• ベストアンサー

自分が誰を好きなのか分からない。-DSSです。-

最近、(と言ってもここ1年くらいですけど、2人の男性に会いました。) Aさん: 男らしくちょっとエゴイスト、一緒にいると元気になるが、デリカシーがなくたまに言葉がきついので頭に来ることがあった。気を使わずに何でも言えるタイプだったが、ロマンティックなムードにはならない。前の彼女の悪口を聞かされたりして、再びデートに誘われたが断ってしまった。 Bさん: 温和でおとなしい。会話が続かない。いつも私がどうしたいのか(どうすれば楽しいのか気にする。)デートで2時間待たせても怒らない。とてもいい人だが、一緒にいても元気にならない。落ち着いて優しい気分にはなる。デート保留中。 ちなみに、私は「家庭内ストックホルムシンドローム;DSS」(知らない人も居ると思いますが)です。 自分をいたぶるダメ男に媚びたり、愛してくれる人を拒絶したりするビョーキです。 何故、そんなことをするのか。という解説はややこしいので省きますが、要するに「自分のフィーリング」が分からないんです。 以前は、ダメ男ばかり引き寄せていましたが、それは自己分析と努力のかいがあって、脱しました。 ただ、人を好きになることと、愛される感覚が分からないので、迷ってます。 全然正反対のタイプ、AさんとBさんのどちらが好きなのか?も分かりません。 Aさんと付き合っていた頃は、会っている時はそれなりに楽しいけど、「ひとりにさせてよ。」という気分になりました。Bさんと付き合い始めて、私はあまり寂しがりやではないのですが、寂しいとか、人恋しい気分になります。 最近、Aさんに対しても「罪悪感」を感じてます。別れるとき、「僕は君のために何でもできたのに残念だよ。」と言われました。 私はまたしても、自分にとって大切な人を拒絶してしまったのか?と思い落ち込みます。 またメールしようかと思いますが、勇気がありません。 Aさんとも、会うと落ち込んだりするんで今デート保留中です。でも、会った方がいいのでしょうか? 人を好きになる感覚はどういうものなのか?ウキウキしたり、会いたくなったり、優しくしたくなったり、しますか?元気になりますか?寂しくなりますか?ややこしいですが、教えて下さい。 よろしくお願いします。m(_)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k_25th
回答No.1

あなたが会いたいと思う人 それが好きな人 二人とも、特には会いたいとは思わないなら 二人とも好きではないでしょうね。 声がききたい、会いたい、側に居たい、そう思える人が、好きな人です。

brightligh
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。ということは、やはり私は今まで人を好きになったことがないことになります。 >x<