彼女が言うには若Mも大の男好きで性格も悪く口達者で、上司を操って、一時期職場の男は全部私のモノ思考があったそうです。 彼女の話を聞く限りOさんが彼女の事を好きだというのが理解出来ないんです。 若Mとはメアド交換して、一時期Oさんと若Mは付き合ってたらしく、そんな最低男はやめた方が良いと言っても彼女はOさん以上の良い男(中身)が現れないと諦められないと言い張ります。 彼女は本当に特殊で、私は神のお告げがハッキリじゃないが聞こえて、今年あった大災害も場所は解らなかったが知ってたし、UFOも見た、従兄はハッキリと神のお告げが聞こえてどこで大災害があるかも解ってた、と言うし… 心の声が聞こえる事をMさんは理解出来ないと彼女に言ったそうで、Mさんは常識知らずと言ってました。 彼女の周りではそうゆう事が当たり前だったそうです。 最近はもうOさんの話やMさんの話をされても素っ気ない返事しかしなかったんですが、昨日も若Mの悪行的なモノを聞かされて、若Mとは話した事も少しあり、今の職場を紹介してもらった恩もあるのであまり良い気持ちで聞けず、彼女が言うような酷い人には見えないので、言い返したりもしたんです。 私には本性見せてないだけだと怒った感じで言ってきたんですが、私だって本性なんてそうそう人に見せません。 いい加減ウザイと思い話を変えたんですが、変えた話で少し意見が別れ頭にきたので人それぞれですよね、と冷たく言ったら彼女が別れる際に、~ちゃん(私)って…優しくされると~なんちゃら~(聞こえなかった…)~へぇ、わかった、まぁ、頑張って、的な事を言われました。 彼女の雰囲気的に、私が冷たい態度だったから私の本性がわかった的な感じだったんですが、だから何?と思いました。 でも素直に言うと私は彼女が怖いんです。 彼女は職場に知り合いが多いので有る事無い事言うんじゃないかとか、そんなネチネチした人ではないんですが、私はチキンなので怖く感じます。 でも彼女の言ってる事が本当なのかも知りたくもあります。 こういった特殊な事に詳しい方、助言をしていただけると助かります。 長々となってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

  • 1203v
  • お礼率90% (39/43)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.1

自称霊能者(真実でも思い込みでも)は大なり小なりジコチュウでわがままだという事を前提に接してください。 逆にそれくらいでないと、霊の力に負けてしまうのです。 また霊の多くもジコチュウです。だからいつまでもこの世にフラフラ居るわけでもあります。特に動物霊は喜怒哀楽が激しくなるのが特徴的です。 私がいつも人に忠告する際「畜生霊も悪魔も奇跡は起こせる」と言います。 人は霊能力や奇跡を起こすと特別なもの、崇高なものと捉えがちですが、畜生霊や悪魔だって奇跡は起こせるのです。 だから霊能力があるからと喜んでいい加減に使っていると、畜生霊に魅入られてしまう事もあります。 詳細は省きますが、これは我が家で実際に体験しているのです。(除霊に関わった) でもこの事は絶対に相手には話さないで下さいね。正体がばれたと知ったら暴れまくるかもしれませんし。 彼女との会話ではあまり的確な回答を考えないほうがいいでしょう。 霊能力などは聞き流し、あくまでも人間としてのアドバイスだけに留めましょう。 そしてそれをどう考え、どう行動するかは相手に任せるべきです。 ひょっとしたら・・、 相手の彼女さんは一度Oさんと大きく距離を開けると変るかもしれません。 別の人(異性)と仲良くするとか・・決して恋愛関係に入るのでなく、休日とか買い物とか一緒の行動を楽しく長くしてみるということです。 それが出来れば、その結果によっても見方が変ってくるのですけれど・・・。 というのは彼女が好きなのではなく、Oが彼女を呪(しゅ)に捕らえている事も考えられるのです。

1203v
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 な、成る程…色々あるのですね;; アドバイスを貰えて凄く嬉しいです!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 好きな人ができたけど…

    こんにちわ。いつもお世話になってます。 中学生です、好きな人ができました。 m君です。 だけど、メアドも知らなければ、あんまり話もした事がない… ってかんじなんです。 友達が、その人に恋愛について聞いてくれたのですが、今は恋愛に興味がないそうです((涙 そして、またまた友達に「m君のアド教えてほしいんだょね…」って頼んだところ、その友達の反応が「…」って感じなんです… もう、終わってますか…?? その「…」な友達に嫌われてるのかなぁって聞いたら、嫌われてはいない。ってゅうんです… もう…なんか怖くなってきて客観的な声を聞きたいと思います。 ょろしくお願いします…。。

  • 社内恋愛とか社内結婚する人

    女性の多い職場で働いております 会社の中での自分は仮の自分で本性は誰にも見せておりません 仕事中は気を張っていますが、本当に普段は気の抜けたビール状態です。 質問なんですが 同僚の何人かは社内恋愛中の人もおれば結婚した上司も先輩もおられます。 もちろん人それぞれですので勝手なんですが、 毎日仕事中に職場で嫌というほど顔をあわせ、その上でONの仮の姿の自分をさらけ出した上で 休日まで職場で一緒の女性と会うなど自分にはあり得ないですがその点はどう切り替えなさってますか? 職場の階は離れていますが同じ社内の女性に気にいられ返事はマダしていませんが付き合う事になるかもしれません。 職場恋愛の良さとか難儀な事とか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 職場に好きな人がいます

    職場に好きな人がいます 最近、職場で一緒に仕事をしている人を好きになってしまいました。 職場で新しく部署が出来、そこで出会いました。 綺麗な人で、性格も明るく、よく話しかけてきてくれます。 年齢は、自分より5つほど上の方です。 しかし、その人は結婚していて、子供もいるそうです。 仕事中は回りに人がいて、他愛の無い事は話せますが、食事に誘うとか、メアドを聞くとかがなかなか出来ません。 自分は独身ですが、相手は結婚してるので、そのような方にメアドを聞いているところを誰かに気づかれたらと思うと聞くことができません。 昼食時も、男女別でかたまってしまうので、難しい状況です。 そもそも、旦那さんがいる方は簡単にメアドなどを教えてくれるものなのでしょうか。 どのように話をもっていったら、自然に、回りに怪しまれず聞けるでしょうか。 よろしくお願いします

  • 男好き 

    あたしはこの春、大学生になったばかりですが 特に彼氏がほしいとかは思わないし 好きな人も自然に出来ればいいかなとか思ってます なので自分から出会いを求めたりとかは特にしてません なのに同姓から男好きだとか見られたり 惚れやすいと思われているようです 見た目が派手ならわかりますが、あたしは地味ではない と思いますが、派手でもないと思います 声かけられてメアド聞かれたりすることもありますが 1度も教えたことないです それなのになんで男好きと思われるのかわかりませんし、 ちょっといやな気持ちにさえなります 自分が気づいてないだけでなにかあたしに 男好きと思われる部分があるんでしょうか?

  • 死んだとき泣いてくれる人、いますか?

    『自分がもし死んだとき、心から泣いてくれる人っていますか?』 『居るとすれば、誰ですか?』 感傷的な物言いだけど、僕が仮に死んでも泣いてくれる人、あまり居ないと思います。居ても居なくても、悪い事じゃないですけど。・・・ダサい質問ですみませんm(_)m ※余談ですが、自殺をテーマにした質問が多いようです・・・、自分のエゴも大事ですが、「人間て簡単に死ねない、死んではいけない」と思います。

  • 心の美しい人って?

    あなたの周囲に心の美しい人はいますか? それはどんな人ですか? 私の周囲にいる人は、良いところもあり悪いところもある人ばかりです。 それが時と場合と相手により、良いところがたくさん出たり、悪いところがたくさん出たりします。 もしくは同じことをしていても、時と場合と相手により、良く思われたり悪く思われたりしています。 私はこれが普通だと思っているのですが、ここのサイトで「顔の美しさより心の美しさのほうが大事」という言葉をみかけ、「さて、心の美しい人ってどんな人を言うのだろう」と疑問をもちました。 私の話で恐縮ですが、 先日、駅のホームでうずくまっている女性がいました。 朝のラッシュ時だったので、何十人もの人が無視して通り過ぎていました。 ですが私はその女性に声をかけ、介抱し、駅長室まで付き添って駅員に事情を説明して(女性が大丈夫だと言うので)その場で休ませてあげるように頼みました。 女性は私にとても感謝してくれました。 ということは、女性にとって私は「心の美しい人」と思われたかもしれません。 でも、私が彼女に声をかけたのは (1)彼女が普通の格好をした女性だったこと(数ヶ月、風呂に入ってないような人なら近付きませんでした) (2)私の職場が遅刻に寛大なこと(どんな事情があっても上司から責められるようなら近付きませんでした) (3)実は過去に私も駅のホームで倒れて、通りすがりの人に親切にしてもらってとても嬉しかった経験があること(だからどうしたら良いのか判断ができました) こういう偶然が重なったからです。 「気分が悪くてうずくまっている女性を助けた」とだけ聞くと美談かもしれませんが 「でも、あれが汚い格好をした人なら助けなかったわ」と続くと、ちっとも美談ではありませんよね。 じゃあ、実は「心の美しい人」も、一方向から見ただけで判断されているんじゃないだろうか、と思うのです。 つまり「たまたま良いところがたくさん出てるときに会った」だけじゃないの?と。 私はそれでも良いと思います。 「心の美しい人」なんていなくて、ほとんどが「良いところと悪いところがある人」でも、良いんじゃないかと思うのですが… もし、 私の周囲に心の美しい人がいるよ。 それはこんな人だよ。 というのがあれば、教えてください。

  • 男性の話を嫌がる人

    職場で誰かが男性の話をしたらとても嫌な顔をするアラフォー女性がいます。 誰かが男性に優しくされたりすると不機嫌になります。 男性はこういう芸能人が好きだよね~という話もダメです。 その人は結婚して子供もいるのに何故そんな態度になるのでしょうか。 自分が一番でないと気が済まないのでしょうか。 家庭がうまくいっていない? 単なる男好き? 同じようなタイプの方、知り合いに似たような人がいる方、 その理由やエピソードがあれば教えて下さい。

  • ツンデレな人

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 最近、会社でお近づきになりたい男性が いるのですが、 どうやらその人は職場で ツンデレと呼ばれているそうなのです。 私は今までそういうタイプの人には 会った事がなくどう接すればいいのか 困っています。 毎回飲み会で会うのですが 向こうから話しかけてくることもなく たまにちらっと見てはくるのですが…。 この間道であったので声をかけたら 笑顔で話してくれるのですが 職場の方がやってきて話に入ると 途端にクールになります。 もっと仲良くなりたいと思っているのですが いつもクールなので私は嫌われているのでは ないかと思ってしまったり…。 ツンデレな彼と仲良くするには こちらからアタックするしかないのでしょうか? でも、男に飢えてるオンナには思われたくないし と声をかけるのを戸惑っています。 話がまとまらず申し訳ありません。 ツンデレな人との接し方 アドバイス頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 20歳の女性が46歳の人を好きになるのっておかしいですか

    どう思いますか? 20歳の女性が46歳の人を好きになるのっておかしいですか? 今、勤めている職場をもう少ししたら離れるので 好きな人にメルアドを書いた紙を渡したいんですけど、 年の差があまりにも離れているのでからかわれているんじゃないか、 金目当てなのか、とか思われるんじゃないかと心配です・・・;; そしてあまりお話したことないです・・ でも一応バレンタインの時にはチョコをあげたし誕生日も聞きました。 でも義理チョコと思われてるかも・・^^; 回答おまちしておりますm( __ __ )m

  • 好きな人との今後について・・・

    好きな人との今後について・・・ 以前こちら( http://okwave.jp/qa/q5855528.html )で、質問させていただいた者です。 好きな人との関係は、こちら↑に書いてあります。 前回の質問では、自分について説明をしなかったので説明したいと思います。 僕は、まわりの男子とは、普通に話せますが、女子となると緊張してしまって、うまく話せなくなりますし、話が続かなくなってしまいます。 その翌日は、周りに女子がいたので挨拶がしずらく、挨拶をする事が出来ませんでした。でも、その日の休み時間に、ほんの少しですが声をかける事が出来ました。(昨日も。) でも、全然話が続きませんです。 因みに、今日は一回も話せませんでした。 ・・・好きな人と同じ小学校だった男の友達がいます。その彼が、久しぶりに僕が好きな人に「元気?」と声を掛けたそうです。そしたら、その人が僕の話を持ち出しました。 その人は、「○○○(僕)が最近、声を良く掛けてくる」みたいな?事を言ったそうです。 彼は、僕の好きな人に「仲いいの!?」って聞きました。 そしたら、好きな人は、「うん、まぁ」って言ったそうです。 でも、今まで少し話をしただけです。 これは、どういう事なのでしょう!? 僕のことは、嫌がっては居ないとまで捉えて良いのでしょうか? 最近、少し気まずい状況になってきているので、何も話せなくなる前に何とかしたいです。 どうすれば、良いでしょうか? また、話をながく続けるには、どうすれば良いでしょうか? 質問が多いですが、どれか一つでも答えていただけたら嬉しいです。 出来れば、女性の方に。お願いします<(_ _)>