• 締切済み

無色透明の尿

今月上旬から真水のような無色透明な尿が出ます。日常生活において水分摂取量は変わりません。 病院で血液検査をしましたが腎機能の項目で異常値はありませんでした。 しかし血液検査で異常値が出た場合にはすでに悪化しているケースがほとんどだと思います。 今の時点で食事療法等は必要なのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#188460
noname#188460
回答No.1

水分摂取量は変わってないとのことですが、明らかに夏より汗をかかなくなっていると思いますので、その分、尿が薄くなっているのではないでしょうか? ちなみに尿に詳しい人(医療関係者)に聞いたのですが、無色透明の尿がでるのは特に異常ではないと言ってたことがありました。血液検査も異常なしですし大丈夫ではないでしょうか。ここだけの内容ではそれ以上のことは言いかねます。 確かに腎臓は働きが悪くなっても症状が出にくいようです。 今から、普段の食事や生活を気をつけるのは予防からしていいことだと思います。

toro0041
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 やっぱり日常生活ですよね。 ありがとうございました