• ベストアンサー

悪質回答者にはお礼せずブロックしたほうがいいのでは

質問すると回答になっていない悪口など書き込む悪質な回答者がいますが、そういう回答者はお礼せずに無視したうえブロックするのが良い方法なのではないでしょうか。 悪質回答者はお相手するよりも黙って無視するのが得策だと思いました。 そうすればこのサイトでのルールやマナー違反になりませんよね。 悪質回答者も無視されたうえにブロックされれば自分が悪質回答者だということが自覚出来るので、とても良いと思います。 別のID作ってしつこくされてもまたブロックすればいいだけですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

>そういう回答者はお礼せずに無視したうえブロックするのが良い方法なのではないでしょうか。 そのための制度ですから、 それはそれでよいと思います。 私も数人のユーザーからブロックされています。

co1onton
質問者

お礼

的確で良い回答です。

その他の回答 (8)

noname#154579
noname#154579
回答No.9

まずは、とりあえず回答 「ブロック」する行為は、あなた自身で判断されるべきでしょう。 何をもって「悪質回答」と判断するかは、質問された方の判断基準であるのですから。 誹謗中傷の類は論外ですが・・・ 自分の場合は、まずしないですね。理由は、物事の判断基準は人それぞれで、 回答者の方々の色々なものの見方が参考になる事が多々ありますし、自身の基準に 固執した質問をすれば、それなりに反対意見を回答されるのは、当然のことと思うのですが・・・ しかし、これって質問??? 最初の文節は、質問のように読めるが中・後ろの文節においては 自己意見への同意を求めている文章であると思うが・・・ しかも、この質問???の通り、この質問者は、別IDを取得し あるカテで、実際に質問???をしている。 となると、この質問自体初めから回答が在って、その回答(別IDの取得行為等)を 正当化したいが為の質問???と、とれるのだが・・・

• akita4
回答No.8

悪質回答者はブロックです。 別アカ除名処分に成った位で利用スタイル変えないでください。

• cxe28284
回答No.7

質問より回答の方が多いのでブロックされた事はありますが、したことはありません。 どんなに意にそぐわない回答でも、一応労を煩わしたのですから、形だけでもお礼をします。 悪質と云うほどひどいものには遭遇しませんでした。

noname#142729
noname#142729
回答No.6

悪質回答者は、かまってくんなんだからかまってあげなさいよ。 お礼や補足で煽らないと質問者さんも楽しくないでしょう。 悪質回答を繰り返して、利用停止になった方が悪質回答者だということを自覚すると思います。 その方が2ちゃんの住人も喜ぶしね。 ブロックなんかしないで迎撃してください。お願いします。

• kuni-chan
回答No.5

>悪質回答者も無視されたうえにブロックされれば自分が悪質回答者だということが自覚出来るので、とても良いと思います。  あなたが思っているのと私の感覚は違います。私をブロックしているのはたった一人です。  私をブロックしている某IDの方は、変な質問をしたり、常識でわかる質問をしたり、回答に対して暴言を浴びせますし、自己中である事を堂々と言いますし、本当の事を言われると逆ギレします。  また、他人をバカにして自分は偉いと主張したがります。  これらの行為は自分で自分を貶める行為だから見苦しく止めるように言いましたが、聞く耳を持ちませんでした。  その方からはさんざん暴言を浴びせられましたから、個人的に嫌われているのは確かでしょう。  他の多くの方はブロックしていませんし、特定の個人からブロックされただけで自分が悪質回答者とは全く思いません。    ブロックしますとブロックした人からの回答は無くなるでしょうが、なぜそのような回答が来るか考え自らの言動を改めない限り永久に続く事です。  そのような人と同じように周囲から見下されるようになりたいのなら止めませんが。

• ahona-y2
回答No.3

ブロックしても質問者自体が退会⇒別のID取得を繰り返すようだと効果はありませんね。 本当に悪質な回答なのか、通報して質問者・回答者という事では「第三者」である管理者に委ねるのが一番効果的じゃないでしょうか。 それで削除されない回答は、質問者にとっては「悪質」かもしれませんが、第三者からみたら悪質とは見えないという事が解ります。 質問者はその質問に対して「神」ではないのですから、質問者が気に入らない回答は「悪質」と決め付けるのはおかしいと思います。 ブロックするかどうかはその本人の勝手ですが... >悪質回答者はお相手するよりも黙って無視するのが得策だと思いました。 そう感じるということは、あなた自身が何度か質問しているということですよね? しかし、「co1onton」様は 全て0。 あなた自身退会しては別のIDを・・・・を繰り返しているようにしか思えません。 そんな方が質問者が悪質と思える回答をしたものをブロックしても、質問者が次に取得したIDでは効果はないでしょう。 こんな回答したら、私もブロックされそうですが。 こんな質問するくらいですから、お礼率0%のまま退会されないことをお祈り申し上げます。

• anco_004
回答No.2

自分は昨日質問したら悪口かかれた。ので、通報しました。 どの道、何頭の対応は必要かと。 ほっとくと何でもありです。

co1onton
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

こんばんは。 僕は結構たくさん質問させていただいております。 回答者の中には、 くだらない質問を乱立しやがってとか、 いろんな悪口を書く人もいます。 でもそういう人でも一応回答は書いてくれます。 本当に意味の無い書き込みをする人はとても少ないようですね。 ですので僕の場合はブロック登録はなるべくしないようにして、 皆さんの回答を参考にするようにしています。 中には粘着するように何度も回答をしてくる人とか、 僕の質問すべてに反論してくる人とか、 いろんな人がいますが、 そういう人でもよっぽどのことがない限り、 僕はブロックしません。 また、ブロックした人も、その後何日かしたら、解除しています。 解除しても、 その人たち、また変な書き込みをしてくるかというとそうではありません。 一度ブロックした人ってやっぱり嫌われたと思うようで、 再度僕の質問に食いついてくるような人は今のところ皆無です。 そういうことも考えるとやはりブロックって有効かもしれませんね。

co1onton
質問者

お礼

わかりました。 やっぱりブロックは有効ですよね。