• 締切済み

iPhoneをwifiにつなぐ方法について

iPhoneをwifiにつなぐ方法について インターネットに接続したパソコンから バッファロー製のWLI-UC-GNを使って iPhoneをwifiにつなげようとしているのですが接続ができません。 PSPやDS、他社のスマートフォンなら接続できます。 WEPキーやパスワードもスマートフォンと同じように入力しているのですが 「接続できませんでした」と表示されます。 ちなみに、他の所で質問したら 「WPSのパスワードを入力するとつながる」と回答いただいたのですが WPSのパスワードはどこで確認できるのですか? わかりにくい文章ですが大変困っています。 解決策が分かる方がいたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • TinyPine
  • ベストアンサー率30% (719/2386)
回答No.1

WLI-UC-GNのセキュリティー設定はどうしていますか? MACアドレス指定をして居ればiPhoneのMACアドレスをWLI-UC-GNに設定してあげないと繋がりません。 WLI-UC-GNのセキュリティー設定をどうしているか調べてください。 一番困るのが自動で設定したから分からないと言うのですけど。

関連するQ&A

  • iphone AirstationでのWiFi接続について教えてください。

    AirStation(WLI-UC-GN)を購入して eWiFiのアプリでWiFi接続をしようとしましたが パスワードを入れると「タイムアウトしました」と表示が出て 繋がりません。 (パスワード入力には10秒前後の時間しかかかっていません。) どうしたらうまく繋げることができるでしょうか。 教えてください。 よろしくおねがいします。

  • iphoneでwifi

    バッファローの無線ランルータWHR-HP-Gで 無線ランになっています PS3 ノートPC2台 wii DSが インターネットに繋がっている状態です iphoneのwifi接続を行おうとしてるのですが うまくいきません 設定→wifi→1行目に24E814~ と上記ルータと思しき番号が 表示されるのですが これを選択するとパスワードを入力しろと出るのですが このルータに貼られているシールに ユーザ名root パスワード指定なしと 書かれています でもiphoneのwifi設定画面でパスワードを入力しろと。。 接続できないのですが どうしたらいいでしょうか><

  • ネットブックからwifiに接続できません

    現在ネットブックをドコモのFOMA L-02Aという製品を使用して インターネットに接続しているのですが、これをアクセスポイントとして wifiに接続しようと思い、BUFFALOのWLI-UC-GNという小型無線LAN機器を購入し 試しにニンテンドーDSからAOSSを介してwifi接続しようとしたところ、 WLI-UC-GNがDSとのwifi接続先としては認識されるのですが、そこから wifiコネクションへ繋ごうとすると途中で接続が中断されてしまい、 DSからは「IPアドレスが取得できません アクセスポイントの設定をご確認ください」とのエラーメッセージが出るのみとなってしまいます。 どなたか正しい接続方法をご存知の方、もしくは別の接続方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非ご教授ください。よろしくお願いいたします。 ちなみにファイアウォールは切った状態にして試しました。

  • iPhoneでwifiにつながらない

    iPhoneでwifiを利用していたら急につながらなくなってしまいました。 PCは問題なくオンラインにできるのですが、iPhoneはパスワードを入力しても「ネットワーク”  ”に接続できません」と出るだけでつながりません。 パスワードは正しいのに一体どうしたらよいでしょうか。 ルーターはバッファローです。

  • PCからwifiを飛ばす方法が

    pcからwifiを飛ばす方法がいまいちわかりません。 PCとモデムは有線でつながっております。 wifiを飛ばすにはどうしたらよいのでしょうか? OSはwin8.1 pcはInspiron 17R 5737というDELLのノートパソコンです。 よくわからなかったので、BUFFALOの無線子機 WLI-UC-G301Nというものも買いました。 スマートフォンでWIFIと接続したいのですが、認識されません。 WIN8.1のwifi設定はオンにしてあります。 よろしくおねがいします。

  • iPod touchのwifi接続

    一昨日iPodtouchを購入しました。初心者です。 わからないことだらけで死にそうです。 無線の接続ができません。 デスクトップPC(XP)にバッファローのWLI-UC-GNというUSBタイプの機器を親機モードで接続しています。 (DSを接続するのに購入したものです) いろいろなサイトを参考にし、英字キーボードを使うとかWEP以外で 暗号化するなどやってみましたが音沙汰なしです。 ところでそもそも画面左上に電波マークが表示されていないのですがこれは設定が無事完了してから表示されるものでしょうか? 一応SSIDは表示され、選択するとパスワード画面になります。 間違えないようにパスワードを入力しても「接続できません」と表示されます。 なので試しに暗号化なしで電波をとばしてみたところSSIDは表示されるのですが やっぱり「接続できません」になります。 根本的になにか間違っているのでしょうか? アップルのHPで見た説明書にはSSIDを選んで暗号化キーを入れるだけみたいに書いてあるのですが・・・ そうこうしているうちにDSまでつながらなくなってしまいました・・・ 本当に困っています。 どんな些細なことでも結構ですのでわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • iphone4がWIFIにつながりません

     iphone4が、WIFIネットワークを問題なく認識できるものの、そのWIFIネットワークへ入ることができなくて、困っています。  なお、問題の切り分けのため、「暗号化」が全くない状態でやってみましたが、それでもダメでした。  どこかで致命的なヘマをやっているような気がするのですが、自分では気づきません。  どうかお助け下さい。  <参考情報>  無線親機としては、普通のPC(Bフレッツで既にインターネット環境へつながっているもの)に、BUFFLO製の無線子機「WLIーUC-GN」をUSBで接続し、これを「親機モード」で稼働させることで、無線親機とした。  無線子機は、iphone4。     PCは、DHCP機能のあるルータ経由でインターネットと常時接続されている2台のPCの内の1台。  PCのOSはWindowsXPproSP3。  iphone4の設定のWIFIでは、PC側で設定したSSIDを示すWIFIネットワークを検知している。  WIFIの電波状態は「最高」であり、電波が薄いという問題でもない。  (が、何故か入れない。)   以上です

  • iphoneのwifi設定について

    iphoneの自宅での無線LAN設定について教えてください。 過去ログ等を検索しましたが、繋がらずかなり困っています。 分かる方がおりましたら、ご教示いただきたく、よろしくお願いします。 <現在の状況> ・自宅PCは無線LANで問題なく、接続できています。 ・無線親機はbuffaloのWHR-HP-G54 Ver1.43 ・ADSLの無線ルーターにbaffaloを接続 ・baffaloのairstation設定ツールからSSIDとパスワードを確認し、  iphoneのwifi設定から無線親機を表示し、パスワードを入力 ・iphoneの上部の「3G」から「扇マーク」(無線LANに接続すると表示されるもの)に  変わっています。 ・safariを開き、通信しても、サーバーが応答していませんと表示されます。 ・airstationでAESやWEP128、WEP64にセキュリティーを変えても同じ状況です。 以前は同じ環境でAESで接続できていたのですが、突然接続できなくなってしまいました。 気になる点はiphoneのIPアドレスとairstationで確認するIPアドレスが違うので、 それで接続できないのしょうか? ただ、iphoneではパスワードを入力すると自動的にIPアドレス等が表示されるので、 変更できない?

  • ipod touch のwifi接続についてです。

    ipod touch のwifi接続についてです。 昨日ipod touchを購入しました。 以前からPSPで使っていたバッファローのWLI-UC-GNMで wifi接続できるとネットで調べやってみましたが、 設定をしてApp Storeにつなごうとすると ずっと読み込み中になってしまいます。 どうしたらつなげつようになるでしょうか? 使っているパソコンはWindows XPで有線LANでつながっています。 詳しく教えて頂けたらうれしいです。

  • PCとiPhoneをWifiで接続したい!!

    iPhoneを3G回線で接続していると、時間帯によってはとても遅いので この際自宅でWifi接続してみようと思って色々調べています。 しかし正直、この方面のことは詳しくなくて困っています。 デスクトップPCがあり、無線で飛ばすシステムは無く、有線でインターネットに繋がっています。 ここに10m程度離れたiPhoneを無線で接続するには…一体何を準備すれば良いのでしょうか。 おそらく、PCに接続するUSBのタイプの無線子機(親機?これも良く分かっていません)で 合っているのでしょうが、こんなので↓で良いのか不安です。 http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-Station-NFINITI-HighPower-WLI-UC-GNHP/dp/B002LSIXN0 詳しい方、教えて頂けたら嬉しいです!! また、オススメのものがあればそれも教えて欲しいです。