• ベストアンサー

不用品の処分(札幌市)

引越しに伴い家電等の処分をしたいのですが、どのようにするのがよいか悩んでいます。 処分したいものは ・洗濯機(SANYO 98年製) ・自転車(長く雨ざらしだったので錆が目立つ) ・電子レンジ(これも結構古い) ・テレビ台(壊れ気味。20年ほど前のもの?) どれもリサイクルショップで買い取ってくれるようなものではないと思います。 (何店かに断られました) そこで、これらをなるべく手間をかけず、また安く処分するのに良い方法はありませんでしょうか? 電気屋さんもしくは市役所指定の業者にに引き取ってもらう、粗大ゴミとして出す、以外の方法でお願いします。

• FNGK
  • お礼率93% (209/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gakup
回答No.2

引越しを業者に頼むなら、その業者に相談してみてはどうでしょう。 大抵の業者は引越し時に、まとめて引き取ってくれると思います。手数料などはわかりませんが、一番手間のかからない処分方法だと思います。

FNGK
質問者

お礼

その手がありましたね! 引越屋さん(赤帽)にお願いしたところ、リサイクル料金等含めて3500円で処分していただけることになりました。 自分で運んだり手続きをしたりする手間もありませんし、とても助かります。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nekonynan
回答No.1