• 締切済み

この場合、返品時の送料は負担しなければいけませんか?

ヤフオクに出店している業者からブランドのカーディガン(新品)を2枚買いました。 「B級品」とは書いていましたが、具体的に問題があるとは書かれていませんでした。 その店はいろんなブランドのB級品を扱っていて「A級品と比べて、素人目にわかるような損傷のある商品はない」と説明していました。 けれども、届いたカーディガンのうち1枚は ボタンを穴にかけた状態で正面から見ると ボタンのついている側の地が見えてしまうんです。 生地の補強のためか、テープ状の別布をあてた上にボタンがついているデザインです。 問題点の説明が難しいのですが、 わざと別布が見えるようなデザインでないことだけは確かです。 はっきりとした縫製のずれがあるかは、 こちらも素人でわからないのですが、 平置きにしても、試着して身体を動かしてみても 手でおさえていない限り、その別布が見えてしまいます。 サイズは合っているし、自分が太っていてぱつぱつになるから起こる事象でないことは確かです。 もう1枚のほうはそんなことはなかったのですが、 手持ちの正規品(同じブランドですが、別レーベル)と比べてみて ニットの生地がてろっとしていて 「偽物かも?」と気になりました。 ブランドといっても正規の値段では定価4~5万の品で、 今回買った物は1万5000円程度です。 近くに正規店はありませんし、 質屋に鑑定してもらえるようなスーパーブランドではありません。 店は基本的に返品不可としていましたが、交渉したところ 「お客様都合で返品を受け付ける」と言われました。 この場合、返送料や返金のための手数料を負担しなければいけないのでしょうか? ちなみに、最初に買った時は送料込みの価格でした。 また、偽物と証明できる手段がないけれども、 「どうも偽物っぽい」品を通販で買ってしまった場合、 どう対処すべきでしょうか? アドバイスをいただけましたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#134761
noname#134761
回答No.2

そういうアウトレットってよくありますよね。 Yahooは出店基準が厳しいですから偽物ということはないように思います。 偽物の報告が多ければ出店ストップになりますから。 >また、偽物と証明できる手段がないけれども、 「どうも偽物っぽい」品を通販で買ってしまった場合、 どう対処すべきでしょうか? なにも出来ません。 偽物っぽい。ってかなりいい加減ですから。 で、送料がお客様もちなら返品してもらうのがベストです。 してくれるだけマシです。 1枚目の裏がみえるものは縫製の問題かきくほうがいいと思う。 これだけなら店負担でしょう。 なにより通常に着れないなら返品ですよ、それ。 でも偽物っぽい、という憶測はなにもできません。 もし、やりなら完全に偽物だったという証拠が必要です。 僕なら1枚目のボタンの裏がみえるものは 記載のミス。説明不足を理由に店の負担で返却。 偽物っぽいのは保留して、そのメーカーに修繕に出します。 たとえば理由はなんでもいい。 丈を短くとか。 同じものがもう一枚ないかなど購入意欲があるように話します。 そうすれば少なくとも本物かどうかはわかります。 店がないと書いておられますが電話なども有効では? まあそれも出来ないならすることはないかなと。 証明が全てだと思いますね。

  • toppo1969
  • ベストアンサー率39% (64/162)
回答No.1

B級品&「正規の値段では定価4~5万の品で、今回買った物は1万5000円程度」と言う時点で偽物の可能性が高いですね。 その物品は返品せず手元に残しておいて、消費者センターへ問い合わせてみては如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 返品交換・送料はどうなるの?メールの英文!

    海外通販で購入した品がサイトに載っていた写真とデザインが異なり 少しですが縫製ミスもあったので、グーグルを頼りに問い合わせメールを送りました。 結果として、デザインに関しては私の勘違いで (文章で違うスタイルもあるよ!的なことが書いてあったのを私が見逃していた) それは納得したのですが、縫製ミスの件で可能であれば返品し交換してもらいたいのです。 受け取ったメールには 「 If you are not happy with them we will happily refund you upon you return the underwear to us at – 」とあり 送料がどうなっているのか交換は可能なのか等書いてありません。 なので、再びメールで ・デザインについては納得しました ・送料そちらの負担で返品と交換をしてほしいんだけど可能ですか? という事を問い合わせたいのですが、  I understood about the design.  but I'd like to return this and exchange. Would you bear the postage? It is an error like this Is it possible? (これ↑に写真添付) この文章で意味が通じますでしょうか? 私のおつむとグーグル先生の翻訳機能に限外を感じています。 どなたか助けてください。 「縫製ミス」が押さえミシン(飾り縫いというのかな?)の縫い目が一部ずれてるミスで、 もしや海外だから雑なのかしら?とだんだん自信なくなってきたので ……ちょっと腰が引けてきています。 誰か助けてーー!

  • 汚れがあったのに返品を受け付けてくれない場合

    以下のような場合になにか対処する方法があるか知っている方いましたら回答お願いします。 ブランド(ア○クロ)の白いコートをネットで購入しました。 閉店セールということで格安だったのですが、偽物を買うのは嫌なので複数他店と比較し 写真もよく見て 返品は3日以内に申し込めば受け付け可能という注意書きを見つけて安心して申し込みました。 しかし届いた商品には写真になかった「MADE IN CHINA」のタグもついていて 縫製もかなり雑、 更に到着後 開封したところフード部分についている金具が取れ、白いコートなのにうっすらと袖口部分なども汚れていました。 かなり気分悪くなりメールにて金具破損、汚れを指摘し 返品を申し込んだところ 次のような回答でした。 「当店は2月7日を持ちまして閉店致しましたので返品はお受けできません。 閉店セールだったので価格も他店の3分の1だったはずです。 金具はご自分で直してお使いください。」 その店のHPを開いても「当店は閉店しました」となっていて 商品のページも確認できず 閉店セールなので返品不可、というような注意書きがなかったことも確認できません。 もちろん返品不可という注意書きはなかったし、注文確認メールにも”返品は3日以内にお願いします”と書いてあったくらいです。 ちなみに2月7日に商品到着、8日に返品申し込みメールをしました。 2月2日に申し込み、「到着希望は5日後以降で」となっていたので 2月7日に到着指定したのに その日で閉店したから受けられない、というのもおかしいですよね!? あまりの誠意のなさに腹が立ち 上記のことを指摘、 納得いく回答をお願いしますと再度メールしましたが 音信不通になりました。 時間がたつと ますますどうにもならなくなりそうなので もし何かアドバイスありましたら早めの回答でお願いしたいです。 どうかよろしくお願いします!!!!

  • ブランドのタグがおかしい

    先日ヤフオクでブランドのカーディガンを落札しました。 実際手にとって見ると、タグが変なのです。 「クリーニング」と言う字が「タリーニング」になっていたり、 「り」の字の下の部分が切れていたり、文字の並びも微妙に ゆがんでいたりします。 また、縫製も他の商品(同ブランド)に比べて明らかに雑なのです。 商品説明には「百貨店で購入」と書かれていたので、正規店だと 思い、落札したのですが、これってやはり、偽物でしょうか?

  • ブランド物の偽物について

    先日、ネットでとあるブランド物を購入しました。 届いた品を見て、本物とは思えず お店に細々と質問してみたんですが それに関しては一切スルーで「返品可能(ただし送料は私持ち)」とだけ…。 これはもう偽物と言っているようなものですよね。 安いと思って購入した私も悪いのですが、 偽物買わされたのに送料は私持ちとかなにそれって感じです。 これはどこかに通報したほうがいいのでしょうか?

  • GUCCIの洋服について(ブランド店の店員さん教えてください)

    母がクリーニング店に勤めています。 GUCCIのダウンジャケット(本物か偽物かは不明)をクリーニングした結果、ファスナーが壊れてしまいました。 ファスナーの縫製を見た、縫製担当者があまりに雑な縫製に「ブランドってこんなに縫製ガタガタなの?」と驚いていたそうです。↑は明日、質屋で本物かどうか調べてもらうそうなのでいいのですが、もし本物だった場合(たとえ偽物だとしても)弁償しなければいけません。GUCCI正規店からファスナー部分だけって取り寄せることはできるのでしょうか?

  • 購入したものが正規品じゃなかった場合について

    似たような質問もみつけたのですが、ちょっと状況が違うので質問します。 正規品と記載されていたワンピースを落札しました。 通常、正規品であれば10~20万ぐらいするワンピースだと思います。 3万5千円で落札し、届きました。が、タグが1行だけ(たとえばmade in ITARYの部分だけが)不自然に切り取られていることもあり また、縫製が雑なような気もして再度確認の連絡をしたところ、 肌が弱くタグは切り取ってしまったとの返事がありました。 タグは残っていて、また切りっぱなしの状態なので納得いかない回答でした。 腑に落ちないながらも試着したところサイズが大きく、 サイズのお直しに出すと2万ほどかかるといわれたので 正規品であればおしまずに出せますが、タグの件もあり ブランド品を扱う詳しい服飾関係の知り合いに見てもらったところ まず、明らかにブランドロゴに違いが見られ チャックの部分はペチコートまで縫いこんでしまってるなど 高級ブランドとしてありえない状態でした。 その旨を伝え返品をお願いしましたが、 ネットショッピングで購入し、正規品と記されていた。 返品には応じないと記載していると返品に応じてもらえませんでした。 ただ、問題はお直しをしようとしている段階で気づいてしまい 仮止めというか、サイズの調整で針で止めていた部分があり 針を抜いてしまった後が残っているということです。 この場合やはり、返品は受けてもらえないのでしょうか? 正規品じゃなかった場合、返品してもらうというようなことは こちらで調べて書いてあったのですが…。 詳しい方教えてください。

  • ブランド物って鑑定できる?

    ブランドのアクセサリーやバッグが、お店側でも知らずに贋物を仕入れてしまったりすることがあると以前テレビで見ました。 でもそんなことってあるのでしょうか。 デパート側の仕入先はブランドの本社さんではないのでしょうか。 質屋で鑑定書つきで買ったら、鑑定書自体が贋物だったという話も聞きます。 質屋さんでもきちんと調べていないところがあるということでしょうか。 お店ならともかく質屋に返品できますか? ブランドが贋物かどうかは素人判断できないものだと思います。 例えばそのブランドを扱っているお店に持っていって、「これ本物ですか?」と訊いたら鑑定してくれるでしょうか。 やはり鑑定代は高くつくのでしょうか。 この三点についてどなたか教えてください。 ちなみに私はブランド物は持っておりません;; 興味本位ですが詳しく教えていただけたら嬉しいです。

  • 服の返品でレシート無しの場合 ピンキーガールズ

    この場合、服の返品は可能でしょうか?また、交換になりますでしょうか? 返金になって欲しいのですが… 5/4(金)にピンキーガールズの店舗で正規購入しました。 新作の期間限定のキャンペーンをやっていました。 定価8,925円と定価¥7,980のワンピースが2着で10,000円のとても可愛いお品です。 店舗で試着をしましたがなんだかサイズが合ってないよね、…と思いつつ、 「そんなことないですよ!」と店員さんに進められるまま購入してしまいました。 (店員さんの似合うに合わない関係ない!とにかくお品を売りたい!いう気持ちが伝わってくるようでした;) 自宅で確認のため一度だけ試着してみましたが 「サイズが合っていない」「キツい」とスッパリ言われてしまいました。 返品したいとお財布を探したら、レシートは無くしてしまっていました…(;;) 切っていないタグ有り、商品が入っていた小袋有り、小物は袋から出していない、ショップバック有り の状態です。 この場合、店舗に直接行き「やはりサイズが合っていなかった」 と返品をお願いしたらお金は返ってきますでしょうか? 今日5/5(土)にもう一度お店に行く予定です。 過去の質問にお店によって違うと書いてありましたが、国内の有名ブランドなので大丈夫なのかな、と疑問に思い質問させて頂きました。 拙い質問ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 ちなみに、私自身のサイズはMも入るLサイズ着用者です。 肩幅とバストの関係でハイウエストはあまり似合わない感じで…(;;) 自分にはサイズが合わないのではと何度も言ったのですが「大丈夫ですよ」の一点張りで… 明らかにサイズが合っていなかったのに、気づかなかった自分が悔しいです… そのとき結構お話した店員さんにお願いしてみようかと思っています。 検索用 ピンキーガールズ/PinkyGirls/PinkyGirls/ ピンキー ガールズ/Pinky Girls/Pinky Girls/ 服/返品/返金/ブランド/レシートなし/

  • オークションで偽物を買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。

  • オークションで偽ブランドを買ってしまったら・・・

    はじめまして☆ 先日、オークションでブランドのバッグを購入しました♪ 素人目には本物です♪ でもこちらで色々質問など見ていたら最近の偽物はとても精巧、オークションは偽物が多いとあったのでとても心配になり、質屋や正規リペアセンターの修理に出そうと思います。 こちらで色々調べさせて頂き、偽物を本物として売った場合、返品可能という事は判りました。 今回は主にヴィトンとシャネルの場合についてお尋ねします。 出品者の返金を要求する際 【真贋の証明はどうすればよいですか?】  質屋は正式な鑑定が出来ません、出来るのは査定だけだとか・・  やはり正規店で偽物と判断されないとダメですよね?  正規店では鑑定してもらえないのでやはり方法はリペアセンターだけでしょうか 【返品可能期間はありますか】  よく商品到着後何日以降は返品できませんの記載があります  偽物だった場合でもそれ以降は返品できないのでしょうか  購入日から半年ほどたったものでも偽物と判れば返品できますか? 【使用してしまった場合は返品できますか】 【傷などついてしまった場合でも返品できますか?】  ダメージの程度で返品出来るか出来ないか変わりますか?  もともとキレイな商品を真贋判定するのにリペアセンターに出すために部分的に故意に傷付けたりした場合も返品かのうでしょうか?  【売り手が個人や企業であること関係なく返金を要求できますか?】 質問が多くてすみません(><) どうぞよろしくお願いします。