新型WISHリアスピーカーの配線はどこまできていますか?

このQ&Aのポイント
  • WISH1.8S型式ZGE20WーHPXSPを購入しました。リアドアにスピーカーが付いておらず、リアピラーから小さな音しか出ていません。リアドアに取り付けるための配線が来ていないため、リアピラーの配線を切ってつなぐという方法があるようです。
  • ただし、リアピラーも残したままリアドアに取り付けるには、配線がどこまで進んでいるかがわからず困っています。同じWISHのものをネットで探しましたが、情報が得られませんでした。
  • 素人でもわかるように、どなたか配線の進捗状況を教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

新型WISHリアスピーカー配線どこまできてますか?

WISH1.8S型式ZGE20WーHPXSPを購入しました。スマートエントリー&スタートシステムをオプションで付けております。 もともとインパネ、フロントドア、リアピラーの計6個付いています。リアドアにスピーカーが付いておらず、リアピラーからすごく小さな音しか出ていません。リアドアに取付は可能らしいですが、配線が来ていない為、リアピラーの配線を切ってつなぐという事らしいです。しかし、リアピラーも残したまま、リアドアにも取付けて8スピーカーにしたいのです。 同じWISHのものをネットで探しますが分からずです… 配線がどこまできているのか、素人でも分かるようにどなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#187886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vtec7
回答No.3

>配線がどこまできているのか、素人でも分かるようにどなたか教えていただけないでしょうか? まず壊れるということはないと思いますが、リアピラーのツイーターに並列に繋ぐのであれば 内張り剥がして目で追いかけるのが手っ取り早いです。 テスターが使える方ならここで質問はしていないと思います。 マニュアルもなしということであれば他に方法がないと思います。 純正配線を殺してオーディオ?ナビ?から直接配線しなおせば間違いないですが超手間ですよね。 検索した限りでは、リアドアは車両側とカプラーでの接続になってます。 カプラーを穴あけ加工などしてリアドア内まで配線する必要があります。 できますか? 「wish リアスピーカー 配線」で検索を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどです。カプラー穴あけですね!「wish リアスピーカー 配線」で検索させてもらいます。大変参考になりました。 今日スピーカー取付けます。音が良くなったらテンション上がります↑ 調べてもらいありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• foitec
回答No.2

1.8系の工場出荷時の6スピーカの場合 リアのピラースピーカは「ツイター」です。 お望みのことを行うにはリアドアの配線が面倒です(防水配線)。 私ならリアにパワード(アンプ付)サブウーハーを付けるでしょう。 そうすればミドル、高音域はリアピラーで補えます。 サブウーハーもピンきりですがこれなどもいかが? リアシートの下に置けます。 http://www.mycar-life.com/parts_item.php?c=1568&b=1 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%8B%E3%82%A2-Pioneer-TS-WX11A-21cm%C3%9713cm%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B5%E3%83%96%E3%82%A6%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/dp/B000RL0C2S/ref=sr_1_8?s=automotive&ie=UTF8&qid=1319182728&sr=1-8

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! サブウーハーという手もあったんですね!?わかりやすく載せてもらったのに申し訳ないのですが、既にスピーカーを購入してしまっているのです。カロッツェリアのTS-J1710Aです。早まりました…説明不足ですみません。 配線が面倒という事でリアピラーは諦める事にします。 その場合、リアドアに配線をもってくるには、どこから持ってくればいいのでしょうか?もしご存じの場合、教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

• rgm79quel
回答No.1

えっ、でもそれではまともに鳴りませんが…

質問者

お礼

ありがとうございます。回答頂き嬉しいです。 容量オーバーになってしまうのですね?!やはりリアピラーの配線を切るしかないのですか… 参考にさせていただきます!