• ベストアンサー

コートはどういう状態になると換え買えますか?

コートなのですが、二年着ました。値段は12000位で買いました。円袖や裾のリブが毛羽立ちが普通にわかるのですが、回答者さんのコートだった場合は着ますか?来ませんか? あと皆さんはどのような基準でコートを選んだり、換え買えたりしますか?お値段の基準とか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.3

1万2000円くらいであれば、おしゃれで着ているなら、飽きたら・シーズンで買い換えます。その場合はコートが痛んできても買い換えます。 防寒できているなら、破れるまで着ますね。

u-chakan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

毛羽立ちくらいなら着ます。 毛羽立ちが長くて目立つ部分は切っちゃいます。 買い替えするのは、目立つ虫食いが出た場合や 破れた場合、あと一度は電車に、一度はお店に忘れて 無くしたことがあります。 2万円以下のものから選ぶことが多いです。

u-chakan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131542
noname#131542
回答No.1

その程度なら着ます。 換え買えますの意味わかりません 買い換えますならわかるけど

u-chakan
質問者

お礼

ご回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらのコートを買うべき?

    こんばんは!! 今とても迷っていて決意ができません。 優柔不断な私を助けてください。 1、某お店のショートダッフルコート 今年はやりのショートダッフルコートで、コートの 留め金が、金具になっているものです。 お値段 39000円   2、某有名ブランドのロングコートで、 12万円します。形はベーシックな普通の ものです。 どちらにするか非常に悩んでいます。 みなさんならどちらにしますか? どちらも素敵です。自分には似合っていると 思いますが、考えれば考えるほどわからなく なってきました(;;) 12万円という値段も高いですが 長く着れるのはまちがいなしです。 手軽に3万円のにするか、12万のにするか・・ ご回答よろしくお願いします。

  • コートのすそ

    コートのすそって、どこかで切って短くしてもらえるんですか? 以前に黒のダッフルコートを買ったのですが、長すぎて引きずってる みたい・・・けっこう高かったので、父が買ってくれたので 売るのも捨てるのもイヤなんです、かといって押入れに眠らせとくのも かわいそうだなと思いまして。。 友達と買い物に行ったとき、友達がコートを買ったときに袖が長かったので 、短く調整するために1週間後に受け渡ししてもらっていました。 だからすそもできるのかなって。 そういうお店ってあるんですかね?御存知の方、情報お待ちしております。。。

  • リブが長いスウェット。

    championなどで、ソデ、スソが長いスウェットってありますよね? あの長いリブですが・・・ みなさん着る時はどうしてますか? 伸ばして着る・・・? ソデとかは折り返して着る・・・? 正しい着かたとか、あるのでしょうか? ご存知の方お願いします。

  • Pコートの本体の裾や、袖の裾の長さのお直し

    Pコートの本体の裾や、袖の裾の長さは、お直しできるもの? 本体の裾は、5cm位伸ばせるもの? できるなら、だいたい、それぞれ、いくら位かかる?

  • こんなコートありますか?

    何年も理想のコートを探しています。 こんなコートを扱っているところをご存知でしたら教えてください。 色は白。 フードつき。 すそがお尻が隠れる程度~膝上くらい。(膝下くらいでも可) 襟が比翼?(ちょっと立ってるっぽいデザインのやつ。) 前は普通のボタンじゃないやつ。(ダッフルっぽいものや左右の真中にわたって布があるようなものが好き) 値段は3万前後で。 通販もいいのですが、試着してから買いたいので、扱っている店舗・ブランド名などを教えていただけるとありがたいです。 また雑誌に載ってたよ~というのでも教えていただきたいです。

  • コートの丈について教えて下さい。

    私は身長164センチです 今私が1番気に入っているコートはベージュで丈が100センチ、私が着ると膝隠れる程度です。 今、私が迷っているコートはグレーで丈が83センチ、膝上7,8センチぐらいのカシミヤコートです。 あと、私が持っているのはダウンばかりです。(ショート、お尻丈、膝丈。) 膝上になるコートは持っていなくて、なんとなくバランスがどうかな?と思ってしまいます。 膝上コートになるので、スカートがコートの裾から見えてしまうのがかなり気になります。 (私は膝にかかる長さのスカートしか履きません) カシミヤなので値段も高くてとても迷っています。 ・膝上コートでコート裾からスカートが見えているのは、やはりおかしいでしょうか? ・膝上コートだとやはりちょっと寒い感じがするでしょうか? ・カシミヤを買うなら膝丈コートの方が長く使えるでしょうか? 皆様から色々なアドバイスがもらえたら嬉しいです。

  • 白のコート、汚したくない!

    今年始めて真っ白なダッフルコート(っていうのかな?中味は羽毛で外側がビニールっぽいやつ)を買って、気に入って着ているんですが、思った以上に汚れが目立つんです。特に袖、裾。 そこでこういう汚れを防ぐグッズ・知恵、また付いてしまった汚れの取り方などなど、教えて下さい。 お願いします~。

  • そでが長い(Pコート)短くしたい

    こんばんわ。男です。 ある店ですごくほしいPコートがあったんですが、そでが長いので買うのを迷っています。手が半分以上隠れます。 そこで質問なのですが、Pコートのそではズボンの裾直しのように短くすることはできないのでしょうか?そういう専門の店などはあるんでしょうか?(ちなみのPコートを買うつもりの店は、裾直しなどはやっていません。) 回答よろしくお願いいたします。

  • トレンチコート、持っている人!

    トレンチコートを持ってる方に質問ですが、 トレンチで冬を越せそうですか? 寒くないですか?? ライナー付きなら大丈夫でしょうか・・・? 持っている方、寒くないという方、 ライナーはベスト程度のもの、とか 袖までもこもこのが入っているとか スソの方まで入っている、お腹の辺りまでとか そういったことも踏まえて教えて下さいますか? よろしくお願いします!

  • コートの袖丈直し 予想金額

    大学生の男です。 コート(といっても、秋も使う)の購入を考えているものです。 学生なもので、そんなにお金はないのですが、どうしてもほしいコートだったので、お金をためました笑 それが EEL(イール)のサクラコートっていう商品なのですが、大体金額が3万6千円です。 ネットで見かけて、あこがれていたのですが(というか主にネットやセレクトショップ的な場所での販売が主流なのかもしれません)、ショップが近所にあることを知りまして、今試着に行こうか迷っているところです。 いや、いけよ って話だと思うのですが、少々考えていることがあります。 ここからが質問内容です。 私は、腕が短いです。背も小さいです(160cm)、肩幅だけは45~46あります。 ということは、肩幅にあわせていろいろと購入していくことになると思うのですが、その際に肩幅にあわせるとMサイズになるのです。 そうすると、日本のアパレルのサイズ感だと、Mサイズの袖丈は60~63cmくらいの感じだと思うのですが(サクラコートは63cm)、私には少々長いです。 私の持っている袖があっている冬のコートは(お直し済みで)、自分で採寸したところ56cm前後でした。 ということは7cm切ればいい話で、特に問題も無いように思えるのですが、問題は今までのコートは袖から切っても大丈夫なように、なるべく装飾が袖周りに無いものを選んできました。 しかしないがら、サクラコートは袖周りにロールアップできるように本切羽に近いような形状をとっているので、それができません。 ということは、肩のほうから・・・ということになるのでしょうが、そうすると、ほかのお直しのお店を見てみても、8,000円からとなっていることが多く、私の場合7cm近く切ることになるので、追加料金も取られそうです。 そうすると、お店まで試着に行って気に入ったとしても、正直・・・コートが買えないということになりそうで。 なので、こういったコートの袖詰め経験のある人がいらっしゃいましたら、 値段はこのくらいかかったとか、私の場合どのくらいかかりそうなど、助言をいただけたらうれしいなと思っています。 自分でやるのは、なしでお願いします。