• 締切済み

WiFiスポット(無料)について

ネットブックのWiFi接続について質問です。 あるパチンコ店で『ホール内はWiFi利用できます。ご自由に利用ください。』と店内に張り紙がされており、ネットブックでWiFi接続しようと思ったら、『パスワード』を聞いてきました。お店の人に『パスワードってありますか?』とたずねたら『パスワードはないですよ』といわれました。パスワード無しでどうやって接続するのでしょうか?スマートフォンやiPadなどはパスワード入力なしで接続できるのでしょうか?ご回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

実際に暗号化していない(暗号のためのパスワードなし)ところもあるみたいです また、暗号化をしているために、パスワードが必要なところも パチンコ店にきくか、FREESPOTなどに加盟している店舗なら、FREESPOTのホームページをご覧下さい。 パチンコ店が設置運用とか、すべてやっていても、店員全員が知っているとは限りませんけどもね

kaede0321
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。FreeSpotのホームページを検索してみます。

• KEIS050162
回答No.1

無料で提供している場合、セキュリティをかけていないところが多い様ですね。そういうアクセスポイントはパスワードなしで接続出来ます。パスワードはアクセスポイント側にかけるので、スマートフォンでもPCでもゲーム機でもパスワードが要・不要は同じです。 無線LANに接続するときに、そのお店ではない、どこか近所のセキュリティのかかったアクセスポイントにアクセスしたのではないでしょうか? アクセスポイントのSSIDをお店の人に聞いて正しいところへつなげば、アクセス出来るはずです。 ご参考に。

kaede0321
質問者

お礼

ご回答有難ございます。大変参考になりました。お店の人に聞いてみます。