• ベストアンサー

スナップボタンを分離して取り外したい。

ブルゾンに付いているスナップボタンの付け根の穴が広がってボタンが抜け落ちそうです。 別布で補強したいのですがそれには今付いているスナップボタンを取り外さなければなりません。 ゲンコとか言う金具を棒で打ち付けてあるみたいですが打ち込んだ部分を何とか今一度分離出来ないでしょうか。 打ち込んだ事がないのでどういう仕組みかわかりませんが一度打ち込んだらロックされて二度と分離出来ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.1

ペンチみたいな「クイキリ」という工具で外すことができます。 ホームセンターで売っていると思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。 成功するよう努力します。