• ベストアンサー

無料ドメイン、無料スペース

今は自分の接続しているプロバイダにUPしてます。 そろそろコンテンツが出来上がり始めたので、 独自のドメインを取れたらと思います。   できれば全部無料でと思いましたが、 そんな虫の良いところってありますか。 広告入りとかだと、また作り直しになりそうなので そういうのは無しでお願いします。

noname#147836

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

独自ドメインって、TKドメイン以外なかったはずですね。 TKドメインでもURL転送方式になったはずです。  ただ、ドメインの所有権はありません。 完全無料のドメインはないですね。 ドメインを取得するには、費用が発生します。年間1000円以下とかでありますけどね。 無料スペースでも、独自ドメインが使えるサイトは、有料が主になります。 無料であっても、広告があったりします。 FC2は広告がない!と言っているけど、FC2ってはいるので、それが広告と思うかは人それぞれですから。 レジストラもレンタルサーバ会社も慈善事業で行っていなくて営利目的の企業ですからね。 サーバを構築して、自宅で運用すれば、レンタル費用は発生しませんから、無料になりますね。 ただ、ドメインは必要になりますが 自宅で運用するよりも、電気代やメンテナンスを考慮すると、借りている方が安価でしょう

質問者

お礼

詳しくご説明有り難うございます。 やはり考えが甘かった。FC2はよく聞きますね。 さすがに自宅でサーバーを構築するよりは、 プロバイダのスペースでやります。 無料ドメインは諦めるとして、 他に有力な無料スペースがあれば紹介して下さい。 他の方の回答もお待ちしております。