• ベストアンサー

中日ドラゴンズについてです。

todotowaの回答

• todotowa
回答No.7

私もドラファンですが、パリーグも大好きです。セとパの一番の違いはDH制だと思います。投手が打席に立たないので打線が強力になるという面もありますが、一番の醍醐味は登板した投手は試合の展開に関係なく、自分の力を出せるということです。好投していたけどチャンスに打順が回ったので交代ということはありません。完投も多くなります。負けていても完投する投手も出てきます。セリーグではまず考えられません。まず投手をみたら面白いですよ。星野監督が好きだったら楽天から応援されたらどうでしょうか。野手では鉄平、投手では小山・川岸など元中日の選手が活躍しています。山崎選手が退団したのは残念ですが。コーチ陣にも仁村徹氏などがいます。昔のドラゴンズを思い出せる気がします。

bokuryuu
質問者

お礼

有り難うございました。星野氏は好きでないので楽天は応援できません。投手は何処までも投球に専念できるという点は良いと思いますね。