• ベストアンサー

マクロで・・・

マクロで、完全に削除する方法がわからなくて・・・ツールからマクロを出して、削除はしたのですが、Visual Basic Editorを出してプロジェクトの中の何かをしなければ、完全に削除されなかった記憶があるのですが・・・もしご存知なら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.3

ワードVBAでもこの辺のことは同じだと思います。 VBA画面でプロジェクトエクスプローラー部のオブジェクトを1つづつ指定し、表示ーコードでコードが出てくるかチェックし、でて来て削除したい分は「解放」すればよいと思いますが。

ahoriki
質問者

お礼

ありがとうございました! ちゃんとできました~!! 全然詳しくないので、またいろいろと教えてください。今後とも宜しくお願いします!

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

エクセルVBAでしたら プロジェクトの中の「Module1」などのモジュールを右クリックして「モジュール○○の解放」を選択し、「削除する前にエクスポートしますか」と聞かれたら「いいえ」と答えます。 これをModuleの数だけ繰り返します。 「解放」と言う言葉が目印です。

ahoriki
質問者

お礼

ありがとうございます!! でも、はじめてだったので、質問の仕方が悪くすみません・・・ワードでお願いします・・・

• takahiro_
回答No.1

どのアプリケーションかわからないのですが、エクセルでしたら、 プロジェクトの中の「Module1」などのモジュールを右クリックして「削除」を選択し、エクスポートするか聞かれたら(必要なければ)「いいえ」をクリックしてみてください。 お役に立ちましたでしょうか?

ahoriki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます!! でも、はじめてだったので、質問の仕方が悪くてすみません・・・ワードでお願いします・・・本当にごめんなさい!