• ベストアンサー

コートはいつから着用するのが普通ですか?

気温の加減ももちろんあるかと思いますが、自分が寒いからといって、コートを着ると周りは誰も着ていないというようなことになるのでは。。。と思い、判断基準等がありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

ははは、確かにありますね。 でもきにしませんw 最低気温が10℃以下になったら着ることにしてますよ。 風邪引くほうが嫌ですから。

youlayoulayoula
質問者

お礼

有難うございます。最近寒くなってきましたので、コート着用しました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#153814
noname#153814
回答No.5

寒くなったら着ればいいだけのことです。 あなたは世論に流される人ですね。 隣の奥さんが、こう言っていた。 テレビで、週刊誌が・・・。 これが当たり前。 誰がどうのというより、自分の信念を持ちましょう。

youlayoulayoula
質問者

お礼

回答どうも有難うございました。そうですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.4

時期によっては「今コート!?」って感じにはなりますね。 でも生地にもよると思います。 トレンチコートとかならもう着てても違和感ないですが、ダッフルコートだとびっくりします。 店頭でたくさんみかけるとか、ジャケットなどの上着じゃ寒いとか、朝晩だけでなく日中も寒いとか、かなぁ。。

youlayoulayoula
質問者

お礼

どうも有難うございました!確かに生地のよっても違いますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

「コートにかける青春」というドラマがあるように、やはり青春時代に着るものです。 というか、いやですね。自分が寒ければ着ればいいのであって、他人にあわせて着るなんて日本人気質の典型のようで恥ずかしくなります。

youlayoulayoula
質問者

お礼

そうですね。。。どうも有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lmint
  • ベストアンサー率24% (183/738)
回答No.2

木枯らしが吹き始める頃と思います またストーブや電気毛布が必要と感じた時でしょうか

youlayoulayoula
質問者

お礼

回答どうも有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 秋のコートを着るタイミング

    皆さん、秋のコートを着るタイミングってありますか? これくらいの気温になったら、など・・・ 秋用のコートを買ったは良いものの、中々着るタイミングが掴めずにいます。 ちなみに薄い裏地付きのものです。 周りの目を気にしなければ、自分の好きなように着ても良いと思うのですが、 着るタイミングが早すぎて「あの人もうコート着てる」とか思われたら ちょっと恥ずかしいなぁなんて思ってしまって;; 自分でも気にしすぎだなぁとは思うのですが・・・ 良かったら、皆さんのコートを着るタイミングを、ご参考までに教えて頂けたら嬉しいです! お願い致します。

  • オーロラを観に行くには、どんなコートが良い?

    ファッションやアウトドアに疎い30代男です。 オーロラを観ることができる環境(気温が-40~0度ぐらい)に行くために着るコート(もしくはマウンテンパーカー、ジャンパーなど)は、どのようなものを選べばいいのでしょうか? 市販されているコート、マウンテンパーカー、ジャンパー等が、どの程度の気温に向いているのか、知る方法はありますか? 今すぐに、オーロラを観に行く予定は有りませんが、いつか観てみたいと思っています。 新しいコートを買おうとしていますが、せっかく買うなら、そのような環境に行った時でも使えるような物がいいなあと思いこの質問をさせて頂きました。

  • 今日コート要りますか?

    本日東京は最低気温10度最高気温19度との予報が新聞にありましたが、 コートを着ずに、長袖Tシャツとパーカーだけで外は寒くないでしょうか? 3時ごろ出て、帰りは8時から9時ごろになると思います。 コートは流石に暑いんじゃないかと…皆さんはどうなさっていますか? 回答よろしくお願いします。

  • 明日のTDRに着ていくコート

    いつもお世話になっています。 明日、東京ディズニーリゾートに行きます。 そこで気温を調べたところ 最高気温が16度、最低気温8度でした。 なかなか暖かそうなのですが、東京ディズニーリゾートは海沿いで寒いはず・・・ ダウンコートを着ていくべきか、普通のコートを着ていくかで迷っています。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 冬物コート

    都内に住んでいますが、今週末から茨城の田舎(水戸のあたり)に2週間ほど滞在することになりました。 その地方の週間天気予報を見ると、最高気温が12度、最低気温が-2度となっていますが、これはスプリングコートでは寒いですよね?都内の冬と同じくらいの気温ですよね。 冬のコートや洋服も持って行った方がいいでしょうか? 暑苦しい、重い感じがするのですが… そろそろ荷造りして送らなくてはいけないので迷っています。 そもそも3月の終わりってまだまだ冬物着るの? など色々悩んでいます。

  • コートについて

    今週末に出かけますがそのときの服装で困ってます。 天気予報によると降水確率50%で気温も あまり上がらず寒いようです。 そこでウールコートを出そうかなと思っているの ですが、時期的にまだ早いですか? インナーは半そでの薄手ニットを着ようかなと 思います。良ければ教えてください。

  • コートはどういう状態になると換え買えますか?

    コートなのですが、二年着ました。値段は12000位で買いました。円袖や裾のリブが毛羽立ちが普通にわかるのですが、回答者さんのコートだった場合は着ますか?来ませんか? あと皆さんはどのような基準でコートを選んだり、換え買えたりしますか?お値段の基準とか。 教えてください。

  • スーツの上のコートで

    こんばんわ!20代前半、社会人1年目です。 毎日スーツを着ているのですが、朝寒いです。 周りを見るとサラリーマンの方々はコートをもう着ていました。 なので、自分もコートを買おうと思ってるのですが周りを見ると着丈のながーいコートを着ている方が多いです。正直、自分がそのようなものを着ると似合わないのはわかっています。 スーツの上に着るコートってどのようなものがいいんでしょうか

  • トレンチコートとピーコートの違い

    最近トレンチコートはピーコートのショート丈のものが多く見られますが、そのせいでトレンチコートとピーコートの違いがよくわかりません。自分的には腰にベルトが付いているものがトレンチ、無いものはピーコートだと思うのですが友人に話したら思いっきり否定されてしまいました。 皆さんはどう思いますか?わかりやすい判断方法がございましたら教えてください。

  • 春のコートと秋のコートを使い分けていますか?

    こんばんは。今朝から急に寒くなり、衣替えの時期だなと思い、 薄手のコートを出そうとしてふと思ったのですが、みなさんは、 秋にいわゆるスプリングコートを着られますでしょうか。 気温的には、着たいところなんですけど、春っぽい色(白とかパステルとか。。)のものを秋に着るのは本当はおかしいのかなと思い出しまして、気になりました。私はいままで春も秋も気にせず同じコートを着ていましたが、本当はおかしいのでしょうか? 男女共に年齢様々な方にお聞きしたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう