遠距離恋愛中の彼氏とのメールやり取りでの疑問

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛中の彼氏とのメールやり取りで、彼が出張ではなく通勤であることが分かったという状況について疑問が生じます。
  • 彼が出張中でないことをメールで教えてくれなかったことに対して、予定の変更を簡単に伝えてくれない理由や男性の考え方に疑問を感じます。
  • 遠距離恋愛ではコミュニケーションが重要であり、相手が自ら情報を提供しないことで不安や疑問が生じることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

はっきり言ってくれないと分からない。

関東にいる彼とは遠距離です。 今週火曜に、金曜そちらに出張です。 とメールがありました。 私はもしや会えるのかも、と思い楽しみにしてました。 金曜の朝、向こうからメールがあり、そこには 私の体調を気遣う言葉がありました。 私は、新幹線中かな?と 簡単なメールを書き、送りました。 それ以降、相手はこちらに居るものとして、メールの やり取りをしてました。 今朝になり、何となくおかしいなぁと思い (彼はこちらに出張中かなり多忙で自分からはメールして来ない) 改めて聞くと 出張ではなく、普段通りの通勤と言うものでした。 何なんでしょうね、、予定はほとんど伝えて来るんですが 何で出張の中止を 簡単にメールで教えてはくれないのでしょう? 男性からすれば、それくらい分かるだろうと思うものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

朝、急に「出張なしで、出勤な」 と言われたのかも知れませんね 「ちょっと待てよおい!!」で、準備して出勤して 連絡忘れた こんなトコじゃないでしょうか? まあ、楽しみにしていたでしょうし 連絡ないのも嫌だったかも知れませんが、他意はないと思います すっぽ抜けたんでしょう で、すっぽ抜けたことを「しまった」と思うから余計に謝れなかったりします そういうことも有りますから 今回は許してやって下さい

noname7108808
質問者

お礼

こんにちは。 素敵な画像ですね。 そう言えば、以前にも直前に出張取り消しになったことがありました。 その時は私が、相手側に行く予定でいましたので 仕事中、即の連絡がありましたっけ。 今回は、うっかりしていたのかもですね。 まぁ黙っていてもさして害はないことだと思ったのでしょう。 仕事のストレスも随分なものみたいですし 私も理解して行かないとダメですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyoneko
回答No.3

もう言ったつもりになってるのか、あるいは元々会う気が無かったから中止でも影響ないと自分の中で思ってたのでしょうか。 貴方も「それなら会えるの?」と聞いていれば、このような齟齬もなかったかも。 お互いに想像の中で行動してるのかもしれません。 言わないことはわからない。 これは基本ですものね。 大事にしたいですね、言葉を。

質問者

お礼

こんにちは。 朝のやり取りの中で 今、向かっているって言葉がないのは そうじゃないからだ。とでも解釈しろってことなんでしょうか? 会えるかどうかは 仕事場に行ってみないと分からないところがあるので こちらから積極的には言えないです。 ご回答ありがとうございました。

• rowena119
回答No.2

貴女のことがそんなに気になっていないから、連絡しないのでしょう。普通なら彼も会えるのが楽しみで、出張でなくなれば、直ぐに残念だよと言うはずですが、そんな気は全くないように思われます。新しい彼を近くで探されることをお勧めします。

質問者

お礼

こんにちは。 う~ん、昨晩も読書のことについて やり取りしてたんですけどね、、。 まだ一応仲良しのつもりなので、、私は。 ご回答ありがとうございました。

• kitazero
回答No.1

それはエスパーじゃあるまいしハッキリ言ってくれないとわかりませんよね(笑) よほど、ズボラで抜けた人か出張中もスケージュールが過密すぎて元々会うつもりがなかったのどちらかでしょうね。

質問者

お礼

こんにちは。 そうですよ、、分かるわけないです。 会える会えないは仕事場に行ってみたいと分からないのは いつものことなんです。 ご回答ありがとうございました。