• ベストアンサー

Excel2007でマクロを作成後に削除したのに、開くときにセキュリティの警告が表示される

Excel2007で「Microsoft Visual Basic」にマクロのコードを手入力後、一度実行し、ファイルを上書き保存。 その後、再度ファイルを開き[開発]タブ-[マクロ]から該当マクロを[削除]したのに、閉じてまた開いた際に「セキュリティの警告 マクロが無効にされました」というメッセージが毎回毎回表示されてしまいます。 マクロは削除したはずなのに・・・ どうすればメッセージが表示されなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

マクロの残骸が残っているのではないでしょうか。 0026)マクロを消してもマクロの警告 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0026/

er1_er1
質問者

お礼

ありがとうございます! 上記URL内の「標準モジュールのマクロの削除」で[Module1の開放]をしたところ、表示されなくなりました! 急いでいたので本当に助かりました!