• ベストアンサー

フラフープで筋トレになりますか?

フラフープに興味があるのですが、これで筋トレになりますか? 運動強度的にどうでしょうか? 腹筋や背筋、体幹は鍛えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150536
noname#150536
回答No.1

普通に筋トレするより効果は薄いですが、消費カロリーなどは大きく、ダイエットに向いています。 10分で100キロカロリー消費してくれます。 とっても手軽でおなか周りの肉を落とすのにも最適なのでいい運動にもなります。

bougainvillea
質問者

お礼

10分で100kcalは多いですね! 回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

ちゃんと骨盤を回して行うようにすれば、体幹(インナーマッスル)の筋トレになります。 ただし、お腹をボコボコッと割りたいとかがあれば、普通の腹筋、背筋もしたほうがいいと思います。

bougainvillea
質問者

お礼

骨盤を回すよりも、足を前後に開いて腰を前後に動かすのが フラフープの上手い回し方のようです。 体幹を鍛える筋トレを取り入れて良い姿勢になりたいです