特殊な人との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事先で知り合った30後半の女性との関係に悩んでいます。彼女は同じ部署で働く男性に好意を持っており、一方でその男性は別の女性に好意を寄せています。さらに彼女の話によると、彼女と男性は心の声が通じると言います。彼女の特殊な能力や周囲の人々の関係に戸惑っています。
  • 30後半の女性との関係に困惑しています。彼女は同じ職場の男性に好意を寄せており、男性も彼女に好意を持っているようですが、彼女とは心の声で会話することができると言います。さらに彼女は心臓が弱く、男性が彼女の痛みを代わりに感じることもあるそうです。彼女の特殊な能力や男性との関係について教えていただきたいです。
  • 仕事先で出会った30後半の女性との関係に悩んでいます。彼女は同じ部署で働く男性に心の声で会話することができると言います。さらに彼女の心には男性の想いが痛みとして伝わってくるそうです。彼女は男性に好意を寄せており、男性も彼女のことが好きだと言いますが、それにも関わらず進展がないようです。彼女の特殊な能力や男性との関係についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

特殊な人

仕事先で知り合った30後半の女性の事で悩んでいます。 私は彼女とは一回り歳が違うのですが、挨拶したら仲良くなれ、部署が違うのでお昼を一緒に食べながら色々な話をしていたんです。 彼女は同じ部署で働く20代後半の男性(仮にOさん)が好きで、Oさんも彼女の事が凄く好きで両想いだそうなんですが、Oさんは凄く優柔不断で彼女とあまり仲の良くない女性(仮にMさん)に彼女の事を相談していたそうなんですが、MさんもOさんが好きらしく、色々ゴチャゴチャになったそうなんです。 彼女が言うにはそのMさんは男好きらしく、男性と女性に接する態度が全然違い、Mさんは彼女の悪口を職場の人皆に言って回っているらしく、何かあれば直ぐに職場の皆に話が広がると彼女はいつも言います。 ここまでなら良くある話だと思うんですが、なんでもOさんは彼女の心の声が聞こえるんだそうで…距離が離れていてもずっと聞こえていて、彼女が話している事も聞こえてるらしいです。 彼女とOさんは霊感があるらしく、彼女はOさんの心の声は聞こえないけど、前にOさんが手首を骨折したらしく、声の代わりなのか、Oさんの想いが彼女の手首に痛みとして伝わってくるそうです。 彼女は心臓が弱いらしく、発作などあると言っていて、Oさんがその痛みを代わりに受けてくれて、女性にはある生理痛すらもOさんがとってると言われました。 Oさんは周りには彼女が好きだと言いふらしているのに彼女には言わない、挙げ句に彼女がメアドを書いた紙を渡そうとしたら顔を真っ赤にして怒ってきたそうです。 結局紙を受け取らないままで、2~3度渡そうとして全て拒否られたと言ってました。 心の声で電話番号を言っても掛かってこないで、Oさんは彼女の心の声が聞こえてるからいらないと、周りに言ってたのを彼女は聞いたらしいんです。 彼女と知り合って一年、未だにOさんとの進展は0に等しく、今年の初めと今月に彼女がOさんと付き合い始めた、と言っていたんですが、遊びにも行かない、メアドも教え会わない、それで付き合ってるんですか?と聞いたら、私の中では付き合ってない、と言う始末。 Oさんはどうも違う女の子に心が傾いているらしく女の子(仮に若M)もOさんが好きで、彼女が言うには若Mも大の男好きで性格も悪く口達者で、上司を操って、一時期職場の男は全部私のモノ思考があったそうです。 彼女の話を聞く限りOさんが彼女の事を好きだというのが理解出来ないんです。 若Mとはメアド交換して、一時期Oさんと若Mは付き合ってたらしく、そんな最低男はやめた方が良いと言っても彼女はOさん以上の良い男(中身)が現れないと諦められないと言い張ります。 彼女は本当に特殊で、私は神のお告げがハッキリじゃないが聞こえて、今年あった大災害も場所は解らなかったが知ってたし、UFOも見た、従兄はハッキリと神のお告げが聞こえてどこで大災害があるかも解ってた、と言うし… 心の声が聞こえる事をMさんは理解出来ないと彼女に言ったそうで、Mさんは常識知らずと言ってました。 彼女の周りではそうゆう事が当たり前だったそうです。 最近はもうOさんの話やMさんの話をされても素っ気ない返事しかしなかったんですが、昨日も若Mの悪行的なモノを聞かされて、若Mとは話した事も少しあり、今の職場を紹介してもらった恩もあるのであまり良い気持ちで聞けず、彼女が言うような酷い人には見えないので、言い返したりもしたんです。 私には本性見せてないだけだと怒った感じで言ってきたんですが、私だって本性なんてそうそう人に見せません。 いい加減ウザイと思い話を変えたんですが、変えた話で少し意見が別れ頭にきたので人それぞれですよね、と冷たく言ったら彼女が別れる際に、~ちゃん(私)って…優しくされると~なんちゃら~(聞こえなかった…)~へぇ、わかった、まぁ、頑張って、的な事を言われました。 彼女の雰囲気的に、私が冷たい態度だったから私の本性がわかった的な感じだったんですが、だから何?と思いました。 でも素直に言うと私は彼女が怖いんです。 彼女は職場に知り合いが多いので有る事無い事言うんじゃないかとか、そんなネチネチした人ではないんですが、私はチキンなので怖く感じます。 でも彼女の言ってる事が本当なのかも知りたくもあります。 こういった特殊な事に詳しい方、助言をしていただけると助かります。 長々となってしまいましたが、宜しくお願いいたします。

• 1203v
  • お礼率90% (39/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

自称霊能者(真実でも思い込みでも)は大なり小なりジコチュウでわがままだという事を前提に接してください。 逆にそれくらいでないと、霊の力に負けてしまうのです。 また霊の多くもジコチュウです。だからいつまでもこの世にフラフラ居るわけでもあります。特に動物霊は喜怒哀楽が激しくなるのが特徴的です。 私がいつも人に忠告する際「畜生霊も悪魔も奇跡は起こせる」と言います。 人は霊能力や奇跡を起こすと特別なもの、崇高なものと捉えがちですが、畜生霊や悪魔だって奇跡は起こせるのです。 だから霊能力があるからと喜んでいい加減に使っていると、畜生霊に魅入られてしまう事もあります。 詳細は省きますが、これは我が家で実際に体験しているのです。(除霊に関わった) でもこの事は絶対に相手には話さないで下さいね。正体がばれたと知ったら暴れまくるかもしれませんし。 彼女との会話ではあまり的確な回答を考えないほうがいいでしょう。 霊能力などは聞き流し、あくまでも人間としてのアドバイスだけに留めましょう。 そしてそれをどう考え、どう行動するかは相手に任せるべきです。 ひょっとしたら・・、 相手の彼女さんは一度Oさんと大きく距離を開けると変るかもしれません。 別の人(異性)と仲良くするとか・・決して恋愛関係に入るのでなく、休日とか買い物とか一緒の行動を楽しく長くしてみるということです。 それが出来れば、その結果によっても見方が変ってくるのですけれど・・・。 というのは彼女が好きなのではなく、Oが彼女を呪(しゅ)に捕らえている事も考えられるのです。

1203v
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 な、成る程…色々あるのですね;; アドバイスを貰えて凄く嬉しいです!! ありがとうございました!!