• ベストアンサー

コートはいつから着用するのが普通ですか?

気温の加減ももちろんあるかと思いますが、自分が寒いからといって、コートを着ると周りは誰も着ていないというようなことになるのでは。。。と思い、判断基準等がありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

ははは、確かにありますね。 でもきにしませんw 最低気温が10℃以下になったら着ることにしてますよ。 風邪引くほうが嫌ですから。

youlayoulayoula
質問者

お礼

有難うございます。最近寒くなってきましたので、コート着用しました!

その他の回答 (4)

noname#153814
noname#153814
回答No.5

寒くなったら着ればいいだけのことです。 あなたは世論に流される人ですね。 隣の奥さんが、こう言っていた。 テレビで、週刊誌が・・・。 これが当たり前。 誰がどうのというより、自分の信念を持ちましょう。

質問者

お礼

回答どうも有難うございました。そうですね。。。

• porquinha
回答No.4

時期によっては「今コート!?」って感じにはなりますね。 でも生地にもよると思います。 トレンチコートとかならもう着てても違和感ないですが、ダッフルコートだとびっくりします。 店頭でたくさんみかけるとか、ジャケットなどの上着じゃ寒いとか、朝晩だけでなく日中も寒いとか、かなぁ。。

質問者

お礼

どうも有難うございました!確かに生地のよっても違いますよね。

• keirimas
回答No.3

「コートにかける青春」というドラマがあるように、やはり青春時代に着るものです。 というか、いやですね。自分が寒ければ着ればいいのであって、他人にあわせて着るなんて日本人気質の典型のようで恥ずかしくなります。

質問者

お礼

そうですね。。。どうも有難うございました。

• lmint
回答No.2

木枯らしが吹き始める頃と思います またストーブや電気毛布が必要と感じた時でしょうか

質問者

お礼

回答どうも有難うございました!