• 締切済み

Mac版 マクロの完全削除方法

マクロを削除してファイルを開いた後にも警告文が出ないようにしたいと思っています。 Windows版の完全削除の方法はよく見かけるのですが、 Mac版のエクセルですと 「Visual Basic Editor」の中の「Module1」を右クリックしても 「Module1 の解放」項目がありません。 「Module1 の削除」はあるのですが選択後「エクスポート」の確認が出て “保存”か“キャンセル”しか選択ができません。 保存の必要はないですし キャンセルすると何も変わらないのですが どなたかMac版でマクロの完全削除方法はご存知ないでしょうか。

みんなの回答

• mar00
回答No.1

Mac版のエクセルは使用した事がないので 確かな事はいえませんが ブック内のシートを新規ブックにコピーして 保存すればマクロは残らないのではないでしょうか。 違っていたらすいません。

haraheringo
質問者

お礼

視点を変えたご回答ありごとうございます! 試してみます!