信用できる募金先は?

このQ&Aのポイント
  • タイ洪水への信用できる募金先を探しています。
  • タイの洪水被害が大きなものになっており、緊急の募金が必要です。
  • 一部の団体で募金が搾取されるケースもあるため、信頼できる団体を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイ洪水への信用できる募金先は?

タイの洪水被害が大きなものになっています。 日本は東日本大震災の際にタイから支援を頂きました。いまだ日本は復興の最中ではありますが、まずは緊急のタイに募金したいと思います。 個人で大使館に直接送金するという手もありますが、受け入れ体制やコストの問題もありますので、日本の団体である程度とりまとめて、そしてタイへ送付としたいです。 しかし、一部の街頭募金や募金箱、団体においては手数料・活動費だとか言って日本側で搾取するケースもあります。自分の募金した金額は搾取されることなく、現地の食料や医療に使って欲しいです。 信用できる日本の団体をご存知であれば教えてください。 また、回答者様ご自身は既に募金されましたでしょうか? 既に募金された方からの情報の方が頼りになりますので、参考までに教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzukikun
回答No.1

近くにファミリーマートがあるのであればそこで募金の受付をしています。

参考URL:
http://www.family.co.jp/topics/2011/111018_3.html
anonym
質問者

お礼

さっそくの解答ありがとうございました。 ファミリーマートに確認したところ全額被災地に送るとのことでした。利用してみます。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.2

タイ王国の赤十字の仕組みが理解できていませんが、 私が勤務していた会社のタイ子会社が、金銭的、物質的 寄付をしております。 我々、日本にいるOBは、1口5,000円で、17日 (現地時間)には、届けたとのメールが来ていました。

anonym
質問者

お礼

とても貴重な情報をありがとうございます。